English Portugues Japanese

2007年10月13日

ブラザ・コリア支部

0eb76fb4.jpg今日はソウル市内にある柔術のアカデミーを紹介したいと思います。

現在、ソウル市内には6つのアカデミーがあるそうです。



ここはブラザの韓国支部。




地下鉄の「ミア」駅から徒歩5分のナイキショップの3Fにあります。

非常にわかりやすく、いい立地にありますね!

アカデミー内は広く、スパーは軽く7、8組は大丈夫です。




床は板のように見えますがちゃんとマットです。

マット生地に板模様がプリントされてるだけなのでご安心を。

壁には代表のリーさんとその生徒が獲得した大会のメダルがたくさん飾られていました。




特筆すべきはブラジルの大会メダル、パウリスタ、コパドブラジル、コパドムンドの金メダルでしょう。

これらはすべてリーさんが去年ブラジルで獲得してきたものです。




左からパウリスタ(サンパウロ州選手権・紫ペナ優勝)、コパドブラジル(紫ペナ&軽無差別・優勝)、コパドムンド(紫ペナ・優勝&軽無差別・準優勝)、マスター&シニア(マスター紫ペナ・準優勝)。

リーさんはブラジルの大会で紫帯でこれだけの実績を挙げての茶帯昇格なので実力を認められて帯をもらったといっていいでしょう。





ちなみに帯の授与者はレオジーニョです。

このブラザ・コリアのホームページにはリーさんの茶帯昇格時の帯叩きの模様の動画があるので興味のある方は見てみて下さい。

ホームページはこちらから。

メダルだけでなくトロフィーもありました。




リーさんは柔道でも実績があり、これらの中には柔道の大会でもらったものもあるそうです。

大会の時に掛けられていたバナーもありました。




M.A.R.C.とはリーさんがブラザ・コリア設立以前にやっていた道場でMartial Arts Rationalism Centerの略で合理主義格闘技センターという意味です。

総合に出るときはM.A.R.C.で、柔術に出るときはブラザ・コリアと使い分けているそうです。


大会翌日の訪問でこの日はノーギのクラスだったのですが代表のリーさん以下10名以上が集まり密度の濃い練習をしていました。





リーさんは6、7分のスパーを連続で5、6本はやって生徒に胸を貸していました!

韓国柔術界期待のホープ、アン選手(17歳・芸能志望)も大会翌日から元気に練習に参加してました。




体つきを見るとさすがに17歳だけあってまだ細く子供ですね。

ここの選手は比較的若い生徒が多く、練習もハードでした。

この日は海兵隊だという若者が3人、練習に参加していました。

さすが海兵隊だけあってフィジカル面は素晴らしく、筋肉バリバリのマッチョな体をしていました。

でもほとんどが白帯なので試合前の調整で行くにはちょうどいいかと思います。

行きかたは地下鉄の「ミア」駅8番出口をそのまま直進して徒歩5分のところにあるナイキショップの3Fです。

場所もわかりやすくリーさんは英語も通じるので日本から行くにもおすすめのアカデミーです!

M.A.R.C./BRASA KOREA ACADEMY
3F,202-3 Mia-3dong,Gangbuk-gu,
Seoul 132-810,Korea
Tel 2985-6690/9272-1974

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔