English Portugues Japanese

2008年06月16日

「デラヒーバカップ2008」大阪大会

6583f75f.gif昨日は毎年恒例の開催となった「デラヒーバカップ」の大阪大会でした。

なんと今年は飛行機往復の日帰り、しかも朝5:30に羽田空港に集合という強行スケジュールでしたが、人格者・デラヒーバは文句も言わず。

さすがです!

大会ではレフェリーもして、メダル授与、サイン&記念撮影に快く応じた後はセミナーです。

今年も多くの方が受講して、デラヒーバならでは、のガードからのテクニックを多く披露、参加者も大満足の内容でした。

毎年セミナーを見てて思うのですが、毎回内容は違うし、同じようなテクニックでも「前はこう教えていた。でもこうだとこうやって防がれる。だからこう改良した!」と、改善されてバージョンアップされているのです。

今回もセミナー中に「こうやると防げそうなんですが?」と言われたテクニックがありました。

でもそれに対し「こうすればこう、こうならばこうだ。テクニックに絶対はない。」と違う方法を教えていました。

とにかくデラヒーバのセミナーは毎年、多くのリピーターが集まることで、内容も折り紙つき。

参加して損はない、と断言します!

ぜひ一人でも多くの方に参加してもらって伝説の一端に触れて欲しいと思います!




朝イチ移動で眠そうなデラヒーバ。
でも文句は言いません!
さすが!





大阪までのフライトは45分ですが、ファーストクラスでゆったりと。
シートはデカくてしかも軽食つき!
VIP待遇です!
ちなみに自分たち一般スタッフはファベーラ席(エコノミー)です!





試合を本部席で見る大会主催者、デラヒーバ。
「日本の柔術レベルは年々、レベルアップしているね!素晴らしいことだ。」(デラヒーバ)





紫ガロ
吉岡広明(パラエストラ和泉)vs谷川陽一郎(セコンドアウト)




このワンマッチ決勝は吉岡選手が腕十字で1"45'、一本勝ち。





紫プルーマ
吉田真規(グレイシーバッハ日本総本部)vs松本康太郎(ACADEMIA SLOW)
ポイント0−0、アドバンテージ3−0で吉田選手がワンマッチ優勝





紫ペナ
林克芳(G-FREE)vs宇原浩一(パラエストラ大阪)
テイクダウンのポイントで林選手が2-0でワンマッチ優勝。





紫アブソルート
林克芳(G-FREE)vs吉田真規(グレイシーバッハ日本総本部)
吉田選手がテイクダウンを決めて2-0で勝利、8人トーナメントを優勝した。





今大会唯一の女子の試合、白プルーマ
安東優子(セコンドアウト)vsトランティアン・グエット(グレイシーバッハ日本総本部)
トランティアン選手が腕十字で一本勝ちして優勝。





勝利したトランティアン選手はベトナム人だそうですが、まったく日本人にしか見えませんでした!





大会後はデラヒーバのテクニックセミナー。
2時間に渡りみっちりと指導。
セミナーを受けた光岡祥之さん(38歳・岡山県)
「昨年もデラヒーバ先生のセミナーを受けてよかったからまた今年も受けに岡山から車で3時間かけてきました。今回のセミナーもすごくよくて2時間があっという間でした。また来年も来ます!」
と満足そうでした!


デラヒーバのこれからのセミナー予定は以下の通りです!

★6/17(火)
千葉:千葉中央コミュニティセンター4F柔道場
時間:18:30-20:30
参加費:4000円
問い合わせ:ねわざワールド千葉
TEL&Fax:043-278-1949
メール:kang_yhjp@yahoo.co.jp(@を全角にしてありますので送信時に半角にしてください)
詳細はコチラから!

★6/21(土)
東京:パラエストラ小岩
時間:18:00-20:00
参加費:5000円
問い合わせ:パラエストラ小岩
TEL&Fax:03-5668-0047
メール:takashio@ka3.koalanet.ne.jp (@を全角にしてありますので送信時に半角にしてください)
詳細はコチラから!


★6/22(日)
東京:光が丘ドーム
時間:デラヒーバカップ終了後に開催
参加費:5000円
問い合わせ: IF-PROJECT
delariva@if-pro.com(@を全角にしてありますので送信時に半角にしてください)
詳細はコチラから!





グレイシーマガジン最新号・#134
ご購入はこちら
数量:







★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:






ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔