English Portugues Japanese

2008年06月18日

黒メイオペサード決勝戦、ブラウリオvsガウヴァオン

昨年のムンジアルではメジオ級で出場し、同門のルーカス・レイチと優勝を分け合ったアンドレ・ガウヴァオン(ブラザ)。

今年のパンナムではメイオペサード級に出場し、茶帯時代のライバル、タルシス・フンフェリーと決勝戦を戦いましたが、タルシスが負傷棄権しての優勝、そして無差別でも優勝を果たし2階級制覇を達成しました。

今回のムンジアルでは「無差別での優勝を目標にしてるので減量のないメイオペサードで出場して万全の体調で無差別の試合に臨みたい」とのことで、階級アップしてきました。

対するブラウリオ・エスティマ(バッハ)は昨年1年間をヒザの負傷で棒に振りましたが、このムンジアルで戦線復帰。

長かったブランクも感じさせない試合運びで難なく決勝戦進出を果たしました。

この両者は注目の初対決です!




これが復帰戦のブラウリオ・エスティマ(バッハ)。





階級アップして出場のアンドレ・ガウヴァオン(ブラザ)。





いきなり飛びつき三角絞めをみせたガウヴァオン。
階級アップしても軽快な動きは相変わらずです!





三角絞めは素早く反応して防いだブラウリオ。





するとオモプラッタに移行。





ガウヴァオンはオモプラッタを得意としていて試合でも多用しています!





スイープされながらもブラウリオは決定的なポジションは許さず。





ガウヴァオンのふくらはぎには今は亡きTT柔術のロゴのタトゥーが。
この試合前には観客の大「テレレ」コールで迎えられたガウヴァオン。
観客は今も伝説的な柔術家、テレレのことを忘れてはいない!





ブラウリオをスタック・パスで攻めるガウヴァオン。





スタックパスを後転して逃げようとしたところをバックから送り襟絞めでガウヴァオンの一本勝ち!





試合時間は8"40'!





元・世界王者を一本で降したガウヴァオンは昨年のメジオ級に続き、メイオペサード級でも優勝!
2階級制覇達成の快挙!





階級を上げても圧倒的に強かったガウヴァオン。
来年こそ無差別級制覇なるか。





今回のムンジアルにはブラジルから奥さんのクリスチアーナ、娘のサラも駆けつけて応援に駆けつけていた。
サラは2歳になったばかりだという。





グレイシーマガジン最新号・#135
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★本日発売!★
アイドリング!!! 1st Live
「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL DVD 
4800円
昨年12月に開催されたアイドリング!!!初の有料ライブを特典映像満載でDVD化!
まだ初々しいメンバーの姿は必見!
完全保存版!





★本日発売!★
アイドリング!!!2ndLive
「だいじなもの」at Shibuya AX DVD 
4800円
9人体制最後となった感動のライブを完全収録!
ラストの「だいじなもの」では感涙必至!
これを見て涙しろ!






ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年06月19日 01:07
5 ガゥヴァオン、テレス、コブリンヤ…みんなTTで柔術家として大きく成長して翔たいていったことを心から忘れないでいることに感動しました。TTは今はもうありませんが、みんな(会場でテレレコールをおくった柔術ファンも)TTに感謝して、誇りに思っているんですね!
ガゥヴァオンは階級をあげて臨んだ今年のムンジアル。レーヴィ級・セルシーニョのについても感動しましたが、ガゥヴァオンについても同じく感動しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔