English Portugues Japanese

2008年04月30日

スマックガール・後楽園大会の結果

遅らばせながら4/25に開催されたスマックガール・後楽園大会の結果とこのブログで紹介した外国人選手のことを書きたいと思います。

まず江本敦子選手と戦った、ジョシュ・バーネットの愛弟子、ジュネル・マルケス。

見事に3−0で判定勝ちです!

ジュネルはひと回り小さい体でプロレスラーでもある江本選手に対し打撃、寝技とも一歩も引かないファイティング・スピリットを見せ前評判通りのアグレッシブ・ファイトで会場内を沸かせました。

以下はジュネルのコメントです。

「女子格闘技に対し、尊敬の念を持って接してくれる日本で試合ができて嬉しかった。

ずっと日本で試合をすることが夢だったの。

試合は一本を取ることができなかったのが残念だけど、試合内容には満足してます。

エモトのタフさには驚かされたわ。

いくら殴っても倒れないから「なんで?!どうして倒れないの?!」って思いながらパンチしていたのよ。

さすがプロレスラー、打たれ強かったわ。

次の試合はアカノ(=赤野仁美/AACC)とだけど、次こそサブミッションを極めたいわね。

そしてトーナメントに優勝するの!

これから3ヶ月、みっちり練習して準備します。

そうそう、ジョシュはアカノのことをよく知ってるようだからアカノの弱点を教えてもらわないとね!」




帰国直前、日本のプリンに舌鼓を打つジュネル・マルケス。
ジョシュも一緒に帰国する予定でしたが、ジョシュは急遽、
NHKの「英語でしゃべらナイト」出演が決まり、
滞在が延期になりました。
ジュネルは一人の帰国となって少し寂しい感じでした!




もう一人はライト級トーナメントでアメリカ人軽量級最強選手のリサ・ワードに3−0で判定勝ちしたブラジル人のミッシェル・タバレスです。

ミシェルはリサを柔術のポジショニング、関節技で追い込み、タップまであと一歩というところまでいきました。

惜しくも極めきれませんでしたが試合内容は完勝といっていいでしょう。

「私の試合、見たでしょう?

あれが毎日、ブラジルでキツい練習をしてきた成果よ!

打撃、テイクダウン、ポジショニング、関節技、やりたいことが全部できた。

極めることはできなかったけど、腕十字、肩固めはあと少し、のところまでいったわ。

かなり手応えはあったんだけど。

ただリサのフィジカルの強さにはビックリしたわ。

組み付いたのは私なのに、それをカウンターで投げ返してくるんだから!

私の体は一瞬、完全に宙に浮いたわよ!

次の相手はフジイ(=藤井惠/AACC)ね。

強敵だわ。

フジイのレッグロックは気をつけないと!

でも勝つのは私、それは間違いないわ。

とりあえず次の試合までに3ヶ月あるから柔術の大会に出るわ。

ブラジレイロよ。

それが終わったら100%、MMAの練習に集中し、試合に備えます。

トレーニング・パートナーのマルコ・ロウロ、ジョゼ・アルドにお土産を買っていかないと!

次の私の試合、楽しみにしていて下さい。

必ずフジイに勝ってトーナメント優勝します!」




意気揚々とブラジルに帰国するミッシェル・タバレス。
次はブラジレイロに出場するそうです!



SMACKGIRL WORLD ReMix TOURNAMENT 2008 準決勝

全試合結果

第6試合 WORLD ReMix TOURNAMENT 2008 ライト級 準決勝
○藤井惠(AACC)
×ハム・ソヒ(CMA KOREA
1R 3分39秒 腕十字



第5試合 WORLD ReMix TOURNAMENT 2008 無差別級 準決勝
○赤野仁美(AACC
×HIROKO(B CREW)
2R3分9秒 腕十字



第4試合 WORLD ReMix TOURNAMENT 2008 ライト級 準決勝
×リサ・ワード(United Fight Team)
○アンナ・ミッシェル・タバレス(ノヴァウニオン)
判定 0-3



第3試合 WORLD ReMix TOURNAMENT 2008 無差別級 準決勝
×江本敦子(フリー)
○ジュネル・マルケス(CSW)
判定 0-3

第2試合 SGS公式ルール -54kg契約
○WINDY智美(パンクラスism)
×AZUMA(y-park)
2R2分8秒 TKO

第1試合 SGS公式ルール ミドル級
×竹下嘉奈子(和術慧舟會東京本部
○中井りん(修斗道場四国
判定1-2

Discovery Fight第3試合 SGS公式ルール ライト級 
×小寺麻美(REDIPS)
○長野美香(S−KEEP)
判定1-2

Discovery Fight第2試合 SGS公式ルール ミドル級
○森藤美樹(T-BLOOD)
×超弁慶(ガムランナック)
判定2-1

Discovery Fight第1試合 SGS公式ルール ミドル級
○Megu(空手道禅道会)
×坂本ひとみ(AACC)
判定3-0


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年04月30日 14:51
5 ミシェル選手の意気込みは相当なものですね!判定(3‐0のフルマーク)とは言え完勝でした。今度はジャケット=衣ありのブラジレイロで暴れてくれることを自分は望みます。柔術は世界最強のスポーツだと自分は思っています。あと「日本人は女子格闘技に対しての見識が高い」とコメントしてくれたことは、ファンにしてみれば何より嬉しいことばです。選手もやりがいが沸くし、ファンにも有難いことですからね。頑張れジョシカク!
2. Posted by ブラジルブログ   2008年05月01日 00:31
ミシェリは毎回キモノを持ってくるんですが、着てるとこを見たことありません。
今回から「SENKI」がスポンサーについたそうです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔