English Portugues Japanese

2007年07月09日

ジャンプシューズ

みなさんナイキの「shox」というシューズをご存知でしょうか?

この「shox」のソールのエアー部分がスプリングみたいな形状になっていることからジャンプシューズとも呼ばれている人気のシューズです。

これがブラジルでは大人気で有名柔術家御用達シューズなんです。

でもブラジルではモノ凄く高い値段で売られているので(日本円で3〜4万円!)ごく一部のスポンサーなどが付いている成功した柔術家しか手にできない代物なのです。

実際にどれくらいの選手が履いているのか紹介したいと思います!


bra1
まずはホジャーの盟友でイギリスに道場を構えるダンディなバッハの黒帯、ブラウリオ・エスティマ。

シャンジに2回、勝利してます!















bra2
ジャンプシューズです!















cri1
タトゥーバリバリの強面柔術家で2004年のパンナムで茶帯時代のアマゾンに勝って優勝したハウフの黒帯、アレックス・クリスピン
総合もやってます。
















cri2
ジャンプシューズです!











kyra1
柔術女王、キーラ・グレイシー。
私服はPUMAで揃えてキメてます!














kyra2
足元はもちろんジャンプシューズです!













mari1
デラヒーバの女性黒帯、マリア・ド・カルモ。
大会では連盟のスタッフとしても働いてます。















mari2
ジャンプシューズ!








pal1
元カーウソン、現ATTの柔術家、パルンピーニャ。

この人のレフェリングはうまいです!













pal2
ジャンプシューズ!










pede1
UFCファイターにしてムンジアルチャンピオン、ペジパーノ。
















pede2
ジャンプシューズ!









silva2
「プロギア」の上に大きなアカデミーを持つアロイジオ・シウバ・アカデミーのヘッドインストラクター、ジョアオ・シウバ。














silva1
ジャンプシューズです!












ting1
スパイダーガードのインストラクションDVDで有名なチンギーニャことマウリシオ・マリアーノ。














ting2
ジャンプシューズです!
















vitor1
ブラウリオの弟のヴィトー・エスティマ。

足関節技が得意で兄譲りのイケメンです!















vitor2
ジャンプシューズです!








staff1
最後に名もなき大会チェアマン。









staff2
コイツもジャンプシューズです!











どうでしょう、このジャンプシューズのオンパレードは。

最初に見たときは「なんじゃこりゃ。ダセーな!」と思ったんですが、あまりにもみんなが履いてるのを目にするのですっかり洗脳されてしまい、帰国した直後にジャンプシューズを買ってしまいました。

日本でも植松選手やクリスチアーノ上西選手らが履いてるのを見たことあります。

でも海外に比べて日本の柔術界ではまだそれほど浸透してないこのジャンプシューズ。

履くなら今だ!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 774   2007年07月09日 21:20
胴着にジャンプシューズって似合わなくないですか?
やっぱり裸足の方がいいと思う。
2. Posted by bjj   2007年07月12日 02:51
5 写真撮るためにジャンプシューズ着けたんじゃない
このnike shoxsはいろんなタイプもありますね
一番人気でみんな着けてるのは12の付いてるスプリングなんです。日本では2足のタイプでたけど、今はほとんどは4つのスプリングしか販売してないの なんで???12のほうが格好いいのに
でも12のやつはデブには無理みたい
スプリングがグシャーグシャーになって変形しちゃうみたい 残念です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔