English Portugues Japanese

2008年01月23日

プチ情報いくつか

ブラザ所属のレオジーニョの黒帯、ホベルチ・ドリスデールがアメリカ移住を計画しているそうです。
ADCC2007の無差別決勝戦でマルセリーニョをアナコンダチョークで降し優勝したことで知られるホベルチはアメリカ人で、長年の付き合いであるブラザ所属の柔術家で世界王者、ミッシェル・ニコリニと結婚し一緒にアメリカに移ってアカデミーを開きたい意向のようです。



ムンジアルで2冠達成!
左から二人目がミッシェル・ニコリニ。
ちなみに右端は塩田さやか選手です。
(ムンジアル2007・無差別級表彰台)



ブラジル在住のアメリカ人
ホベルチ・ドリスデール。
インタビューで「ずっと彼女一筋だよ!」と言っていました!




★イギリスのニューキャッスルで1/19に開催されたUFC80で再戦が実現したファブリシオ・ベウドゥムvsガブリエル・ナパオンのブラジル人柔術家選手同士のMMA戦はベウドゥムが2R、4:34、TKOでナパオンを降してナパオンのリヴェンジを返り討ちにしています。
ベウドゥムの次の試合はティム・シルビアvsノゲイラの勝者と対戦する可能性がある、とのことです。



シュートボクセ仕込みの打撃でナパオンに2連勝!
ファブリシオ・ベウドゥム





ハイアン亡き後のハイアン・アカデミー、グレイシー・サンパウロがセルシーニョをメイン・インストラクターに迎えて再出発をしました。
セルシーニョは柔術世界王者になること2回、ハーフガードの名手、ホベルト・ゴルドの黒帯で昨年12月にハイアンが亡くなる前にサンパウロに来ないか?とハイアンに誘われていたそうです。
サンパウロ以外のハイアンのアカデミーの支部はハイアンの兄であるハウフとヘンゾによって引き継がれます。



グレイシー・サンパウロが再出発!





ムンジアル無差別級世界王者&ADCC王者、ホナウド・ジャカレは2008年、柔術の試合に復帰すると語っています。昨年、念願のムンジアル無差別級王者になったホジャー・グレイシーですが過去2度に渡ってムンジアル無差別級決勝戦でジャカレに敗れているので、今年のムンジアルではジャカレvsホジャーの因縁の試合の再戦が期待されます!



ジャカレvsホジャー、因縁の試合の再戦はあるか?!





UFCでもデビュー戦を勝利で飾ったデミアン・マイアは3/8に開催されるUFC83でチーム・クエスト所属のエド・ハーマンと対戦します。
新年を奥さんと一緒にカリフォルニアで過ごしていたデミアンはそこでいくつかのDVD収録をしたそうです。
試合まで7週間を切ったデミアンは現在サンパウロに戻り、試合に向けてのハードトレーニングを開始しました。



総合無敗!デミアン・マイア






スマックガールに来日したリズ・ポズナーが夫であるサイモンと離婚しました。
現在、リズはデニス・カーンの柔術の師匠として知られるマーカス・ソアレスのアカデミーに移籍し、総合と柔術のトレーニングをしています。
マーカス・ソアレスのアカデミーに移籍後、すでに2戦の総合の試合を戦い、その2戦とも勝利しています。
「サイモンとはいろいろあって別れることを選んだの。今はマーカスとの練習に満足しているわ。今は昔よりハッピーよ。また日本に呼んでもらえるように新しい環境で頑張ろうと思っています。」(リズ)
リズの戦績は10戦6勝3敗1引き分けでスマックガールではAACCの赤野選手と2007年5/19・新宿FACE大会で戦い、2R 0'50"、アームバーで一本負けをしています。
サイモンと別れたことで名前がリズ・ヴァダーになりました。



バツイチになりました!
リズ・ポズナー改めリズ・ヴァダー


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔