English Portugues Japanese

2008年05月09日

クロン、黒帯昇格!ムンジアルは黒で出場!

06a9a383.jpg「ヒクソン杯」でも階級別&無差別級の全8試合のすべてを一本勝ちで極めて優勝したのは既報の通り。

メジオ級ではすべてを秒殺で極め、無差別も決勝戦以外を秒殺、決勝戦こそ手こずりましたが防御に秀でるエジムンド・カバウカンチ・ジュニオールを試合終了時間残り12秒で極めるという神がかり的な試合をやってのけました。

その大会後、ついにヒクソンから黒帯を渡されました。

そしてクロンは黒帯としてムンジアルに出場するそうです!

このニュースはグレイシーマガジンの編集長、マルセロ・ダンロップによってもたらされました。

マルセロ・ダンロップは直接、ヒクソンよりこの機密情報を聞いた、と明かしています。

詳しくはコチラから!

パンナムの時にヒクソンは「クロンの黒帯はムンジアルでいい結果が出せたら検討の余地はある。」と話していただけにムンジアル前に黒帯を渡したのは意外でした。

ともかくクロンが黒帯としての実力を有しているのは周知の事実で、誰もクロンの黒帯に文句はないでしょう。

それどころかやっと黒帯になってくれた、と胸を撫で下ろしている茶帯の方が多いのではないでしょうか。

クロンが黒帯になったことでグッと注目度が上がった今年のムンジアル、ちょうど1ヵ月後に開催が迫っています。

ムンジアルの黒帯でも今までのような活躍ができるでしょうか?

楽しみです!

「ヒクソン杯」茶無差別決勝戦
クロン・グレイシーvsエジムンド・カバウカンチ・ジュニオール

動画はコチラから!






アイドリング!!!7号・谷澤恵里香がSIDE-B表紙の
「B.L.T U-17 sizzeleful gial 2008 spring Vol.6」
東京ニュース通信社から定価1200円で好評発売中!




ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年05月10日 14:40
5 凄い!やりましたね!クロンが遂に黒帯を巻きました!それも、父であり師匠にも当るヒクソンから頂いた黒帯ですから一入でしょう。しかし、ブログにも載っていましたが、ある意味胸を撫でおろした茶帯の柔術家たちもいたことでしょう。実力は茶帯を軽く飛び越えた選手だっただけに、黒帯を巻いての大会もダントツの強さで乗りきって欲しいですね!でも黒帯の壁にぶつかることはあるのでしょうか?兎に角自分は彼を応援しています!
2. Posted by ヒロッタ   2008年05月10日 15:39
5 ついに黒帯昇格ですか!これでようやくマルセリーニョ、ガウヴァオンとの対戦が実現しそうですね。黒帯メジオ級はムンジアル黒帯で最も話題を呼ぶ階級になりそう。ムンジアル・レポートが楽しみです! そういえば黒メジオといえばかつてニーノがネクスト・ヒクソンと呼ばれてましたが、スタイル的にはクロンのほうがその呼称により相応しいと思います。ニーノはリオ・サンパウロ対抗戦でみせたゴゴ・プラッタやマルガリーダ戦で見せたスタンディング・リバース・オモプラッタ(勝手に命名)などの独創的な変則スタイルの天才。一方のクロンはヒクソンの次男にして直弟子でありヒクソンの王道的柔術スタイルの体現者として、さしずめリアル・ネクスト・ヒクソンといったところでしょうか。果たしてクロンの神通力はトップ黒帯に通用するのか?或いはトップ黒帯の壁にぶち当たるのか?ムンジアルが待ち遠しい…
3. Posted by ブラジルブログ   2008年05月10日 15:40
ムンジアルでもクロンの活躍を詳報します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔