English Portugues Japanese

2008年07月

2008年07月31日

リオ・インターナショナル、黒帯優勝者

ブラジルのリpデジャネイロ、チジューカ・テニスクルービで開催された「リオ・インターナショナル」の黒帯の優勝者です。

ガロ
ブルーノ・マルファシーニ

プルーマ
ガブリエル・モラエス

ペナ
マリオ・ヘイス

レーヴィ
マイケル・ランギ

メジオ
セルジオ・モラエス

メイオペサード
フェリッペ・モタ

ペサード
ブルーノ・バストス

スペルペサード
アレッシャンドレ・ペレイラ

ペサディシモ
ガブリエル・ベラ

アブソルート
セルジオ・モラエス

この結果を見ると有名選手が順当に優勝していますね。

今年のムンジアルでは負けてしまったガロの元世界王者、ブルーノ・マルファシーニ、ペナのマリオ・ヘイスが優勝しています。

また日本に来日経験があるガブリエル・モラエスも久しぶりに名前を見ました。

レーヴィで優勝したのはアリアンシのマイケル・ランギ。

マイケルはコブリンヤの愛弟子です!

メジオ&アブソルートの2冠はムンジアルでクロンに一本勝ちしたセルジオ・モラエスです。

セルジオはムンジアル以前はまったくのノーマーク選手でしたが、クロンに一本勝ち&ムンジアル優勝とこのリオ・インターナショナル2階級制覇で一気に有名選手になりました。
今後も注目の選手ですね!





レーヴィ優勝、マイケル・ランギ





ガロ優勝、ブルーノ・マルファシーニ





ペナ優勝、マリオ・ヘイス





メジオ&アブソルート優勝、セルジオ・モラエス



all pics by GRACIEMAG.com





グレイシーマガジン最新号・#136
見所の多かったムンジアル2008を大特集!
写真もたっぷりで資料的価値も大きいこの一冊、必携です!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
数量:








BULLTERRIER 柔術衣
STARモデル ゴールド 白 19,800円
サイズ:
数量:








★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




2008年07月30日

スマックガール女王、辻結花が東京でセミナーを開催!

21711b70.jpg 8月6日(水)東京・渋谷区千駄ヶ谷の専門学校ミューズ音楽院にて、スマックガールライト級女王・辻結花選手(総合格闘技闇愚羅)が技術講習のテクニック・セミナーを開催します!

辻選手のの代名詞であるスーパーロータックルや腕十字への入り方などを直接学べるチャンスです!

このセミナーには講師として総合格闘技闇愚羅よりEdge選手、岡田円選手、特別参加として禅道会からSachi選手も参加します!

激しいことで有名な闇愚羅の同門スパーリングが見られるかも?!

通常、選手の練習やスパーなどは門外不出なのですが、この日に限り、特別に公開します!

ヌルい馴れ合いのエキシなんかじゃない、ガチンコのスパーは必見です!

これだけでも見る価値あります!


sports bar Brainbuster Presents
「辻結花 MMAセミナー」
2008年8月6日(水)東京・専門学校ミューズ音楽院1号館2階 202・203教室
受付開始19時15分 開始予定19:30

<講師>
辻 結花(総合格闘技闇愚羅)
Edge(総合格闘技闇愚羅)
岡田 円(総合格闘技闇愚羅)
sachi(空手道禅道会)

<開催場所>
専門学校ミューズ音楽院
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-19-9
※JR・地下鉄「代々木」駅東口より徒歩3分

<受護料>
3,000円 ※当日受付、見学だけでもOK。(見学だけでも受講料はかかります。)

<お問い合わせ>
TEL:072- 837- 5325






グレイシーマガジン最新号・#136
見所の多かったムンジアル2008を大特集!
写真もたっぷりで資料的価値も大きいこの一冊、必携です!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト






2008年07月29日

新入荷!ブルテリア・キモノ!その2

今日紹介するキモノは前回紹介したキモノよりシンプルなものです。

パッチや刺繍も少なめで、派手なものよりシンプルなキモノが好きな方には今日紹介するキモノをオススメします!

ますは「NEW FOGO」モデルです。

FOGOとはポルトガル語で「炎」という意味で、キモノの肩部分とズボンの腰部分に炎のデザインを取り入れています。

シンプルながらもデザイン性が高い、人気のモデルとなっています。





フロント





バック





サイド





ボトム

















赤・黒襟バージョン



そしてこれから紹介するキモノは今回から新発売の「COMPETITION」モデルです。

COMPETITIONとは試合という意味で、肩の刺繍以外はなにも装飾がないというシンプルこの上ないキモノです。

試合に出られる方はこのキモノに自身の所属するアカデミーのパッチを縫い付けて試合に出場するといいでしょう。

余白部分が多いので、パッチを縫い付ける場所を選ばないので自分流のカスタム・キモノのベースにいいと思います。

また値段もお手ごろなので、柔術初心者にもオススメです!




フロント





バック





サイド





ボトム

















赤・黒襟バージョン



前回、今回で紹介した全5モデルには生地がゴールドとシングルがあります。

それぞれの生地には特徴があり、ゴールド生地は丈夫ですが縮みが大きく、シングルは軽いですが、耐久性に劣る、と一般的に言われています。

ですが最近はシングル生地でも昔に比べると格段と丈夫になってるので練習中や試合中に破れてしまうということはよほどのことがない限りありません。

ゴールド生地も縮みが大きいとはいいつつも延々と縮み続けるワケではないので、ある程度の縮みを考慮してキモノのサイズを決めれば問題ないでしょう。

ブルテリアのキモノのページには細かいサイズが記載されていて、また収縮率もコチラで紹介してますので、通販で買ったけどサイズが合わない!とか、縮みすぎて着れなくなった!などの心配はご無用です!

ぜひこの機会にブルテリアのキモノを試して欲しいと思います!

☆ブルテリアのキモノの購入はコチラから!

☆ブルテリア柔術衣の洗濯縮みについてはコチラから!







グレイシーマガジン最新号・#136
見所の多かったムンジアル2008を大特集!
写真もたっぷりで資料的価値も大きいこの一冊、必携です!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト






2008年07月28日

新入荷!ブルテリア・キモノ!

今日は長い間、欠品だったブルテリアのキモノが再入荷しましたので、それを紹介したいと思います!

ブルテリアのキモノは海外製なので、一度品切れしてしまうと再入荷まで時間がかかる場合がほとんどです。

ですが今回は大量入荷、そして新商品も入荷しましたのでこの機会に高品質・低価格のブルテリアのキモノを試して欲しいと思います!

まずは人気商品の「STAR」モデル。

このモデルはブラジル国旗を模したパッチが印象的で派手さで人気です!

また今回入荷分からの新商品として赤ボディ&黒襟バージョンがあります。

これは試合に出れませんが、キモノマニアなら1着は持っていたい逸品です!




フロント





バック





サイド





ボトム

















赤・黒襟



続いて紹介するのは「JESUS」モデルです。

これは胸、背中、パンツに十字架があしらわれ、肩にはJESUSの刺繍が入ったモデルで、クリスチャンが多いブラジル人に絶大な人気があり、前回入荷した時にはすぐに売り切れが続出したモデルです。

長い間、在庫切れで再入荷が待たれていたのですが、満を持しての再入荷です!





フロント





バック





サイド





ボトム

















赤・黒襟



そして最後に紹介するのはベストセラーの「KING」モデルです。

商品の入れ替えが激しいブルテリア商品において長い間、再販されている定番商品的なキモノです!




フロント





バック





サイド





ボトム

















赤・黒襟



今回入荷したモデルは赤ボディ・黒襟バージョン以外はすべて試合に使用できる、公式レギュレーションに則したものになっています。

現在のキモノのレギュレーションは厳しく、色はもちろんのこと、ソデの長さや太さ、ズボンのスソの長さ、そして襟部分のほつれなども違反の対象になっています。

これからマスターシニアや関東オープン、そして初冬には日本で開催される最大の大会、アジアチコも開催されます。

それらの大会には今回紹介したこのブルテリアのキモノで出場して欲しいと思います!

新しいキモノを買うと練習にも身が入りますよ!


★明日は今回紹介しきれなかったキモノを紹介します!


☆ブルテリアのキモノの購入はコチラから!

☆ブルテリア柔術衣の洗濯縮みについてはコチラから!







グレイシーマガジン最新号・#136
見所の多かったムンジアル2008を大特集!
写真もたっぷりで資料的価値も大きいこの一冊、必携です!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年07月27日

JJFJ主催・全日本、その他いろいろ

bb001f1c.jpg今日はJJFJ全日本の大会の試合以外の様子を紹介します。

今大会はJJFJ初の首都圏大会ということで注目度も高く、今までJJFJの大会に出場のなかった関東圏のアカデミーからも多くの参加者がありました。

もちろん従来通り日系ブラジル人も多数出場していて、会場内はポルトガル語が飛び交うにぎやかなものになりました。

会場は埼玉県にある大宮武道館。

駅から少し遠かったですが、館内の広さは十分で観客席もあり、大会開催にはぴったりな会場だと思います。





大会は大宮武道館で開催されました!
大きさも手ごろでいい感じの会場でした。





試合は6面で行われ、大きな遅れもなくスムーズに進行していきました。
また今大会の全試合(子供の試合も含む)は複審制で行われました!






大会メダル。





ステージ部分には立派な表彰台も設置されました。





表彰式の様子はこんな感じです。
ちなみにこれは青ガロの表彰式。
優勝したのは杉内由紀選手(ポゴナ・クラブジム)、準優勝は秋元宣子選手(AACC))です!





大会レフェリーにはこんな人が!
カリオカ・チームのイヴァニエル・オリヴェイラです。
イヴァニエルは2006ムンジアルのガロの準優勝選手で、現在は日本に滞在しインファイトで指導をしているそうです!





黒帯の試合で紹介し忘れていた試合です。
黒ペサド決勝戦
松本幸正(インファイト)
vs
ジオバニ・ペレイラ(グレイシーバッハ山梨)
松本選手がオモプラッタからのスイープを決めて2-0で勝利、優勝しました!





☆主催者発表の公式記録はコチラから!




グレイシーマガジン最新号・#136
見所の多かったムンジアル2008を大特集!
写真もたっぷりで資料的価値も大きいこの一冊、必携です!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年07月26日

JJFJ主催・全日本、茶帯のその他の試合

446a53ed.jpg今日はJJFJ全日本、その他の茶帯の試合を紹介します!






アダルト茶プルーマ決勝戦
金古一朗(ポゴナ・クラブジム)
vs
井上祐弥(グレイシーバッハ長野)
スイープの2ポイントで2-0で金古選手が優勝。





金古選手は1回戦はノヴァの北村選手に勝利して決勝戦に進出した。






アダルト茶ペナ決勝戦
水洗祐一郎(X-treme柔術アカデミー)
vs
土肥潤(ねわざワールド)
スイープ、パスの0-5で土肥選手が優勝





マスター茶ペナ
佐野 英司(PUREBRED京都)
vs
奥泉直也(PUREBREDアリーナ)
3-2で佐野選手が優勝





マスター茶メイオペサード決勝戦
フィリップ・イエマンス(AXIS柔術アカデミー)
vs
アデミール大田(グレイシーバッハ・フジ)
フィリップが三角腕十字で一本勝ちで優勝し、無差別と併せて2冠達成です。





☆主催者発表の公式記録はコチラから!




グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年07月25日

JJFJ主催・全日本、茶メジオ

158fe4ee.jpg茶メジオにはレッドシャーク柔術アカデミー代表の近藤哲也選手が出場しました。

近藤選手はPUREBRED京都の代表を長く務めましたが、一念発起し自身のアカデミーを奥さんの実家がある静岡県沼津市に設立、孤軍奮闘しています。

ここにきてようやくアカデミーも軌道に乗り、試合に出場できる選手も育ってきたようです。

近藤選手はヒクソン杯にも出場していましたが、残念ながら思うような結果が出せませんでした。

今回の試合はどうだったでしょうか。



マスター茶メジオ決勝戦
近藤哲也選手(レッドシャーク柔術アカデミー)
vs
イワサキ・マルセロ(グレイシーバッハ・フジ)
試合開始直後すぐにサイドポジション奪取です!





その後、マウントに移行し…





さらにポイントを追加します!





相手をわざと動かしてバックマウントに移行して…





送り襟絞め!





試合時間、4"41'、一本勝ちで優勝を果たしました!



☆主催者発表の公式記録はコチラから!




グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年07月24日

JJFJ主催・全日本、茶ガロ

d12ab68f.jpg今日はJJFJ全日本で行われた茶帯のベストバウト、茶ガロの試合を紹介します。

JJFJは運営母体がAXIS柔術アカデミーということで、ヒクソン杯に続き今大会にもAXISのトップ選手が大挙して参戦していました。

茶ガロに出場した伊東圭選手もAXISのトップ選手の一人で、今年のムンジアルでは茶ガロで優勝し、昨年に続き2年連続ムンジアル王者になるという日本人で初めての快挙を成し遂げた選手です。

対する戸所誠哲選手(パラエストラ岐阜)は小柄な体格ですが、柔道をベースにしたパワフルな組み手が持ち味の選手です。

白帯、青帯のときは勝ったり負けたりを繰り返していましたが、紫帯に昇格してからは非凡な才能が開花し、階級別では負けなしで出場した大会の全てで優勝を果たし、全日本優勝を期に紫帯無敗のまま茶帯に昇格しました。

またパラエストラ岐阜・代表の清水氏と共に短期ながらブラジル・ベロリゾンチのドラクリーノが主宰するグレイシーバッハBHにて柔術修行を敢行、そこでは同年齢である、ホムロ・バハル(2007年世界選手権メイオペサード級優勝)や、サムエル・ブラガ(2008年世界選手権プルーマ級優勝)らとのスパーリングも経験しています。

それでは試合を紹介します!





アダルト茶帯決勝戦
伊東圭(AXIS柔術アカデミー)
vs
戸所誠哲(パラエストラ岐阜)
この試合はワンマッチ決勝戦です!





試合開始してすぐに引き込んだ伊東選手。
ガードからの攻めを得意とする選手だ。





戸所選手はパスを狙う。





戸所選手はトップからの攻めを得意にしており、互いに持ち味が活かせる試合展開になった。





スタンドの攻防になると柔道をバックボーンに持つ戸所選手が優位に立つ。
立ち技を何度も投げを狙っていく。





伊東選手は立ち技をうまくスカしながら引き込むチャンスをうかがう。





隙をついて飛びつきガードからクォーターガードへ。




柵の外から大きな声で声援を送るパラエストラ岐阜・清水代表とチームメイトのタバタ・シルビオ。





戸所選手のテイクダウンからのパスガードが決まり一挙に5ポイント奪取。





伊東選手はXガードからのスイープを仕掛けるがバランスのいい戸所選手にうまく逃げられてしまった。





さらにパス&ニーベリで5ポイントを追加し10-0と大きくリードした戸所選手。





試合時間も残り少なくなり、大量ポイントを献上した伊東選手は一本を狙うしかなくなった。





試合の最後、渾身の絞めを仕掛け一発逆転を狙うが…。





ここでタイムアップ、ムンジアル王者が敗れるという衝撃の結末!





ポイントは10-0、戸所選手がムンジアル王者を完封して勝利した。





終始試合のペースを握り、攻め続けて勝利した戸所選手は覚えておいて損はない選手。
まだ24歳と若く将来有望。
これからも注目だ!

2004年「カンペオナート・ジャポネーズ」大会、アダルト青帯ガロ級優勝。
2005年「コパ・パラエストラ・セントラル」大会、アダルト青帯ガロ級優勝。
2006年「コパ・パラエストラ・セントラル」大会、アダルト紫帯プルーマ級優勝。
2007年「コパ・ドゥマウ・インターナショナル」大会、アダルト紫帯ガロ級優勝。
「全日本選手権」大会、アダルト紫帯ガロ級優勝。
2008年「(JJFJ)全日本選手権」大会、アダルト茶帯ガロ級優勝。
戸所選手は以上の通り、6大会連続優勝中!





グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★絶賛発売中!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



リバーサル主催「青空柔術」参加者特典Tシャツ



これがリバーサル主催「青空柔術」の参加者全員に無料で贈られる特典Tシャツです!
このTシャツが付いて参加費用4000円はお値打ち!

大会申し込みはコチラから!



2008年07月23日

JJFJ主催・全日本、黒レーヴィ

d31fe6f6.jpg今日はJJFJ全日本の黒レーヴィの試合を紹介します。

このレーヴィ級には本来はペナ級の片庭勝則選手(AXIS千葉)が階級を上げてエントリー、他にはINFIGHTを離脱し、総合で活躍するホドリゴ・ダムとアカデミーを設立したサントス・エヴァルド(DAMM FIGHT JAPAN)、そしてBJJFJ全日本で半谷泰祐選手と激闘を繰り広げた柿澤剛之選手(PUREBRED)の3人トーナメントになりました。

まず初戦は片庭選手とサントス選手の試合です。





アダルト黒レーヴィ1回戦
片庭勝則選手(AXIS千葉)
vs
サントス・エヴァルド(DAMM FIGHT JAPAN)
引き込んだ片庭選手がデラヒーバガードを仕掛ける。





そのガードを潰しにいったサントスだが…。





片庭選手のバタフライガードからのスイープが決まり2-0。





そこからパスを狙いつつ、クリスフィックスの態勢へ。





フィニッシュはバックからの送り襟絞め。






片庭選手が一本勝ちで決勝戦に進出した。





アダルト黒レーヴィ決勝戦
片庭勝則選手(AXIS千葉)
vs
柿澤剛之選手(PUREBRED)
引き込んだ柿澤選手がラバーガードっぽい攻めを見せる。





それを大きなステップでまたいでパスガードを狙う片庭選手。
柿澤選手はまだオモプラッタを狙い続けている。





しつこくオモプラッタを狙い続けていた柿澤選手が片庭選手の顔に足先をかけることに成功!
オモプラッタに繋げる。





足を組んで圧力をかけて片庭選手を前傾姿勢にしてオモプラッタ。





さらに反対側のワキもすくい、オモプラッタで締め上げる。





ここで片庭選手がまさかのタップ!
柿澤選手が4"08'、オモプラッタで一本勝ち!





柿澤選手が嬉しい優勝を果たした。








グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★絶賛発売中!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト










2008年07月22日

JJFJ主催・全日本、黒プルーマ

7441f639.jpg今日は7/20(日)に埼玉県・大宮武道館で開催されたJJFJ主催の全日本選手権の模様を紹介したいと思います。

今大会には日本人、日系ブラジル人を合わせて延べ人数で400人ほどの選手が出場し、大いに賑わいました。

また選手の比率も浜松で開催されたヒクソン杯では8割以上が日系ブラジリアンだったのに対し、今大会ではその割合が約半数ほどになるなど、JJFJ=日系ブラジル人向けの大会という認識を改めさせられることになりました。

これは開催場所が浜松や群馬というブラジリアン・コミュニティがある地域以外で開催されたことも関係していることでしょう。

またJJFJとして初めての首都圏での大会開催でとなった今大会は黒帯や茶帯の試合も多く組まれ、見所の多い大会となりました。

まずはAXISが誇る2枚看板選手、ジョン・パウロ&ジョン・カルロスの倉岡兄弟が出場したアダルト黒プルーマの試合を紹介したいと思います。





アダルト黒プルーマ1回戦
ヒカルド松本(左/デラヒーバ・ジャパン)
vs
ジョン・パウロ倉岡(AXIS柔術アカデミー)





まず飛びつきガードを狙ったジョン・パウロ。





ヒカルドは腰を落としてパスガードを狙います。





ジョン・パウリがヒカルドの後ろ帯を取ってスイープ&マウント!





しかしマウントをキープできずにスイープの2ポイントのみ。





ヒカルドはジョンのガードをパスできずに攻めあぐね、膠着のペナルティを受けてしまった。





ペナルティを受けてからヒカルドは奮起して執念のパスガードを仕掛ける!





しかしジョンはそのパスガードの勢いを利用してスイープを決めて4-0に。
実力者、ヒカルド松本に完勝し、決勝戦に進出した。





アダルト黒プルーマ決勝戦
ジョン・パウロ倉岡(AXIS柔術アカデミー)
vs
ジョン・カルロス倉岡(AXIS柔術アカデミー)
この試合、1回戦をジョン・パウロが勝ったので通常なら同門のため(しかも双子の兄弟!)試合は行われずにどちらかが勝利を譲るもんだと勝手に思い込んでいた。
そしたら、いきなりこの二人がマットに上がっていたのでビックリ!
まさかの兄弟対決が実現した!





この二人は双子だけによく似ており、パッと見ただけではどっちがどっちかよくわからない。
ましてやキモノ姿では、見分けるのは更に難しい…。





はっきりいって、どっちがどっちかはよくわからないが、とにかく動きまくってノンストップで試合をしていた倉岡兄弟。
素晴らしいムーブを連発。





この潜りスイープからバックを狙うムーブも滑らかで見とれてしまった。
互いにテクニシャンだけに無重力かと思わせる軽快な動きはさすが。





華麗なテクニックの応酬に観客の目はクギ付け!





試合は終盤までジョン・カルロスが2ポイントリード。
兄のジョン・パウロがそれを追う展開。





試合時間がラスト1分を切ったあたりから試合は熱を帯びてきた。
ジョン・パウロがマウントを奪いポイントで逆転!





そしてこの状態でタイムアップ、6-4でジョン・パウロが兄の面目を保ち(?)、黒プルーマ制覇。





戦い終わってノーサイド。
試合はジョン・パウロが勝利したが、レフェリーのイヴァニエル・オリヴェイラは両者の手を挙げて勝利を称えた。
ただこの行為がフレンドリーマッチでは?の疑問を投げかけることになってしまったのは残念。



☆明日は黒レーヴィの試合を紹介します!





グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★絶賛発売中!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト










2008年07月21日

JJFJ主催 全日本選手権・主な結果

3c12c8e9.jpg7/20(日)に埼玉県・大宮武道館で開催されたJJFJ主催の全日本選手権の主な優勝者です。



☆アダルト黒帯

プルーマ
ジョン・パウロ倉岡(AXIS)

レーヴィ
柿澤剛之(PUREBRED)

ペサード
松本幸正(INFIGHT)

☆アダルト茶

ガロ
戸所誠哲(パラエストラ岐阜)

プルーマ
金古一朗(ポゴナ・クラブジム)

ペナ
土肥潤(ねわざワールド)

レーヴィ
フアン・ヘイス(AXIS横浜)

☆マスター茶

ペナ
佐野英司(PUREBRED京都)

メジオ
近藤哲也(レッドシャーク柔術アカデミー)

メイオペサード
アデミール大田(バッハ・フジ)


★画像つきの試合レポートは明日、更新します!





グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★絶賛発売中!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




2008年07月20日

高谷コラム「柔道界の分裂」Part.3

前回から約2ヶ月の間が空いてしまった、一部で熱烈な支持があるこの「高谷コラム」。

久しぶりの再開です!

☆過去の高谷コラムはコチラから!

それでは、どーぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず冒頭でお詫びしたい。

まずは前回からかなり間があいてしまったこと。

そしてこの柔道界分裂の稿は一回延長の今回にて完結のはずであったが、更にもう一回、次回での完結となる。

なるべく簡潔にこの騒動についての記述をまとめるつもりであったのだが、予想以上の事項の多さに著者自身改めて驚いている次第である。

さて前回は昭和60年1月、全柔連との抗争最中、学柔連側が学生のみならず社会人その他も含めた柔道の統括団体として「全日本柔道協会」(全柔協)を発足させたことまでを述べてきた。

その後の動き、学柔連は昭和61年1月、各方面に「要望書」を配布している。

その内容は「問題の根源は講道館・全柔連の表裏一体」「講道館が家元世襲制のもと段位の発行を独占、営利主義である」「現状は柔道国際化の流れにもとる」「全柔連は最早統括団体としての資格も能力もない」の四点に集約される。

これに対し、それまで比較的この問題に関しその意を表することの少なかった全柔連側が「最近の柔道界に関する問題ご報告」と題した反論を公開。

これは、この問題の経緯を長々と述べた上で「学柔連はエリート意識が強く協調性に欠ける」と切って捨てたものであった。

両者の対立が最も激化、そして表面化した時期であった。

この年、それまで国会議員柔道連盟による調停工作が行われてきたこの問題が、ついに2月24日、衆議院予算委員会で取り上げられる事態となった。

「体育行政の責任は文部省にある」と質問した社会党の代議士に対し、答弁したのは時の文部大臣・海部俊樹氏。

言わずと知れた後の内閣総理大臣である。

「真の統括団体としての全柔連組織確立に向けての、法人認可の必要性」を強調したのである。

ここからの約2年、事態は収束に向けて加速していく。そして昭和63年、筆者は大学に入学した…。





いわゆる「柔道国会」といわれた昭和61年2月の衆議院予算委員会で答弁した海部文部大臣(当時)。後には内閣総理大臣や、自民党離党後は新進党党首も務めた。






昭和63年、連盟分裂の収束から新たな出発の場に立ち会うことの出来た、まさにその当日の筆者。当時18歳、身長169センチ、体重90キロ。柔道はまだ初段であった。





高谷聡(こうたに・さとし)
パラエストラ吉祥寺・代表。
ブラジリアン柔術・黒帯、柔道四段。
BJJFJ公認B級審判員。
現CSF(コンバット・サブミッション・ファイティング)王者。
CSF王座は2007年6/1、ニュージーランド、オークランド、トラスト・スタジアムにて前王者、ニール・スウェイルスと戦い、これを延長戦の末にポイント判定で降し王座獲得。
だが王座獲得の後、防衛戦の予定はない。(2008年7月現在)
※その試合の詳細は2007年06月01日のこのブログのニュージーランド編を参照のこと。
☆ニュージーランド編はコチラ、画像はコチラ


★著者経歴
・昭和45年2月11日生まれ、38才(独身)
・昭和57年、12才で武道を始める。
・昭和59年、合気道初段。
・昭和61年、16才で柔道に転じ以降、高校・大学・実業団にて選手として出場。
・現在は母校の柔道部監督を務める。
・平成7年、柔道4段取得。
・実業団所属時代、鈴木道場サンボクラスに入門、初段を取得。
・平成9年、鈴木道場サンボクラスに出稽古の中井祐樹先生と知り合う。
・同年末に開設されたパラエストラ東京(当時パレストラ東京)に入門、ブラジリアン柔術を始める。
・平成13年、パラエストラ吉祥寺を設立。
・平成17年、ブラジリアン柔術の黒帯を取得。




グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★絶賛発売中!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年07月19日

本日の深夜の「やりすぎコージー」でDEEP Xが放送!

4a2f2f62.bmp本日の深夜の「やりすぎコージー」の番組内でDEEP Xでの「ジャリズム山下vs闘牛・空」が放送されます!

番組紹介はコチラから!


「ジャリズム山下
 今田&世界のナベアツと
 プロ格闘技に参戦! 」

▼ヘタレ芸人・山下しげのり39歳が
 プロ格闘家デビュー!
 セコンドに今田耕司&世界のナベアツを
 引き連れ総合格闘技DEEP-Xにマジ参戦!
 男の生き様を見逃すな!

▼6月20日に記者会見で発表!
 その模様をやりすぎスタジオで
 観てみたもののあまりの
 スベリっぷりにスタジオは大爆笑!

▼7月5日の試合に向けて
 グラバカ道場、菊田早苗や三崎和雄の
 指導のもと真剣に練習に取り組む山下。
 寝技世界一の菊田や今田ともスパーリング!
 

▼試合本番
 会場には千原せいじ、ケンドーコバヤシ、
 カラテカ入江、バッドボーイズ佐田、
 ロバート馬場、大橋アナが応援にかけつけた。
 オモローな試合に会場大盛り上がり
 今田の!ナベアツの!やりすぎメンバーの!
 熱き声援は届くのか?
 日本一かっこいいヘタレ山下を見逃すな!

<番組HPより>







放送時間は土曜の深夜1:25-2:10で、テレビ東京にて放送。
必見です!




グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★絶賛発売中!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年07月18日

香港に渡った荒牧誠選手の近況報告

7182f507.jpgブルテリアでスポンサード選手である荒牧誠選手(ex.アカデミアAz、現・九龍柔術)が海外のの柔術サイト、BJJASIA.comで紹介されています。

コチラから!

荒牧選手は先月から単身香港に渡り、九龍柔術でインストラクターをしており、日夜練習と指導に励んでいるそうです。

BJJASIA.comでは荒牧選手の柔術のプロフィールと共に、簡単なインタビューが掲載されています!


以下、荒牧選手からのメールを一部、紹介します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは、とても暑いです。というか湿度が99度とか行ってます。

しかも今は雨期で、雨が降ったり止んだりです。

でも、何とかやってます。


今まで、昼間はずっと新居探しで歩き回って、夜は指導という感じでした。

30件ぐらい見ましたが、全てスラム街みたいなマンションばかりでした。

トイレとかも大体、使用済みのペーパーが流されてませんでした。

あと、ユニットバスどころかトイレとシャワーが一体になってて、トイレにまたがるか、足をのっけたっま、シャワーするしかスペースのないレストルームが全てでした。(涙)

そんななか、奇跡的に狭いですが、改装中の部屋を発見できました。なのできれいです。。。。

今、仮契約して8月1日に入居予定です。

練習も面白いです。前に来たときより皆強くなってました。
ちょっとつらいのは、香港という場所柄、週に二人くらい、他国から屈強な100kgぐらいの白人や、元オリンピック代表の水泳選手だった190cmのギリシャ人など、出稽古が、バンバン来ます。

みんな僕とやるときガチで、周りも注目してるので、かなりやりにくいです。(涙)

しかも強いです。

でもがんばります。


毎週水曜日は、最近香港に来た黒帯のブラジル人が出稽古にきます。筋肉ムキムキのメジオ級ですが、テクニシャンです。

奥さんも日系人らしく、とても日本好きでナイスガイです。
ただし、スパーはめちゃフルパワーでガチンコです。(笑)
先週はスゥィープしましたが、パスされたので、今日は一本取るつもりです。

それでは。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香港でも苦労はあるようですが、元気そうでなによりですね!

荒牧選手ならば香港の柔術のレベルアップに大きく貢献できることでしょう。

ブルテリアでは荒牧選手と共に香港の柔術シーンの活性化もサポートしていきたいと思います!

荒牧選手・簡単な紹介はコチラから!






グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト









2008年07月17日

「青空柔術 in サマフェス '08」

1b347043.jpg8/6の水曜日に代々木公園で開催される、リバーサル主催の「青空柔術inサマフェス2008」。


この大会は夏の青空の下、お祭り気分で柔術やグラップリングの試合をやろう!と企画された大会で、自分もこの大会運営に関わらせて頂いてます。

ブラジルではビーチにマットを敷いてやるビーチファイト的な大会や野外のテニスコートにマットを敷いてやる大会など、意外と野外大会は多く開催されています。

でもまだ日本では野外での大会はないですよね。

いつか日本でも!と思っていた野外大会、遂に実現することができました!

野外開催、というだけでなくまた平日開催というのもミソ。

会社務めの方には土曜、日曜、祭日に休みが取れない方も多くいらっしゃると思います。

そういう方にも平日なら休みを取って大会に参加して頂けるのでは?と考えたからです。

実は野外での大会と平日での大会開催の企画自体は数年前からあったのですが、やっと今回、開催の運びとなりました!

この野外大会は音楽の野外フェスのように開放感とお祭り気分がテーマです。

試合だけでなくいろんな企画も進行中なので、試合以外の部分でも楽しめると思います!

また柔術&グラップリングの試合の後にはキックの試合や女子総合格闘技の試合も行われるそうです。

これらはすべて無料で見られるので、試合の後はビールでも飲みながら試合観戦もいいんじゃないでしょうか?

試合以外でもサマフェス!!!の他のブースを見に行くのもいいと思います。

フリマや模擬店、音楽関係のブース、ミニライブなど、そして「世界最大のギター同時演奏ギネス記録チャレンジ」という企画も行われます。

詳しくはコチラから!

試合だけでなくいろんな企画が盛りだくさんなこの「青空柔術 in サマフェス '08」、ぜひ参加&来場をお待ちしています!

あ、雨天の場合は中止になるのでお気をつけて!


■reversal Presents リバーサル 柔術&グラップリングマッチ Under the sky「青空柔術 in サマフェス '08」
日時:2008年8月6日(水)
会場:代々木公園野外ステージ&イベントスペース(東京都渋谷区代々木神園町二丁目/JR「原宿」駅・東京メトロ千代田線「代々木公園」駅より徒歩3分 ※駐車場あり(有料))

【大会進行】
11:30〜 選手集合・計量
12:30〜 試合開始予定
※応募状況によって変更になる場合あり。

【試合形式】
ブラジリアン柔術&グラップリング ワンマッチ(複数試合可能)
※試合は特設リングで行います。

【出場資格】
1.感染症のない健康優良な方。
2.参加者にはスポーツ保険の加入を義務付ける。加入に関してあくまでも参加者本人の責任とし大会中の負傷に対しては医療班が応急処置を行うが、その後の治療に関しては各個人がスポーツ保険にて対応していただくものとする。

【参加費(reversal特製大会記念Tシャツ付)】
柔術/グラップリング1カテゴリーのみ(同一種目での複数試合は可能) 4,000円
柔術/グラップリング両方エントリー 5,000円

【申込締切】2008年7月23日(水) 必着

【申込方法】
▼現金書留
参加申込用紙は、reversal公式サイトからプリントアウト可能。

→参加要項はコチラから!

→柔術申込用紙はコチラから!

→グラップリング申込用紙はコチラから!

必要事項を記入の上、参加費を同封して

〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-41-10 1F リバーサル内「青空柔術 係」まで送付。
※必ず現金書留を利用すること。

▼オンライン申し込み
reversal公式サイトからオンライン申込が可能。
コチラから!


※オンライン申込フォームにて必要事項を記入し、内容を確認の上申し込み。確認後登録完了メールが届く。参加費は銀行振込のみ(現金書留不可)となる。

※必ず振込名はオンライン申込された方の名前にすること。
※未成年者の場合、保護者のサインが必要となり、オンライン申込は出来ない。

コチラから!





グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト






2008年07月16日

フレッシュマンカップ:マスターの試合

今日も昨日に引き続き、フレッシュマンカップの試合を紹介します!

今大会はフレッシュマンカップという名称ですが、若い選手だけの大会ではありません。

30代以上の年齢の選手の、マスターのカテゴリーの試合も多く組まれていて、若い選手らに負けない熱い試合を繰り広げていました!

普段はなかなか紹介することができないマスターの試合ですが、今回はガッチリ(と、いうほどでもないですが)紹介したいと思います!





マスター青プルーマ決勝戦
河村栄作(パラエストラ松戸)○
vs
宇田川和俊(パラエストラ八王子)×
0-0、AD1-0





マスター青ペナ決勝戦
三吉竹仁(ポゴナ・クラブジム)○
vs
田中大介(X-TREME柔術アカデミー)×
2-0





マスター青レーヴィ決勝戦
古川一貴(トライフォース柔術アカデミー)×
vs
篠宮敏久(綱島柔術)○
2-3





マスター白ガロ決勝戦
吉田渉(GFネットワーク)×
vs
白井基靖(デラヒーバジャパン)○
0-0、1-2





マスター白レーヴィ決勝戦
大塚基弘(ヒロブラジリアン柔術アカデミー)×
vs
伊豆田博志(GRABAKA柔術クラブ)○
18-0





マスター白メジオ決勝戦
横山和忠(パラエストラ渋谷)○
vs
山田和穂(KVH)×
8-0





マスター白ペナ決勝戦
小山陽一(パラエストラ東京)
vs
向後正彦(チーム・ホジャーマシャード)
4-0





グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★本日発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年07月15日

フレッシュマンカップ:アダルトの試合

今日はフレッシュマンカップのアダルトの試合の模様を紹介したいと思います。

先月のデラヒーバカップが終わったばかりなのに多くの参加者が集まって、会場の台東リバーサイドスポーツセンター・柔道場は熱気で溢れていました!

フレッシュマンカップは、今まで試合に出場したことのなかった選手や、試合の機会がなかなかなかった選手にも出場してもらおうとの趣旨で開催された大会です。

初心者向けの大会なので白、青帯のみの試合開催ですが、その分、出場費用は低額に抑えられ、白帯に限ってはID登録の必要はないなど、大会に参加しやすいようになっています。

それだけに今大会で試合デビューする選手や帯色が変わって始めての試合に挑む選手、数年ぶりに試合に出場した選手など、多種多様な出場選手が出場し、連盟が目論んだ狃製僂料手の底辺拡大瓩論功したといっていいでしょう。

それでは試合を紹介します!





青プルーマ決勝戦
杉原和行(パラエストラ小岩)○
vs
正込大輔(トライフォース柔術アカデミー)×
2-2、AD0-3





青ペナ決勝戦
生井新(トライフォース柔術アカデミー)○
vs
茨木大(パラエストラ川越)×
2-0





青レーヴィ決勝戦
ロス・アーロン(パラエストラ東京)×
vs
武田岩夫(ハイブリッドレスリング山田道場)○
0-2





青メジオ決勝戦
荒和尚(トライフォース柔術アカデミー)×
vs
神田崇広(GRABAKA柔術クラブ)○
0-6





白メジオ決勝戦
西川潤(修斗ジムroots)○
vs
稲付秀平(パラエストラ町田)×
腕十字





白レーヴィ決勝戦
藤澤健幸(パラエストラ吉祥寺)○
vs
森直人(修斗ジムroots)×
腕十字





白プルーマ決勝戦
酒井啓道(TEAM高谷)○
vs
深澤俊一郎(ねわざワールド)×
袖車絞め



☆明日はマスターの試合を紹介します!






グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年07月14日

第1回 フレッシュマンカップ・結果速報

cbce5a3a.jpg7/13(日)に浅草の台東リバーサイドスポーツセンターで開催されたBJJFJ主催「第1回 フレッシュマンカップ」の主な優勝者です。





★NO−GI

☆アダルト・ビギナー

プルーマ
三隅史郎(パラエストラ千葉)

ペナ
野川賢介(パラエストラ松戸)

ペサディシモ
安井佑太(デラヒーバジャパン)

アブソルート
藤澤健幸(パラエストラ吉祥寺)


☆マスター・ビギナー

ガロ
白井基靖(デラヒーバジャパン)

ペナ
原田秀一(デラヒーバジャパン)

レーヴィ
篠宮敏久(綱島柔術)

アブソルート
篠宮敏久(綱島柔術)

☆女子アダルト・ビギナー
アブソルート
堀美里(GRABAKA柔術クラブ)


★ブラジリアン柔術

☆アダルト白帯
ガロ
小倉森樹(パラエストラ東京)

プルーマ
酒井啓道(TEAM高谷)

ペナ
小島邦裕(K'z factory)

レーヴィ
藤澤健幸(パラエストラ吉祥寺)

メジオ
西川潤(修斗ジムroots)

ペサード
楠和久(トライフォース柔術アカデミー)

☆アダルト青帯
プルーマ
杉原和行(パラエストラ小岩)

ペナ
生井新(トライフォース柔術アカデミー)

レーヴィ
武田岩夫(ハイブリッドレスリング山田道場)

メジオ
神田崇広(GRABAKA柔術クラブ)


☆マスター白帯
ガロ
白井基靖(デラヒーバジャパン)

ペナ
小山陽一(パラエストラ東京)

レーヴィ
大塚基弘(ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜)

メジオ
横山和忠(パラエストラ渋谷)


☆マスター青帯
プルーマ
河村栄作(パラエストラ松戸)

ペナ
三吉竹仁(ポゴナ・クラブジム)

レーヴィ
篠宮敏久(綱島柔術)

メジオ
藤田大祐(トライフォース柔術アカデミー)

☆女子アダルト白帯
ガロ
坂井恵子(GRABAKA柔術クラブ)

プルーマ
長岡久美子(トライフォース柔術アカデミー)

ペナ
嘉門愛子(クロスポイント)

アブソルート
堀江直子(パラエストラ葛西)


★画像つきの試合レポートは明日更新します!






グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年07月13日

DEEP X、山下しげのりvs闘牛・空

今回のDEEP Xには意外な選手が参戦してきた。

「世界のナベアツ」の相方であるジャリズムの山下しげのりだ。

ナベアツのギャグである「オモロー!」は元々この山下のものだったらしい。

芸人とはいいつつも、山下はすでに5年もの格闘技経験があり、グラバカで菊田や三崎らと練習をしているという。

セコンド陣も豪華メンバーでグラバカ総帥の菊田と三崎、そして山下が所属しているという今田耕司が主催する芸人格闘集団「今田道場」の今田もセコンドに就いた。

当初は「仮スケジュールが入っている」といわれていた相方、世界のナベアツも忙しいスケジュールの合間を縫って応援に駆けつけた。

その注目の対戦相手は女子プロレスラーの闘牛・空。

闘牛、と書いてブルファイトと読む。

空もプロレスの傍ら格闘技の練習をしていて素顔の江本敦子としてスマックガールで総合デビューしており、柔術の大会でも優勝経験がある選手。

DEEP Xにも過去2大会に参戦し、2回とも男の選手と戦い、一本で勝利しており、女子選手といいながらも油断はならないだろう。





「今田道場」のTシャツを着て「オモロー!」といいながら入場してきたジャリズム山下。
つかみはオッケー!





Tシャツを脱ぐと立派な肉体が!





空はプロレスラーらしく前方回転受身をして気合をいれる。
それを同じムーブで切り替えした山下。
場内は大いに盛りがった!





テイクダウンした山下はガードの中でがっちりとしたベースを取る。





ガードを割った山下はパスを狙う。





パスからバックを奪った山下はチョークの体勢へ。





チョーク、バックは返されるもキムラを狙う。





下になった山下に空は攻めあぐねる。





すると空が「滑るよー!」とレフェリーにアピール!
場内は大爆笑だ。





セコンドは相方のナベアツ、今田に菊田&三崎のグラバカ勢。
豪華メンバーだ。





対する空は大内敬がセコンド、山下陣営に比べると地味な感は否めない…。
しかも大内敬はなぜか空と同じマスクを被っている!





2R、スタミナが心配された山下だったが動きは衰えず。





組み付いてテイクダウンを狙う山下。





倒すまではいくが、さすがに疲れてきたのか、その後が続かず。





さらにダメ押しのテイクダウンを成功させた山下はポイントでリード。





苦戦が予想された山下だったが、手堅い試合ぶりでポイント差で勝利!





勝利者トロフィーを受け取るときに…。





お約束の抱擁!





最後はリング上で「オモロー!」





記念写真はセコンドや仲間と一緒に。
満面の笑みで写真に納まった。


★この試合は来週の「やりすぎコージー」で放送されます!
 要チェック!!


all pics by Akira Ishii



グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




all pics by Akira Ishii

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト






2008年07月12日

DEEP X、遠藤亮太郎vsホベルト・ソウザ

昨日紹介したマルキーニョスの弟がこのホベルト・ソウザ(ボンサイ柔術)だ。

ホベルトはボンサイ柔術・ソウザ兄弟の3男で(まだブラジルに妹と弟がいる)、前回大会のリアルキング・トーナメントで大内敬、山田崇太郎らに勝利して優勝を果たした選手。

ブラジリアン柔術の帯はいまだ紫帯ながら実力的にはマルキーニョスと比べてもそん色ない、ともっぱらの評判だ。

そのホベルト・ソウザの対戦相手は遠藤亮太郎選手(Aスクエア)。

遠藤選手は爍圍豊畊盧綛笋琉δ鏤劼如∈鯒12月にブラジル・サンパウロで開催された賞金トーナメント「スーパーチャレンジ・グラップリング」にも出場したことがある新鋭選手。

今回対戦するこの両者はともに若く、日伯の新鋭対決といっていい顔合わせとなった。





これがホベルト・ソウザ、ボンサイ3兄弟の3男だ。





遠藤選手はブラジルのグラップリング大会にも出場したことがある新鋭。
TKの愛弟子という触れ込みの選手だ。





いきなりアナコンダチョークを狙われてピンチの遠藤選手。





アナコンダは辛くも脱出するもホベルトはバックに回り込みポジションをキープ。




スタンドになると積極的にテイクダウンを狙っていった。





これは片足タックル。
何度もテイクダウンを仕掛ける遠藤選手はアグレッシヴさが持ち味だ。





だがホベルトにトップポジションを奪われてしまう。





そしてバックからのチョークであえなくタップ。





ホベルトが2大会連続の勝利を飾った。






マルキーニョスに比べるとまだ顔にもあどけなさが残り、体の線も細い。
だが、この強さ!
ホベルトの将来が楽しみだ!






グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年07月11日

DEEP X、マルコス・ソウザvs桜木裕司

DEEP Xに欠かせない選手といえば日系ブラジル人選手だ。

今大会のプロモーターであるブルテリアは静岡県浜松市にあるが、浜松市には多くの日系ブラジル人が多く住んでおり、またブラジリアン柔術のアカデミーも多く存在する。

そこには有名ではないものの、いい選手も多くいて、彼らは日夜、過酷な労働や生活環境にあえぎながらその合間を縫って柔術の練習に励んでいるのだ。

DEEP Xでは普段はあまり日の当たらない日系ブラジリアンの選手も積極的に出場させているのも特徴だ。

その日系ブラジリアンの中でヒーロー的な存在なのがこのマルコス・ソウザ爛泪襯ーニョス瓩澄

マルキーニョスはボンサイ柔術が誇るソウザ3兄弟の次男で、現在ブラジル帰省中で不在の長男・マウリシオの留守を預かってボンサイ・アカデミーを取り仕切っている。

DEEP Xには第1回、第2回大会と連続出場中で今やDEEP Xには欠かせない選手として大きな存在感を放っている。

そのマルキーニョスの対戦相手は大型選手の桜木選手。

桜木裕司選手(掣圏会館)は元タイガーマスクとして知られる佐山聡が設立した掣圏会館の選手で、不慣れと思われるグラップリングのみの試合にも果敢に挑戦してきた。

マルキーニョスは前回大会でも相撲出身の選手との異色対決を制しており、この試合もどうなるか注目だ。





マルキーニョスはまたも体重差のある試合になった。
どう戦うかに注目。





立ち技の攻防では互角の展開。





先に仕掛けたのは桜木選手。

大きな投げを狙った。





それをカウンターで返し、上をとったマルキーニョス。





相手の動きに合わせてバックポジションを奪ったマルキーニョスはバランス感覚抜群。





そこからチョークを極めてタップアウト勝ち!





1Rで快勝したマルキーニョス。
次回大会ではそろそろ大物選手との対戦が見たい選手だ。


all pics by Akira Ishii






グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



2008年07月10日

DEEP X、金原正徳vs広瀬貴行

今回のDEEP Xは大連立が実現し、他団体からも多くの選手が参戦してきました。

この金原正徳選手(パラエストラ八王子/チームZST)もそんな一人で、ZSTからの刺客としてDEEP Xに初参戦です。

金原選手は今、ZSTにおいてもっとも勢いのある選手といっていい、イキのいい選手。

強さだけでなく試合ぶりに華がありルックスもいいという、ZST期待のエース候補生です。

対する広瀬貴行選手(パラエストラ葛西)はブラジリアン柔術の黒帯でDEEP Xの常連選手。

これまでフューチャーファイト、リアルキング・トーナメントと過去2大会に連続参戦中。

地味なルックスとは裏腹に内に秘めた闘志が試合で爆発し、毎回アツい試合をする通好みな選手です。

テクニックにも確かなものがあり、後転スイープや潜りスイープなどの高度な回転系スイープを得意とするテクニシャンとしても知られています。

またパラエストラ葛西の代表ということで毎回多くの生徒や仲間が応援に駆けつけ、たくさんのチケットを売るという、プロモーターとしてはありがたい選手でもあります。

その販売力(?)が見込まれて今回の本戦出場に抜擢されたとか。

柔術では紫帯ですが総合ではプロの金原選手に対し、柔術は黒帯だけど総合ではまだアマ修斗、という広瀬選手の試合です!





引き込んだ広瀬選手が得意のガードポジションから試合を作っていきます。





そして華麗な後転スイープが炸裂!
その後、もう一度スイープを成功させて4ポイントのリード。
地味な風貌の広瀬選手ですがテクニックには華があります!





ガードポジションでも固めることなく絶えず攻めあった両者に観客席は大いに沸きました!





金原選手のセコンドにはプロシューターにして柔術黒帯の塩田爍韮錬擅廊疂發判蟇冀砲就きました。





2Rもガードの広瀬選手にパスを狙う金原選手という試合展開に。





金原選手はバックポジションになりますが、広瀬選手の巧みなディフェンスでポイントは奪えず。





3R、渾身のテイクダウンを成功させた金原選手は2ポイントを返し4−2に。





その後、パスの猛攻をかけますがポイント追加はならずにタイムアップ。
競技ポイントは4−2で試合終了です。





ですがジャッジポイント、オーディエンスポイントを追加して最終的なポイントは7−5で金原選手が逆転勝利を飾りました!





柔術黒帯でテクニシャンの広瀬選手と真っ向から対峙し勝利した金原選手。
今後はこの選手に注目です!






グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!



all pics by Akira Ishii


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年07月09日

DEEP X、本間祐輔vsギリャルメ・メンデス

今日は昨日紹介したハファエルの兄、ギリャルメと本間選手の試合を紹介したいと思います。

ギリャルメは略してギィと呼ばれていて、ハファといつも一緒にいる仲良し兄弟です。

顔もよく似ていて一瞬、「双子か?」と思うほどですが、若干ですがギィの方が精悍な顔つきです。

そこは2つ年齢が上だからでしょうか。

ハファはADCCブラジル予選で準優勝という確かな実績がありますが、このギィはノーギ、グラップリングの実力は測りかねる部分があり、また日本に到着してからも3〜4キロの減量もあって体調に不安もありました。

対する本間選手はムンジアルの黒帯カテゴリーで2年連続準優勝という日本人で初めての偉業を達成している国内トップの柔術家です。

柔術だけでなくノーギ、グラップリングにも積極的に出場し、数多くの実績もあります。

ですが今回のギィとの試合は実質、プルーマ級の試合で1階級上です。

そしてギィは減量をして1階級落としてきてるので実際は2階級の差がありました。





本間選手と戦うギィ・メンデス。
まだ20歳の若さで茶帯ですが、青・紫・茶とムンジアル3連覇中の選手です!





引き込んで攻めるギィ。





フレキシブルで長い手足を活かしたガードを取ります。
デラヒーバガードのようなクラシカルなテクニックも得意としています!





スイープに成功するとすぐにパスガードへ。
本間選手も潜りスイープを狙っています!





ですがギィがパスに成功、ポイントを重ねました。
そしてフォアアーム・チョークを極めにいきます!





セコンドはハファ&レオジーニョ。
レオは「無理な攻めはするな!」と手堅い指示を出していたそうです!





2R、珍しく足関節技もみせたギィ。
柔術では禁止技のヒールホールドです!





3Rになるとポジションをキープするのみで極めにいく場面は見られませんでした。
これはレオの指示を忠実に守ったがためでしょうか。





そして試合終了、18-0という大差のポイントでギィが勝利しました!



all pics by Akira Ishii




グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:










★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




2008年07月08日

DEEP X・八隅孝平vsハファエル・メンデス

大会セミファイナルで行われた、ハファエル・メンデスvs八隅孝平選手の一戦を紹介します!

ハファエル・メンデスはレオジーニョ率いる(もう離脱してしまいましたが)ブラザ所属の選手で、現在茶帯ですが、ムンジアルの青、紫、茶と連続優勝している、ブラジリアン柔術の超・強豪選手です。

ちなみにムンジアル後はアメリカに滞在していて、そのまま日本に来えおりブラジルに戻ってないため、まだ黒帯はお預けで、日本からアメリカに戻り、8月のノーギ・ワールズ出場後にブラジル帰国後に、師匠のハモン・レモスから黒帯を許される予定だとか。

本人は「黒帯はまだ早いかも…」と言ってましたが、ムンジアルを各色帯で連続優勝の3連覇中なので、すでに黒帯を巻く実績は十分にある、と言っていいでしょう。

対する八隅選手は昨年のグラップリングの大会でNo.1の活躍した、実質MVP的な選手です。

中でもドゥマウ・グラップリングでの優勝リアルキング・トーナメントの優勝は特筆すべきことでしょう。





ハファvs八隅選手のブラジルvs日本の試合です!





試合はハファの引き込みから始まりました。





ガードから三角絞め、スイープを狙っていくハファ。





立ちバックの状態からリバーサルに成功したハファはすぐにパスガード、ニーオンをたたみ掛けポイントで大きくリードします。





セコンドはギィとレオジーニョ。
レオは大会当日になって急にセコンドを申し入れ、急遽、来場が実現しました。





2R、またも引き込みガードから攻めにいくハファ。





このラウンドはガードの攻防に終始し、やや膠着気味の展開に。





3R、ポイントで大量リードしているハファはセコンドのレオジーニョの「無理な攻めはするな、力をセーブしろ!」の忠告を忠実に守り、守りに入ったような動きに。
そしてタイムアップ!





手堅い試合ぶりで日本最強の一人である八隅選手を完封して勝利したハファエル・メンデス。
実にポイントは14−1、見事な完勝劇だった。





初来日を勝利で飾ったメンデス兄弟と元・ブラザ総帥のレオジーニョ。
メンデス兄弟もブラザを離脱し、レオジーニョと行動を共にするという。



all pics by Akira Ishii




グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




2008年07月07日

DEEP X・中村K太郎vsシセロ・コスタ

これから数日間は7/5(土)に新宿FACEで開催された「DEEP X03」での試合を紹介したいと思います。

まずは大会のメインイベントとして行われた、シセロ・コスtvs中村K太郎の試合です。

シセロはバルボーサ柔術の黒帯でプロ柔術Xの準優勝、コパ・ド・ブラジル優勝、マスター・シニア優勝など、ブラジリアン柔術では多数の優勝、入賞歴がある強豪選手です。

対する中村K太郎選手はこれまで総合で活躍していましたが、今後は総合にひと区切りをしグラップリングに戦場を移していくことを宣言、今回の初参戦となりました。

中村選手もグラップリングでGiグラップリング2007の優勝など輝かしい戦績を誇っています。





シセロvsK太郎、メインイベントで激突です!





1R、シセロが引き込むかと思いましたが、立ち技の攻防になりました





K太郎がロープ際にシセロを押し込みテイクダウンを狙います





ついにテイクダウンに成功し先制ポイントをゲット!





2R、またの立ち技の攻防から





シセロのトップを奪ったK太郎はここから攻めていきます





フックガードのシセロのガードに対し…





ハーフガードからのパスを狙うK太郎





シセロが半身になったところを見逃がさずに、





シセロの背中に回りこみ、素早い動きで絞めにいきます





バックに回り、バックチョーク!





シセロはタップするしかありませんでした





一本で勝利を飾ったK太郎




得意の爍豊瓮檗璽困眸簣




全試合終了後の合同写真



all pics by Akira Ishii



グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト


2008年07月06日

「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」・全対戦結果

3ff96ad6.bmp




★「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」★

☆全対戦結果☆

○=勝者
●=敗者

★メインイベント 79kg契約
○中村K太郎(和術慧舟會東京本部)
VS
●シセロ・コスタ(バルボーザ柔術/ブラジリアン柔術ブラジル王者)
(2R 裸絞め)

★セミファイナル 69kg契約
○ハファエル・メンデス(ブラジル/BRASA)
VS
●八隅孝平(パラエストラ東京/DEEP X2007・-69kg級王者)
14−1

★第7試合 51kg契約
○MIKU(クラブバーバリアン/第2代DEEP女子ライト級王者)
VS
●V一(ヴィーはじめ)(MAX柔術アカデミー&YOGA STUDIO)
10−4

★第6試合 無差別契約
○山下しげのり(ジャリスム)
VS
●闘牛・空(フリー/女子プロレスラー)
11−5

★第5試合 70kg契約
●広瀬貴之(パラエストラ葛西)
VS
○金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST)
5−7

★第4試合 51kg契約
○長野美香(S-KEEP)
VS
●SACHI(禅道会)
14−0

★第3試合 62kg契約
○ギリェルミ・メンデス(ブラジル/BRASA)
VS
●本間祐輔(パラエストラ札幌/DEEP X2007・-62kg級王者)
18−0

★第2試合 77kg契約
●遠藤亮太郎(A-SQUARE)
VS
○ホベルト・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術/DEEP X2007・-76kg級王者)
(2R 裸絞め)

★第1試合 無差別契約
○マルキーニョス・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術)
VS
●桜木裕司(掣圏会館)
(1R 裸絞め)

☆オープニングファイト・全試合5分1R☆

★メインイベント 80kg契約
○山田崇太郎(パラエストラ松戸)
VS
●新井遼平(禅道会)
(1R ギロチン)

★セミファイナル75kg契約
○半谷泰佑(パラエストラ東京)
VS
●太田洋平(和術慧舟會A-3)
30−4

★第3試合 70kg契約
○島崎公次(クラブバーバリアン)
VS
●井上誠午(和術慧舟會GODS)
(1R 腕十字)

★第2試合 62kg契約
●澤田真琴(パラエストラ川越)
VS
○北村清(ノヴァウニオンジャパン)
0−3

★第1試合 75kg契約
●國府田賢道(S-KEEP)
VS
○浅野誉也(AACC)
0−6

☆フューチャーファイト・全試合5分1R☆

★メインイベント 80kg契約
●新明佑介(トライフォース柔術アカデミー)
VS
○フアン・カイオ(ボンサイ柔術)
(1R 裸絞め)

★第3試合 62kg契約
○井田悟(ストライプル)
VS
●牧野仁史(アカデミア・リバーサル)
2−0

★第2試合 50kg契約
●小寺麻美(REDIPS)
VS
○浜崎朱加(AACC)
(1R 腕十字)

★第1試合 65kg契約
●佐久間亮(パラエストラ古河)
VS
○平尾悠人(X-TREME柔術アカデミー)
(1R 裸絞め)

★昨夜は多数のご来場ありがとうございました!




2008年07月05日

いよいよ本日開催!DEEP X、出場選手直前コメント!

2bd0afd3.gifいよいよ本日開催!

「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」!!!

目玉カードテンコ盛り!

フューチャーファイト、オープニングファイトから注目カード、豪華カードの連続です!

見なきゃ損する今大会、当日券は5時から発売です!

では今日は出場選手のコメント、最終回をお送りします!



澤田真琴選手(パラエストラ川越)

「こんにちは、パラエストラ川越の澤田真琴です。

今回、ウチの所属選手である松本義彦が欠場して、その代わりとして自分が試合出場を決めたのにはちょっと理由があります。

先日お亡くなりになった和術慧舟会の守山竜介さんは、僕にとって初めて格闘技の楽しさを教えて頂いた方です。

その亡くなったという話を聞いたのはムンジアル期間中のことでした。

試合で逆転勝ちが出来たのも、三角に耐えぬけたのも、守山さんが力を貸してくれたんだと思ってます。

僕がここまでやってこれた理由の一つに守山さんのおかげであると思っています。

だからこそ今回の試合はやらなきゃいけない気がしました。

今回の試合のテーマは【恩返し】です。

今回に限って僕はパラエストラの肩書きというよりも初心に戻って、澤田真琴個人として守山さんに捧げるつもりで試合したいと思ってます。

北村選手は若手のホープな上に僕が柔術をやり出した頃から出場していたキャリアもあって、これからの日本の柔術界を担う存在だと思ってます。

正直なところ付け焼き刃のグラップリングで勝つのは難しいかもしれませんが、勝率0%を練習で少しでもあげていき、最後の最後まで諦めない守山イズムを伝えることが自分の役割だと思ってます。

正直なところ北村選手は強いのでおいしくない試合だと思って逃げたかったのですが、そんなことしたら天国の守山さんに怒られますし。

あともう一つ。

今回がラストゲームの半谷くんと出会ったのは2003年のコパストライプル。

この時は2人とも準優勝でした。

パンナムとか思い出が一杯あります。

たぶん一緒に試合出れるのは最後になると思うんで彼の雄姿を焼き付けておきたいと思います。

試合はどんな結果になるかわかりませんが最後の最後まで精一杯頑張りたいと思ってます。」(澤田)





広瀬貴行選手(パラエストラ葛西)


「今回で3回目の出場になります。

毎回使って頂いてとてもありがたいです。

最近は総合の練習もしていて、あまり柔術に練習時間が取れませんが、10年やってきた柔術を信じて試合に臨みたいと思います。

キモノがあっても無くても柔術ルールでやるからには負けたくありません。

ポジショニングも柔術の魅力の一つだと思うので相手にポイントを与えずに試合全体を支配して、最後は一本を狙いたいと思います。

最後まで諦めずに頑張りますので応援よろしくお願いします。 」(広瀬)





山田崇太郎選手(パラエストラ松戸)


「ブラジルブログをご覧のみなさまこんにちは。

DEEP X皆勤賞山田崇太郎です。

相手の新川選手は寝技がすごく強いと聞いているので、試合が楽しみです。

寝技の技術の攻防も見てもらいたいのですが、実は影の注目ポイントがあります。

それは格闘技界の鈴木その子と言われている美白命の私が、ある撮影のために日サロに通って、今真っ黒だということです。

色白キング返上ですね。

その辺を「あ、山田黒い」と思って見ていただけたら自腹の日サロ代も報われるというものです。

まあ、お祭りみたいなDEEP Xなので楽しくやろうと思います。

応援よろしくです。」(山田)


★「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」★

日時:2008年7月5日 
17時30分開場
18時30分開演
場所:新宿フェイス


チケット:
SRS席   10,000円
RS席   7,000円
S席   10,000円
A席   5,000円

☆全対戦カード☆

★メインイベント 79kg契約
中村K太郎(和術慧舟會東京本部)
VS
シセロ・コスタ(バルボーザ柔術/ブラジリアン柔術ブラジル王者)

★セミファイナル 69kg契約
ハファエル・メンデス(ブラジル/BRASA)
VS
八隅孝平(パラエストラ東京/DEEP X2007・-69kg級王者)

★第7試合 51kg契約
MIKU(クラブバーバリアン/第2代DEEP女子ライト級王者)
VS
V一(ヴィーはじめ)(MAX柔術アカデミー&YOGA STUDIO)

★第6試合 無差別契約
山下しげのり(ジャリスム)
VS
闘牛・空(フリー/女子プロレスラー)

★第5試合 70kg契約
広瀬貴之(パラエストラ葛西)
VS
金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST)

★第4試合 51kg契約
長野美香(S-KEEP)
VS
SACHI(禅道会)

★第3試合 62kg契約
ギリェルミ・メンデス(ブラジル/BRASA)
VS
本間祐輔(パラエストラ札幌/DEEP X2007・-62kg級王者)

★第2試合 77kg契約
遠藤亮太郎(A-SQUARE)
VS
ホベルト・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術/DEEP X2007・-76kg級王者)

★第1試合 無差別契約
マルキーニョス・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術)
VS
桜木裕司(掣圏会館)

☆オープニングファイト・全試合5分1R☆

★メインイベント 80kg契約
山田崇太郎(パラエストラ松戸)
VS
新井遼平(禅道会)

★セミファイナル75kg契約
半谷泰佑(パラエストラ東京)
VS
太田洋平(和術慧舟會A-3)

★第3試合 70kg契約
島崎公次(クラブバーバリアン)
VS
井上誠午(和術慧舟會GODS)

★第2試合 62kg契約
澤田真琴(パラエストラ川越)
VS
北村清(ノヴァウニオンジャパン)

★第1試合 75kg契約
國府田賢道(S-KEEP)
VS
浅野誉也(AACC)

☆フューチャーファイト・全試合5分1R☆

★メインイベント 80kg契約
新明佑介(トライフォース柔術アカデミー)
VS
フアン・カイホ(ボンサイ柔術)

★第3試合 62kg契約
井田悟(ストライプル)
VS
牧野仁史(アカデミア・リバーサル)

★第2試合 50kg契約
小寺麻美(REDIPS)
VS
浜崎朱加(AACC)

★第1試合 65kg契約
佐久間亮(パラエストラ古河)
VS
平尾悠人(X-TREME柔術アカデミー)









グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト








2008年07月04日

S−KEEPからDEEP X出場の国府田選手、長野選手の試合直前コメント!

a3ec90f7.gif今日はS−KEEPからDEEP Xに出場する2選手、国府田賢道選手、長野美香選手の試合直前コメントを紹介します。

「S−KEEP」は洗足池にある「WOW’D」というスポーツクラブ(東急池上線洗足池駅から徒歩1分!)の中にあり、リングも設置されています。

「S−KEEP」詳しくはコチラから!

そこではスマックガールで活躍中の長野美香選手、総合・キック・シュートボクシングに出場経験のある奥村ユカ選手、そしてプロ候補生の国府田選手らが所属しています。

まずは長野美香選手のコメントです!



長野美香選手。
本戦で禅道会のSACHI選手と戦います!


「試合への意気込みは、私はいつも緊張してガチガチになって動けなくなるので、試合中もニコニコ笑っていられるようにしたいです。

楽しい!!って思って試合したいし生き生きした感じがいいのでそういう試合がしたいと思っています。

でも絶対負けられないので、勝ちます!!

試合に向けての練習は、技の一つ一つをしっかり打ち込みました。

スパー中心というよりかは打ち込みをやったり技研したりしました。

SACHI選手の印象は、可愛くて努力家で格闘技に対して情熱的でカッコイイです。

気持ちも強いなって思うし尊敬してます。

試合でやりたいことは、得意の十字をやります。

いろんなところから十字を狙っています。

ガツガツ無理に極めるのではなくじっくりポジションをとっていろんな技をかけていきたいと思っています。

応援よろしくお願いします!」(長野)



続きましては国府田選手です。




国府田賢道選手。
国府田、と書いてコウダと読みます!
オープニングファイトで浅野誉也選手(AACC)と戦います!


「まず試合を組んでいただいた関係者の皆様、ありがとうございます。

今回がプロデビュー戦となるので、盛り上げる試合をして必ず勝ちたいと思います。

試合はポイント制ですが、自分はポイント取って勝つのは苦手なのでチャンスがあれば一本狙っていきたいです。

相手の選手は下(ガード)からが上手いイメージがあるので、そこからせめられないような練習をしています。」(国府田)


大会はいよいよ明日の開催となりました!

楽しみです!

「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」
☆全対戦カード☆


★メインイベント 79kg契約
中村K太郎(和術慧舟會東京本部)
VS
シセロ・コスタ(バルボーザ柔術/ブラジリアン柔術ブラジル王者)

★セミファイナル 69kg契約
ハファエル・メンデス(ブラジル/BRASA)
VS
八隅孝平(パラエストラ東京/DEEP X2007・-69kg級王者)

★第7試合 51kg契約
MIKU(クラブバーバリアン/第2代DEEP女子ライト級王者)
VS
V一(ヴィーはじめ)(MAX柔術アカデミー&YOGA STUDIO)

★第6試合 無差別契約
山下しげのり(ジャリスム)
VS
闘牛・空(フリー/女子プロレスラー)

★第5試合 70kg契約
広瀬貴之(パラエストラ葛西)
VS
金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST)

★第4試合 51kg契約
長野美香(S-KEEP)
VS
SACHI(禅道会)

★第3試合 62kg契約
ギリェルミ・メンデス(ブラジル/BRASA)
VS
本間祐輔(パラエストラ札幌/DEEP X2007・-62kg級王者)

★第2試合 77kg契約
遠藤亮太郎(A-SQUARE)
VS
ホベルト・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術/DEEP X2007・-76kg級王者)

★第1試合 無差別契約
マルキーニョス・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術)
VS
桜木裕司(掣圏会館)

☆オープニングファイト・全試合5分1R☆

★メインイベント 80kg契約
山田崇太郎(パラエストラ松戸)
VS
新井遼平(禅道会)

★セミファイナル75kg契約
半谷泰佑(パラエストラ東京)
VS
太田洋平(和術慧舟會A-3)

★第3試合 70kg契約
島崎公次(クラブバーバリアン)
VS
井上誠午(和術慧舟會GODS)

★第2試合 62kg契約
澤田真琴(パラエストラ川越)
VS
北村清(ノヴァウニオンジャパン)

★第1試合 75kg契約
國府田賢道(S-KEEP)
VS
浅野誉也(AACC)

☆フューチャーファイト・全試合5分1R☆

★メインイベント 80kg契約
新明佑介(トライフォース柔術アカデミー)
VS
フアン・カイホ(ボンサイ柔術)

★第3試合 62kg契約
井田悟(ストライプル)
VS
牧野仁史(アカデミア・リバーサル)

★第2試合 50kg契約
小寺麻美(REDIPS)
VS
浜崎朱加(AACC)

★第1試合 65kg契約
佐久間亮(パラエストラ古河)
VS
平尾悠人(X-TREME柔術アカデミー)



★「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」★
チケット発売中!
コチラから!


日時:2008年7月5日 
17時30分開場
18時30分開演
場所:新宿フェイス


チケット:
SRS席   10,000円
RS席   7,000円
S席   10,000円
A席   5,000円





グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





2008年07月03日

DEEP X・フューチャーファイト出場の新明選手の試合直前コメント!

4c1d0253.bmp今日はDEEP Xのフューチャーファイトのメインイベントでボンサイ柔術のフアン・カイホ選手と試合をする新明佑介選手(トライフォース柔術アカデミー)の試合直前コメントを紹介します!

新明選手はサラリーマン生活をしていましたが、去年一念発起して仕事を辞めて柔術を生業にすべく、インストラクター修行の真っ最中です!

今回は本業の柔術ではなくグラップリングの試合ですが、先日の新人戦にてノーギ・紫アブソルートで優勝した実績があるので、ノーギでもイキのいい試合を見せてくれると思います!




新明佑介選手(トライフォース柔術アカデミー)



「この度、DEEPXという最高峰のグラップリング大会で試合をする機会を与えてくれたプロモーターの方に大変感謝しております。

試合の意気込みを、と要望がありましたので少し自分の格闘技人生を振り返りながらお話を進めようかと思います。

1年前から柔術指導の修行を始め、2ヶ月前に脱サラし、今はトライフォース柔術アカデミーのスタッフ兼任のインストラクターになりました。

大好きな柔術の練習を毎日することが出来、充実した日々を送っています!!

柔術歴はトライフォース早川光由・総代表に匹敵する12年を誇ります。

というより少しだけ僕の方が先輩です(笑)。

でもただ長いだけです。

同じ頃に始めた方々は、黒帯になり道場を構える先生になられています。

一方の僕はまだ紫帯です。

かなり遅れをとっています。

6年ほど前に就職した僕は雑誌やネットでみんなの活躍を横目に会社員として毎日遅くまで残業していました。

学生時代は練習を沢山してBJJ JAMやコパ・パレストラ等の柔術大会に出場して、それなりに勝利をしていた時期がありました。

ですが会社員になり不規則な生活や睡眠不足等により体力も筋力も落ち、そして何よりも選手としてのモチベーションがなくなっていました。

そして道場への練習も3ヶ月に1、2回しかいけないという状況が6年近くも続いていました。

そんなある日、早川さんとお話しさせていただき、柔術界に再び戻る決意をしました。

今回の試合は僕にとっては、ある意味、1年間の柔術修行の“ゴール”であり、今後の柔術人生の“スタート”でもあります!!

ファン・カイオ選手は僕の今までの柔術歴において最大の強敵だと思います。

しかし中学生の頃からプロレスラーに憧れ、夢見ていたリングという舞台と仲間の声援があればいつも以上の力が出ることは確実です。

僕に期待されている『飛ぶこと』と『動きまくること』を決行し、そひて勝利したいと思います。

応援宜しくお願いします! 」




グラップリングの練習にも余念がありません!





大会当日はトライフォースのたくさんの仲間が応援に駆けつける予定です!





試合に向けて気合十分!
日本vsブラジルの新鋭対決はどちらに軍配があがるでしょうか?!


★「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」★
チケット発売中!
コチラから!


日時:2008年7月5日 
17時30分開場
18時30分開演
場所:新宿フェイス


チケット:
SRS席   10,000円
RS席   7,000円
S席   10,000円
A席   5,000円





グレイシーマガジン最新号・#135
このコブリンヤが表紙の号が2001年以来の最高発売部数記録を樹立!
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★7/16発売!!!★
アイドリング!!!3rdシングル「告白」
アイドリング!!!が17人体制初のシングルをリリース!
6ヶ月ぶりに満を持して放つ渾身の1曲は木村カエラが詩を提供!
初回限定版は毎回恒例のDVD付き!
1500円!





こちらは通常版ジャケット!
通常盤には特典としてトレーディングカードが封入!
1200円!




★絶賛発売中!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト