English Portugues Japanese

2007年05月09日

ブラジルで新連盟発足!

32f83509.jpgブラジルで柔術の新連盟が発足しました。

その名も「CBJJE」。

Brazilian Confederation of Sportive BJJが正式な名称です。

これは代表を元サンパウロ柔術連盟の副代表だったモイセス・ムラジが務め、副代表をパウロ・セサール、そして技術部長としてノヴァウニオン代表のアンドレ・ペデネイラスの名前が表記されています。

アンドレはCBJJOでも重要な役割を担っていましたが、これを見るとCBJJOは事実上、崩壊しこの「CBJJE」が引き継ぐ形になるようです。

すでにCBJJEとしての大会予定が発表されており、5/18、19にブラジリアン・チャンピオンシップが開催され黒帯の優勝者には賞金が与えられます。

優勝者に賞金、というのはCBJJOが主催していたコパドムンドと同じですね。

しかし、昨年のコパドムンドでは黒帯の優勝者の一部に賞金が支払われなかった、との話もあり先行きが不安視されていました。

この新たな柔術連盟がどうなるのか、見守りたいと思います。

すでにこのCBJJEのウェブサイトは用意されています。

アドレスはhttp://www.cbjje.com.br/です。

トップページでこのCDJJEのロゴの投票ができます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔