English Portugues Japanese

2008年05月12日

黒無差別1回戦・テレスvs岡

黒無差別、もう一方のブロックには海外からの招待選手であるエドゥアルド・テレスがエントリー。

テレスもガウヴァオンと同じく中国で開催されたコパ香港から直接、日本に来ました。

そのコパ香港で開催された無差別級で元・弟子にあたるガウヴァオンに一本負けを喫しており、その雪辱を期しての出場です。

1回戦は関西の名物男、岡選手。

先の全日本で階級別&無差別にエントリーしていましたが他の出場者がいなかったために優勝認定されました。

しかし記録上は立派な全日本王者です!

その全日本王者が海外の強豪選手に挑むこの一戦、果たしてどうなったでしょうか。

試合はテレスが前評判通りの亀ガードを連発しマニアを喜ばせ、フィニッシュも亀ガードからのスイープでバックを奪っての襟絞め。

テレスとすればガウヴァオンと再戦すべく出場したこのトーナメントですから全日本王者といえども苦戦するわけにはいかない試合でした。

結果的に1回戦、準決勝ともに快勝し決勝戦に進出したテレスでしたが、既報の通りガウヴァオンへの雪辱はなりませんでした。

が、テレスが独自に編み出した亀ガードからの各種テクニックを見ることができたのは嬉しかったです!




関西の名物男が亀野郎に挑みます!




テレスは引き込むとすぐに背を向けて亀ガードのポジションになります。
こんな試合スタイルの選手は世界広しといえどもテレス以外にいません!




相手の襟を引いて体勢を崩し一気にバックに回り込むテレス。
亀ガード・テクニック炸裂です!




完全にバックをとり、これでスイープの2ポイント奪取!




最後は襟絞めでフィニッシュ!
テレス、珍しく一本勝ちです!




ペナ級ながら果敢に無差別に出場した片庭選手。
ヨースケ・ストー選手との1回戦。




見事なスイープを決め2-0で勝利!
準決勝進出でガウヴァオンと戦います!




黒無差別1回戦、ホドリゴ谷口vsサルバドール・ミンニチ。
サルバドール選手、初めて知りました。
日系ブラジル人の黒帯選手は知らない選手がまだまだたくさんいるんですね。
ホドリゴ谷口選手が勝利。




準決勝、テレスvsホドリゴ谷口選手。
テレスがサイドマウントからのキムラで危なげなく勝利し、
ガウヴァオンとの決勝戦に進出しました!





アイドリング!!!7号・谷澤恵里香がSIDE-B表紙の
「B.L.T U-17 sizzeleful gial 2008 spring Vol.6」
東京ニュース通信社から定価1200円で好評発売中!



ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔