English Portugues Japanese

2008年04月08日

サムエル&エスキジート

柳沢選手が2回戦敗退した黒プルーマを制したのはムンジアル入賞の常連、エスキジートとその同門・サムエル・ブラガでした。

サムエルは2試合を一本で勝ち、あっさりと決勝戦に進出。

一方のエスキジートは比較的苦戦していましたが、それでも危ない場面はなく順調に勝ち進みました。

準決勝戦のヘナン・ボルジェスをテイクダウンの2ポイントで降すとサムエルとの同門決勝が実現、これで優勝が決まりです。

決勝戦ではマット上でジャンケンをして勝ったエスキジートが優勝の勝ち名乗りを受け、表彰台では金メダルをサムエル・ブラガに譲りました。

この両者はとても仲がよく、いつも一緒にいてはしゃいでいました。

もしかしたら5月のヒクソン杯にサムエルの初来日が実現するかも…。

もし決まったら楽しみですね!

正式発表を待ちましょう!





エスキジートの1回戦は
GIに来日経験があるジョン・ラミレツ。
ラミレツのクロスガードに苦戦しつつも勝利。





準決勝はヘナン・ボルジェス。
テイクダウンのポイントで降して
サムエルとの同門決勝へ。




ジャンケンで勝ったエスキジートが
優勝の勝ち名乗り。





表彰台では金メダルをサムエルに譲ったエスキジート。

とにかく仲がいいこの二人はいつも一緒。

英語が達者でないエスキジートをアメリカ在住で英語が上手なサムエルがヘルプする、というナイスコンビネーション!


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年04月08日 16:30
5 黒帯プルーマ級決勝戦は同門対決になったんですね。サムエルとエスキジート仲が非常によいんですね。。。と、言うか、凄く初歩的過ぎる事実がblogを拝見して分かりました。。。ジャンケンって日本だけの習慣じゃなかったんですね!!24歳と2ヶ月生きてきて初めて知りました。兎にも角にもサムエルもエスキジートもおめでとうございます!ヒクソン杯、是非、生で観てみたいです。サムエルは来日してくれるのでしょうか!?
2. Posted by ブラジルブログ   2008年04月09日 01:11
じゃんけんは英語でペーパー、シザース、ロックといいます。
紙、ハサミ、岩ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔