English Portugues Japanese

2007年09月21日

女性初心者・未経験者向けに…「ブラジリアン柔術&護身術・体験会」

1fb1e24e.jpg今年のムンジアルでは塩田さやかが階級別で準優勝、無差別でも3位に入賞し大いに活躍しました。

これまでもムンジアルでは日本人女性の入賞者率が高かったです。

そもそも日本人で初めてムンジアルの表彰台に上がったのは佐藤愛香選手(パラエストラ新潟)でした。(女子・紫茶黒ペナ級で準優勝・2002年)

その後も2003年でも佐藤愛香が女子・紫茶黒ペナ級で準優勝、寺島瑠依(PUREBRED)が女子・紫茶黒レーヴィ級で準優勝の2人の銀メダリストが誕生しました。

一昔前は女子で柔術をやっている人は少なかったですが、今は男子の競技者人口の増加に伴い女子の競技者も増えました。

でも道場に女子は多くても2、3人というところが多いのではないでしょうか?

そこでパラエストラ吉祥寺の秋川さんが女性限定の交流を目的とした練習会を企画されました。

以下、開催告知です。

女性初心者・未経験者向けに、ブラジリアン柔術&護身術の体験会が開催されます。

「知り合いがやっていて、興味はあるんだけど、「道場」ってちょっとコワそう・・・」

「護身術って、ちょっと体験したい・・・」

「やってみたいけど、男性と組み合うのはチョット・・・」

「テレビで、総合格闘技を見るのは好きだけど、イマイチ何をやっているのか判らない」

「もう、柔術はやっているけど、なかなか女性同士で練習する機会がない」

等など、柔術未経験者や初級者のための、体験・練習会です。

柔術の基本動作の意味や、正しい体の使い方等を、丁寧に指導いたします。

モチロン、初心者でない、色帯女性柔術家の皆様のご参加も可能です!!

たくさんの女性に、ブラジリアン柔術を体験していただき、その楽しさに触れていただけたらと思います。

指導には、ストライプル・トライフォース・パラエストラなど、都内道場の女性茶帯・紫帯が主に担当いたします。


日時:2007年9月30日(日曜日) 
18:00〜20:30 
☆開始時間前の17:40頃までにお集まり下さい。

場所:渋谷区スポーツセンター 第二武道場
渋谷区西原1-40-18 (最寄り駅− 京王新線 幡ヶ谷 徒歩4分)

参加費:500円

服装:柔道着又は柔術着 (お持ちでない方は貸出いたします。事前にご連絡下さい)

申込:メールにて 9月28締め切り

氏名・年齢・格闘技経験のあるなし(ある場合は競技名)と連絡先電話番号を本文に入れて、下記までお申込下さい。

パラエストラ吉祥寺 秋川 かずよ  zuyo_akikawa@hotmail.com

☆画像はムンジアルのメダルを2個も入手した塩田さやか(AACC)。
初参戦のムンジアルで大活躍しました!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔