English Portugues Japanese

2008年03月02日

パラエストラ10周年記念パーティ

14c9e95a.jpg昨日は東京プリンスホテルで開催された「パラエストラ10周年記念パーティ」に出席してきました。

パラエストラ東京の代表にしてパラエストラ・グループの創始者、中井祐樹先生を始め全国からパラエストラの支部長、選手らが大挙して参列し、豪華な出席者が集まりました。

パラエストラ所属の人間だけでなく格闘技界の著名人や関係者が多く参加して終始なごやかで賑やかなパーティになりました。

今回のパーティでは出席者全員に名札が用意されていて、パーティでありがちな「あの人、見たことあるけど誰だったっけ?」というようなことがないように配慮されていたのが親切心を感じました。

自分は99年10月にパラエストラ松戸に入会して柔術の練習に励み、現在は主にパラエストラ小岩で練習していて週に1度、パラエストラ葛西で初心者を対象にしたクラスを受け持っていてパラエストラ歴は足掛け9年になります。

でも自分の名札には「パラエストラ」ではなく仕事をしている「スマックガール」と表記されていてちょっと哀しかったです。

自分もあのパラエストラのロゴマークの入った名札が欲しかった…。

でもパーティは普段なかなか会うことができない地方の人にも久しぶりに会うことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただ壇上で挨拶やスピーチがたくさんあったのでそちらの撮影に時間を取られて、みなさんとゆっくり話すことができなかったのが残念でした。

明日から少しずつ、このパーティの模様を紹介していきたいと思います!


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年03月02日 15:34
5 記者さん、本当に良かったですね!!なんだか学校の同窓会みたいな雰囲気だったんじゃないでしょうか?パラエストラという日本の柔術の礎ができて10年が経ち、今でこそたくさんの道場が存在しますが、最初の最初、日本の柔術の始まりはパラエストラな訳ですね。だから、記者さんがその10周年の記念の場にいらっしゃった事は何より素晴らしいことだと思います!記者さんには、これからも柔術の普及に努めて頂きたいと思います!
2. Posted by ブラジルブログ   2008年03月03日 00:20
日本の柔術の始まりは元を辿るとエンセン井上が中井祐樹に柔術を教えたことから始まります。
柔術黎明期は間違いなくパラエストラが日本の柔術界をリードしていたといっていいでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔