English Portugues Japanese

2007年11月28日

ブルーノ・フラザトが怪我により欠場、バレットの対戦相手は杉江“アマゾン”大輔に!

5b65de8e.gif「DEEPX 02」に出場予定だったブルーノ・フラザト(ゴドイ柔術/ADCCブラジル王者)が練習中のアクシデントにより首を負傷、現在入院療養中ということで来日することができずやむなく今大会を欠場することになり、注目カードの一つだったフラザトvsバレットが消滅してしまいました。

しかし、その代替カードでフラザトvsバレット以上の豪華カードが組まれることになりました。

フラザトの代わりにバレットと対戦するのは日本屈指のグラップラーである杉江“アマゾン”大輔(ALIVE)が緊急出場することになりました!

アマゾン選手は柔術は黒帯でパンナム、ムンジアルにも出場していますが、ノーギの実績でも光るものがあります。

今年4月に開催されたADCCの日本代表を決めるトーナメントで並み居る国内の強豪選手に圧勝してトーナメントを優勝し本戦に出場、その本戦の初戦でスピニング・チョークの使い手として有名なBTTのミルトン・ヴィレイラと当たるもバックを奪うなどして判定勝ちしました。

修斗の名古屋大会では毎回のように柔術マッチやグラップリングマッチで出場し、そこではアメリカを代表する黒帯柔術家で今年のアブダビにも出場、ヘンゾ、サウロという2大柔術家を破ったマイク・フォウラー、元KOTC王者で現在はUFCで活躍しており、柔術の技術書も発売しているアルバート・クレーンに勝利しました。

今やアマゾン選手は名実共に日本を代表する柔術家&グラップラーとして世界に名が通っている選手といっていいでしょう。

もちろんバレットもグラップリングの実績はピカイチで2000年から2007年まで世界に認められたの強豪のみしか出場できないアブダビに予選に出場する事なく毎回主催者推薦で連続出場し準優勝3回、3位1回という2005年大会以外では入賞しているという脅威の戦績を残すベテラン選手。

そのアマゾン選手とアブダビのベテラン、バレットが階級を越えて戦うのですからまさに夢のカードといったら言いすぎでしょうか?

とにかくアクシデントとはいえ棚ボタ的に実現したこのカード、必見です!



ADCC2007の3位トロフィーを手にしたバレットはこのスマイル。
グラップリング界のはにかみ王子だ!
ADCCの超ベテラン、バレットvsADCC日本王者アマゾンの対戦は
夢のカードと言っても過言ではありません!

しかしフラザトvsバレットしか興味ねぇ!という方にはチケットの払い戻しがされます。

チケットの払い戻し希望の方は11月30日午後8時までに下記にご連絡ください!

DEEP事務局 052-339-0303

売り切れ間近の今大会のチケット購入はこちらから!

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2007年11月29日 10:51
5 ブルーノ選手の欠場は、残念でしたが、それに補って余りある杉江選手の参戦が決定して胸を撫で下ろしました。怪我なので仕方がありませんでしたが、blogの通り、棚からボタモチ的な形になりましたネ(^_^)v あー下手こいた〜。ブルーノ欠場…でも、そんなの関係ねぇ!!(K島Yしお?) DEEP-Xの大会成功を祈っております!参加選手の皆さんを応援していまーす♪やっぱり格闘技は最高です(*^_^*)
2. Posted by ブラジルブログ   2007年11月29日 14:19
欠場は残念でしたが代わりにいいカードが組めてよかったです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔