English Portugues Japanese

2007年11月24日

シャンジ、ビザ・トラブルで再入国時にひと悶着

329da934.jpg21日(水)に韓国へ発ち、3日間の滞在で2回のセミナーをしたシャンジ。

セミナーは韓国でも好評で延べ50人以上の受講者を集めましたが、日本に再入国の際にビザのトラブルで日本への帰国が1日遅れてしまい、昨日予定されていた福岡でのセミナーをキャンセルせざるを得ない状況になってしまいました。

しかし本日、無事に再入国ができ、本日の名古屋でのセミナーは予定通りに開催され関係者はホッと胸を撫で下ろしました。

外国人選手、特にブラジル人選手の場合はビザのトラブルが絶えず、ビザが取得できずに来日キャンセルになった事例は枚挙にいとまがありません。

今回の場合は日本滞在中に韓国に行ってしまったのが問題になったようですが、無事にトラブルは解決し本日、日本に再入国ができました。

一説によるとシャンジは韓国から一度成田に入り、成田から日本に入国せずにそのままアメリカに帰国せざるを得ない状況になりかねなかったとか。

この最悪の事態はなんとか免れて昨日のセミナーはキャンセルしたものの今日も開催され、明日のセミナーも予定通りのスケジュールで開催されるようです。

何はともわれ、よかったです。

ちなみにキャンセルされた福岡でのセミナーはパラエストラ福岡とAXIS福岡の合同練習会という形にして対応したそうです。

最後にシャンジのコメントを紹介します。

「いやあ韓国から帰れなくなるかと思って参ったよ!

今日、成田に着いてそのまま新幹線で名古屋に直行してセミナーはやったんだ。

でも昨日セミナーをキャンセルしてしまったから今日も無事に行われないかも、と思われたようで今日のセミナーの受講者は少なかった。

残念だね。

でも明日はちゃんと予定通りセミナーをやるので多くの人に集まって欲しいよ。

ぜひよろしく!」

明日のセミナーはVULKAN CUPの後で開催され、当日受付もできます!

ぜひ行ける方はセミナーを受けてみては?

世界王者直伝のテクニックはきっとためになるはずですよ!




柔術とは関係ないですが、今日は大好きなQUEENのボーカルだった故フレディ・マーキュリーの命日です。

亡くなったのは91年ですからもう16年になります。

時が経つのは早いですね。

今日は「QUEEN供廚鯤垢い謄侫譽妊の冥福を祈りたいと思います。

R.I.P. Freddie Mercury



ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2007年11月25日 07:06
4 大変でしたね(T_T)来日される選手の多くは、(特にブラジリアンは)ビザや、なんやでトラブルが発生してしまうケースが多々ありますようで… でも可哀想な話ですよね!折角、遠路遥遥来日されると言うのに…過密スケジュールということで嘸お疲れだったと思います。そんな時は、鮪の赤身食べて、松茸御飯かっこんで下さい!…冗談です(汗) 日本には美味いモン沢山ありますよ!(意味不明)シャンジ頑張れ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔