English Portugues Japanese

2008年02月17日

「ROLL FESTIVAL」開催のお知らせ

83c2d941.jpg女性柔術家のパイオニア的な存在の茂木康子さんが女性限定の柔術大会を企画・運営されるそうです。

その名も「ROLL FESTIVAL」。

大会は3/2の日曜で柔術&ノーギのワンマッチ、場所は代々木上原の「リバーサルジム」です。

出場申し込み締め切りは2/25の予定。

詳しくはコチラから!

この大会ではたくさんの協賛があり賞品が出場者に贈られるようです。

また大会のDVDも製作して(製作はDVD付教則本で有名な愛隆堂!)出場者全員に配布予定、とアマ大会なのに非常に豪華なものになっています。

大会当日は都合により自分は行けないので主催者にお願いして大会レポートなどを送っていただいて紹介したいと思います!


ここから柔術とはまったく関係ない話です。

昨日、思いがけない人から電話がありました。

2006年のムンジアルのときに一緒に過ごした友人です。

その後、すっかり疎遠になっていたので、電話の着信にその名を見たときにはビックリしました。

その電話の主は午前中からハイテンションで

「今日のメイデン(アイアンメイデン)のライブ、行くんすか?」と。

数年ぶりに電話してきていきなりソレかよ!と思いつつも、メタル=自分と思い出してくれたことを嬉しく思いました。

実はメイデンのライブはまだ1回も観たことがなくて、「いつか観たい!」と思っているバンドです。

もちろんアルバムは全部持ってるし、今回のツアーは昔の曲を中心にやるので是非とも行きたい!と思ってたんですが、やはり仕事の都合がつかずに行けませんでした。

生で「Aces High」を聴きたかった!

ちなみにイリヤンは休暇を取ってメイデンのライブをこのジャパンツアーからロス〜ブラジルまで追っかけるそうです!(そこまですんのはどーなの?とも思いますがすごい熱意です!)

いま試合の怪我で入院中のメタル仲間も病床でメイデンのライブを観れないことを悔やんでいました。

ライブ後の報告電話によると非常に盛り上がったそうで行けなくて残念でした。

次回の来日はいつになることやら…。

でもお土産にTシャツを買ってきてくれたそうでそれを楽しみに待ちたいと思います。

ありがとう、アンディ。

ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年02月17日 15:10
5 茂木選手の印象といえば女子柔術家のパイオニア的存在ですよね。さておき、僕もアイアンメイデン大好きですよ!〈魔力の刻印〉は名盤ですよね!あと、個人的にはPANTERAとか、最近のバンドではDROWNING POOLとか好きですよ。メイデンのツアーかぁ…いいなぁ。記者さんもメタル仲間がいらっしゃって良かったですね!いつか、記者さんがメイデンのツアーに参加できますよう祈っています。
2. Posted by しんかわ   2008年02月18日 00:07
アイアンメイデンは数度見てますが、今回のは見たかったですねぇ・・・・

大阪公演なかったのは痛すぎですわ。

ちなみに二十数年前の「Aces High」で始まったツアーには行ってますよ!
3. Posted by おぐおぐ   2008年02月18日 13:13
アンディ…。ええ話や(涙)
4. Posted by アンディ   2008年02月20日 02:16
Tシャツ届きましたか?住所に自信なかったから、心配です…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔