English Portugues Japanese

2008年05月30日

ムンジアル直前インタビュー:本間祐輔選手

f1e0923c.jpgついにムンジアル開幕まであと1週間となりました!

今日からはムンジアルに出場する選手の直前インタビューを連日お送りしたいと思います!

まず最初は昨年度のムンジアルで海外初試合ながら準優勝という快挙を果たした北海道の雄、本間祐輔選手です!



──ムンジアルにでようと思ったきっかけは?

去年の決勝では思うように動けなくて悔しかったので今年は世界一を狙おうと思い出場を決めました。

──出場カテゴリーを教えて下さい。

黒帯ガロ級です。

──何キロぐらい減量しますか?

2〜3キロくらいです。

──減量方法を教えて下さい。

試合前は週に3回、40分程度のランニングと食事制限で減量しています。

食事は、朝昼はほとんど炭水化物をとらず野菜とタンパク質中心の食事をとり、夜は練習があるので炭水化物をとります。

朝昼はほとんど野菜しか食べないのでパワーが出ないのですが、食事をするときは動物をイメージする事で気分を高めたりします。

例えば減量中はお腹がすいたら僕は生のにんじんをかじったりしてますが、その時は馬の筋肉の爆発力をイメージしながら食べたりしています。

──注意している選手とその理由を教えて下さい。

特にないです。

全ての試合で最善を尽くすだけです。

前回は決勝で欲が出てしまい雑念が入ってしまい集中が切れてしまったので、今回は全ての試合を無心で臨みたいと思ってます。

──ムンジアルに向けてどのような練習をしていますか?

特別な事はしていません。

普段は週に4回柔術の練習と、3回はグラップリングの練習をしていますが、ムンジアル前なので柔術は週5回でグラップリングは週2回練習の練習に変える事くらいです。

あと、スパーの本数も多くしています。

トレーニングはロープを使った懸垂やバランスボールを使った腕立て伏せ、ケトルベルを使ったメニューをこなしてます。

以前はバーベルを使ったトレーニングをしていましたが、今行っているナチュラルなトレーニングに変えてから凄く調子が良くなりました。

──どのように戦いたいですか?

戦略を作るとそれに固執してしまうので特に何も考えてないです。

ただ、ディフェンシブな戦い方になるのは嫌なので、攻め続けて勝ちたいです。

──試合にかける意気込みをお願いします。

去年もですが、今回も一緒に練習している札幌の仲間の支えがあってムンジアルに出る事が出来ました。

パラエストラ札幌の仲間からは色々な事を与えられてばかりで、でも、僕は何も与えられていなくて、むしろ迷惑ばかり掛けているので少しでもみんなに感動を与えられる報告ができるように頑張りたいです。

本間選手の昨年のムンジアル決勝戦の試合の模様はコチラから!





グレイシーマガジン最新号・#134
購入はコチラから!





★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
購入はコチラから!


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年05月30日 19:13
5 本間選手にムンジアル王者には是非なっていただきたいです!自分と本間選手は同じガロ級なので、ガロ級の、ガロ級ならではの大変さが少しだけですが分かる気がします。いちばん体重の軽い階級なので、筋力アップを試みたり、スピードアップを試みたりと、苦労が分かる気がするんですよね。今回のムンジアルでは本間選手の昨年を上回るガロ級優勝を遠く日本からではありますが、応援しています!是非是非頑張って下さいね!
2. Posted by ブラジルブログ   2008年05月31日 01:17
昨年のムンジアルでは青〜茶までを日本人選手が優勝し、黒帯では準優勝&3位という結果でした。
今年は昨年以上の結果を期待したいと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔