English Portugues Japanese

2007年09月09日

「第2回ブラジル・フェスティバル」

今日、明日の予定で開催されている「第2回ブラジル・フェスティバル」の模様を紹介します。

ブラジル・フェスティバルは、在日ブラジル商業会議所がブラジル文化を日本に紹介することなどを目的として昨年から開催されているイベントです。

昨年開催の第1回ブラジル・フェスティバルは、昨年9月2日に東京・明治公園で開催され、1万7千人を超える人々が集まり、今までブラジルにはあまり馴染みのなかった方々にも、ブラジル文化を紹介する良い機会となったようです。

在日ブラジル商業会議所が主催したこのイベントは営利目的ではなく、昨年初めての試みであるのにもかかわらず、約30社(食料品店、レストラン、銀行など)が出展し、当初の予想来客人数5000人をはるかに上回る大盛況となりました。

待望の第2回目である本年は、ブラジル独立記念日(9月7日)に近い9月8日(土)と9日(日)の2日間、外務省が公認する日伯交流年記念オフィシャル・イベントとして開催されています。

明日も9時から18時まで代々木公園イベント広場で開催されているので足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから。





ブラジルのお菓子や雑貨を扱うお店がたくさん出店してました




ガラナやブラジルのビールも買えます



日本でも人気のハワイアナスもお手ごろ価格で購入可能!



ステージではブラジリアンダンサーが激しくダンシング!



サンバやボサノヴァのライブもあります



ブラジリアンフードのショップは珍しいメニューが食べれます



もちろんシュハスコもあります



シュハスコの名店「バルバッコア」も出店してました



やはりここのシュハスコが一番美味でした!
シュハスコ肉盛り合わせで600円、安い!



フェジョアーダのパック詰め弁当!



アサイー!



おなじみのフルッタフルッタのブースもあります



フェジョンも食べれますよ!



カポエラの実演!



いたるところにイエロー&グリーンのブラジリアンカラーが溢れています!
お祭りムード満点



ブラジル人有名選手の姿も多数見受けられました。
これはレオ・ペケーニョ。



スマックガールで試合をしたミッシェル・タバレス。



柔術黒帯の高谷さんも一人で来てて、さみしくアサイー食べてました!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔