English Portugues Japanese

2007年08月08日

ムンジアルの会場はピラミッド!

ムンジアル開幕まであと3週間を切りました!

今回は会場となるロングビーチ・ピラミッドを紹介したいと思います。

この会場はカリフォルニア大学の体育館で2005年にアブダビが開催されたことで知られています。

その建物の外観がピラミッドそのものの形をしているのが特徴で、通称ロングビーチ・ピラミッドと呼ばれているそうです。



☆会場の外観。
ピラミッドそのものです!


会場の内部には大きなフロアが広がっておりアブダビのときは3面でしたが柔術のマットならばその気になれば10面ぐらいは取れる広さです。

そして観覧席も四方にあって収容人数は軽く5000人は入るでしょう。

大きさ的にはちょうど有明コロシアムをひと回り小さくした感じでしょうか。



☆アリーナは広く観客席も完備です!


そして館内には物販スペースと軽食を買える売店があります。

今年のムンジアルもKORALがスポンサーなので場内でKORALの物販が行われることでしょう。

ちなみに日本のある会社がムンジアルに物販スペースを出そうとしたところ「KORALがメインで物販をするのでダメ」と断られてしまったそうです。



☆海外の物販は会場内でもクレジットカードが使えるので便利です!


ここの売店で食べたホットドックが異常にうまかったのを強烈に覚えています。

ふわふわのパンに太いソーセージだけのシンプルなものなんですが、これがホントにうまかった。

トッピングのクラッシュ・ピクルスも程よい甘さと酸味でそれだけでも食べたほどです。


今回もぜひ食べたいと思ってます!



☆最高にうまかった会場内の売店のホットドック!

その他にもいかにもアメリカ!な感じのプレッツェルや具だくさんのピザ、巨大なコーラなどもあります。

例年のムンジアルでは会場の中で売ってる冷たいサンドイッチや会場付近の軽食しかなかったのですが、今回は食事の面ではこれまでより確実に充実してます。

これはアメリカ開催になってよかったことの一つですね。

トイレももちろんキレイですし!

チジューカのトイレはホント汚いんで苦手です…。

出場申し込み締め切りは8/16、あと一週間です。

出場する方は早急に申し込みを!

エントリーはこちらから。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔