English Portugues Japanese

2008年04月07日

アダルト黒プルーマ・柳沢選手

アダルト黒プルーマ級に出場したPUREBRED大宮の柳沢選手。

ロスに着いた時点でまだ2キロ以上の体重オーバーで減量に苦しみ、やっとの思いでリミットギリギリの体重で試合会場についてからも1時間以上、待機場所で待たされてしまいました。

そして迎えた初戦は僅差の試合でアドバンテージ差で競り勝ち、2回戦に進出しました。

2回戦は苦しい試合になり、いきなりテイクダウンで2ポイント先制されてしまいます。

ですがすぐに後転スイープを決めて同点に戻します。

このスイープは一瞬で仕掛け、華麗に決まりました!

さすがテクニシャンの柳沢選手、若干23歳で黒帯を取得した非凡な才能を感じさせます。

その後は一進一退の攻防でポイントはなくアドバンテージを互いに重ねました。

ですが柳沢選手がアドバンテージ1差で勝っています。

このままいけば勝てるな、と思った瞬間、相手の微妙なスイープにアドバンテージが!

これでアドバンテージでも並ばれてしまい試合終了、レフェリー判定になってしまいました。

でもレフェリー判定でも勝ってるだろう、と思っていたのですがレフェリーは相手の手を挙げました。

これで柳沢選手はメダルまで一歩届かずベスト8に終わりました。

正直、試合の主導権は柳沢選手が握っていたし、相手の攻撃もそれほど強烈なものはありませんでした。

ただ最後の最後のアドバンテージ、あれさえなければ、と思うと残念でなりません。

柳沢選手は次はムンジアル、この悔しさをバネに頑張って欲しいと思います!




相手はBTTのレオナルド・エスコバル。
昨年12月に開催されたノーギ・ワールズでも3位に入賞しています。
執拗にこのXスイープを狙ってきました。




ガードの印象が強い柳沢選手ですがパスガードも巧みです。




試合終盤に極めれそうだったアームロック。
これにアドバンテージが入っていれば勝てていたのに!
残念な2回戦敗退でした。


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ほー   2008年04月07日 00:54
勝負の世界に「たられば」はいらんよ
2. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年04月07日 23:14
5 柳沢選手お疲れさまでした。よいところまで行ったんですけど。。。blogを拝見すると、到着したときに2kg程ウェイトオーバーされていたとのこと。当日2kg減量というのはさぞかし大変だったと察します。試合の方も(激戦)接戦の末、レフェリー判定だったそうですね。負けは次の勝利への肥やしになると思います。兎にも角にも練習頑張りましょう!僕も仕事の間を使って頑張ります。あと、ガードの極意教えて下さい。(願)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔