English Portugues Japanese

2008年01月15日

「シャンジ・セミナーツアー2007 Part.2 韓国編」

すっかり更新するのを忘れていた昨年開催された「シャンジ・セミナーツアー Part.2」をお送りします。

今回は韓国編です!




韓国ではリー・ヒーソンルのアカデミーでセミナーを開催。
立ち技から技を紹介した。




セミナーでは試合の流れに沿って技を教える構成になっている。
これはテイクダウンからパスのテクニックを説明中のシャンジと受け手のリー・ヒーソン。




韓国人だけでなくアメリカ人の生徒もセミナーを受講。
シャンジのセミナーは説明がわかりやすいと好評だ。





セミナー後はソウル市内で韓国料理に舌鼓。
本場・韓国の焼肉が気に入った様子。




昼間は観光に出かけた。
インサドン、ミョンドン、トンデモンに出かけたそうだ。




「韓国の寺は日本のより大きくてビックリしたよ。韓国は初めてだから何もかもが新鮮で感動したよ!」(シャンジ)




刀剣の展示物を見て「土産に買いたい!」と言っていたシャンジ。
やはり外国人は刀や鎧などが東洋風のものが好きなんですね。
「スーパーチャレンジ」でも賞金の他に副賞でヒクソンが渡していたのは日本刀でした。





セミナー2日目もたくさんの受講者が集まった。
この日は前日と違うテクニックを紹介。




参加者とスパーをするサービスも。
シャンジは日本&韓国滞在中でも毎日、練習を欠かさない。
このツアーの1週間後にはブラジルで開催された「スーパーチャレンジ」出場が控えていたため。
その結果は周知の通り、シャンジが優勝!



このセミナーツアーを仕切ったT氏と。
面倒見がいいT氏だが、この人は詰めが甘いので毎回なんかしらのトラブルに見舞われる。
今回はシャンジのビザの不備で韓国に足止めを食らうというハプニングが。
さすがT氏、期待通りのズンドコぶりを発揮。




思いがけずに韓国滞在延長になってしまった夜の食事はサムギョッサルという豚三枚肉の焼き肉。
ハプニングにもめげずに食事を楽しむシャンジだった。





日本に戻る前の朝には韓国で一緒に行動したリー・ヒーソンに個人指導。
シャンジの細かいアドヴァイスに感心しきりのリー・ヒーソン、プライヴェート・セミナー状態でさぞかしためになったことでしょう。

「シャンジ・セミナーツアー・レポート Part.3」に続きます!

「シャンジ・セミナーツアー・レポート Part.1」はコチラから!

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年01月15日 23:04
5 いいな〜!いいな〜!
自分もシャンジのセミナーに行きたかったです。
韓国行脚かぁ。
blogを拝見して思ったんですが、シャンジはセミナーもしましたが、気持ち旅行みたいな気が若干するのはボクだけでしょうか?
……いやいや!彼はアジアの柔術普及の為に遥か遠いブラジルからやって来てくれたんだ…。決して本場の焼肉を食べに来た訳じゃないゾ!?…多分。(シャンジ御免なさ〜い)
Part.3楽しみにしています!
2. Posted by ブラジルブログ   2008年01月16日 14:43
有名選手はセミナーついでに観光(観光のついでにセミナー?)ができていいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔