English Portugues Japanese

2008年06月19日

黒スペルペサード決勝戦、ロバトvsブラガ・ネト

今日はムンジアル・スペルペサード級決勝戦の試合を紹介したいと思います。

昨年度の王者、ハファエル・ロバト(ウマイタ)と新鋭のアントニオ・ブラガ・ネト(ゴルド柔術)の対戦です。

ロバトは昨年のムンジアルで2000年のムンジアル・黒ペナ優勝のBJペン以来、2人目のアメリカ人世界王者となった選手で、ウマイタ所属ですが普段はサウロ&シャンジのヒベイロ兄弟とサンディエゴの柔術ユニバーシティで練習をしています。

対するブラガ・ネトはレーヴィ級で優勝したセルシーニョと同じくゴルド柔術の所属で、現在は総合の試合にも積極的に出場している選手です。

総合の戦績は3/5に旗揚げされた「戦極」にて川村亮選手に敗れるまで5連勝をしていました。

しかも5勝のうち4勝が一本またはTKOでした。

この両者の試合はどうなったでしょうか?




昨年度の世界王者が連覇を賭けて決勝戦進出したハファエル・ロバト。





引き込んだのはブラガ・ネト。
師匠譲りのハーフガードを狙いにいきます。
ハファエルは体を密着させてパスガード狙い。





長い足を活かしてブラガ・ネトのハーフガードをまたいでいきます。





同門のセルシーニョもキモノ姿のまま応援席に陣取ってます。





ブラガ・ネトのハーフからのスイープが成功し、2−0。
そこからブラボーチョークを仕掛けていきます。





ハーフからパスを成功させて5−0とブラガ・ネトがポイントでリードしてます。
勝ちを確信したか、ここからは無理な攻めはしません。





ブラガは試合終了の瞬間、両手を挙げながら泣き出してしまいました!
よほど嬉しかったのでしょう!





今年のブラジレイロ王者、アントニオ・ブラガ・ネトがムンジアル初優勝を飾りました!







グレイシーマガジン最新号・#135
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:







★絶賛発売中!★
アイドリング!!! 1st Live
「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL DVD 
4800円
昨年12月に開催されたアイドリング!!!初の有料ライブを特典映像満載でDVD化!
まだ初々しいメンバーの姿は必見!
完全保存版!





★絶賛発売中!★
アイドリング!!!2ndLive
「だいじなもの」at Shibuya AX DVD 
4800円
9人体制最後となった感動のライブを完全収録!
ラストの「だいじなもの」では感涙必至!
これを見て涙しろ!






ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2008年06月19日 14:56
 いつも大変楽しく拝見させて頂いております。
 細かいことですが、気になったもので投稿させて頂きました。
 私の記憶が確かならば、昨年のペサディシモの決勝はロバトJrとビッグマックの間で行われ、レフェリー判定で前者が勝ったような気がします。またネトとロバトJrの対戦はアブソで行われネトが勝ったような気がします。
 もし間違っていたらすいません(汗)。
2. Posted by ブラジルブログ   2008年06月19日 21:12
スイマセン、記憶違いでした!
早急に訂正します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔