English Portugues Japanese

2007年10月06日

新企画「佐々幸範の映画大好き!」・第1回

3bebbe75.jpg隠れた映画通として知られる佐々幸範が公開中の映画を自由気ままに評論する新企画「佐々幸範の映画大好き!」。

記念すべき第1回は「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」です。

この映画の1作目はムンジアル参戦時にみんなでブラジルの映画館で練習の合間に見に行って面白かったので日本に帰国してから改めてまたみんなで見に行きました。

佐々選手はそれからレンタルDVDでまた見たぐらい面白かったそうです。

ではあらすじを紹介します。

「紆余曲折を経て、ようやく結婚式を挙げようとしていたファンタスティック・フォー(以下「FF」)のリード(Mr.ファンタスティック)とスーザン(インヴィジブル・ガール)。

だが、そこに謎の生命体、シルバーサーファーが地球に飛来したとの知らせが入る。

サーファーの追跡に向かうジョニー(ヒューマントーチ)だったが、強大な力をもつサーファーにあえなく一蹴されてしまう。

サーファーに接触したジョニーは、それ以来、チームのメンバーに触れるだけでお互いの能力を交換できるようになり、本来の自己中心的な性格も原因して、仲間から避けられるようになってしまう。

リードらの調査によって「シルバーサーファーが現れた惑星は8日後に滅亡する」という情報を得た米軍は、サーファーをなんとしても捕らえようとする。

そこで軍が協力を求めたのは、死んだはずのビクター(ドクター・ドゥーム)だった…… 」

佐々選手の感想
「前作を見てからファンになったんですがスーザン役のジェシカ・アルバが相変わらずかわいかったですね。

メガネ姿もよかったです。

ストーリーも前作より面白かったかな。

でも始まってすぐに寝てしまったから途中からよくわからなくなったんですけど…。

映画を見に来る前に午前のクラスに出て練習してから来たので。

基本的にはアクション映画なんでストーリーがわからなくても楽しめますよ。

敵役のシルバーサーファーはCGが凄かったですけど特に感想はありません。

たぶんもう一回、見に来ます。

今度は寝ないように気をつけますよ!」

とのことでした。

では評価を…。

佐々の評価:☆☆☆☆★


星4つということでなかなかの高評価です。

ぜひみなさんも見てみて下さい!

オススメですよ!



前作に引き続き活躍するファンタスティック・フォー




スーザン役のジェシカ・アルバ
かわいい!



メガネ萌えー!



シルバーサーファーもCGバリバリでかっこよかったです!



最後に佐々選手の近況報告です。

「こないだ団体戦に出たんですけど、アレは気分が乗りませんでしたね。

出る前はイヤでイヤで。

結局、4人目で出たんですけど、団体戦で初めて一本で勝ちました。

一本で勝てたんですけど、動きはダメダメだったのでもっと練習しないとです。

今はイーストでの指導がなくなったのでまたパラエストラ東京で中井先生のクラスに出ています。

やはり中井先生のクラスはためになりますね。

まだまだ強くなれる実感があります。

今日の午前中もクラスに出てて、これからまた練習に行きますよ。

試合の予定は年末のカンペに出ようかな、と思っています。

ペナと無差別の両方獲るつもりで練習してますよ!

あとは来年のブラジレイロとムンジアル制覇が目標です!」

この映画評論企画は今後、月イチぐらいの不定期でやっていきます!

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」公式サイトはこちらから。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔