English Portugues Japanese

2007年11月30日

DEEP-X02、韓国人選手も無事に来日!

9fd93654.gif昨日はバレット、ルーカスの来日をお伝えしましたが、韓国から参戦するイ・スンジェ選手も昨日無事に来日しました。

イ選手はブラザ・コリアの代表で今回の「リアルキング・トーナメント」の-76kg級で出場し1回戦でPUREBRED大宮の高木選手と対戦します。

対戦相手の高木選手はレスリングの経験がありテイクダウンするのは難しそうですが、イ選手は柔術転向以前には柔道のトップ選手で韓国の柔道大会で優勝経験もあります。

ですから立ち技での攻防も期待していいでしょう。

もちろん柔術での実績も本場ブラジルでコポドムンド、コパドブラジルで優勝しているだけに折り紙つき、まさに韓国柔術界きっての実力者で、韓国の柔術連合会でもリーダー格のイ選手、日本初試合に気合も入っています。

今日は朝からパラエストラ八王子に出向き、バーリトゥードの朝練習、通称「朝バーリ」に参加して調整程度の軽いスパーを4本こなしました。

パラ八代表の塩田GOZO疂眩手や金原選手、ZST参戦中の平山選手らとのスパ−も実現し練習とはいえなかなかの攻防を見せていました。

「タイプ的には引き込んだりもするので完全に柔術家タイプですが、スタンドレスリングもそつなくこなしてました。潜りスイープなどもうまいですね。下からの攻めが強いからいい試合になると思います!」(塩田)

とスパーをした塩田選手も高い評価をしてました。

今日の練習は試合前の軽い調整的な内容でしたが動きは軽快であさっての試合は期待できそうです!

パラ八館長・塩田ゴーゾーさんのブログはこちらから。



ブラザ・コリア代表のイ・スンジェ選手。
レオジーニョから茶帯を許された実力者です!



調整を兼ねた練習でしたが精力的に汗を流してました。
軽快な動きを見せ、調子もよさそうです!



韓国を代表して単身来日してきたイ選手、
あさっての試合に期待です!

売り切れ間近の今大会のチケット購入はこちらから!


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔