English Portugues Japanese

2008年06月26日

デラヒーバカップ2008・磯部長の試合

88b08973.gif今日はデラヒーバカップに出場した、イサミの磯部長の試合を紹介したいと思います!

磯部長はイサミの営業部長で柔術歴は無駄に長いですが(もう10年ぐらいになるはず!)、普段はほとんど練習してないのでメタボまっしぐら。

ですが趣味と実益を兼ねて(?)たまーに試合に出場していて、その試合前にはリバーサルジムでガッチリと練習をしています!

かつては東北の柔術のトーナメントで優勝したこともあります!

またアマ大会だけでなくプロ大会にも出場したことがあり、記念すべき「DEEP X」の第1回大会にも出場しました。

その試合では公武堂の長谷川社長と戦い、見事に腕十字を極めて快勝しました!

★その試合の模様はコチラから!

磯部長は電話に出るヒマもないくらいに仕事が忙しい中、約4キロもの減量をしての出場で体調に不安がありましたが、なんとか無事に計量も済んで試合出場になりました!





開会式では協賛会社の重役として挨拶もした磯部長。
デラヒーバとの親交もあり、ブラジルのリオデジャネイロ、コパカバーナにある、
デラヒーバのアカデミーで練習したこともあります!





クラスCプルーマ級に出場した磯部長は相手にテイクダウンを食らいながらも果敢な攻めをみせました!





ですがその1回のテイクダウンが勝敗を分けてしまい、2−0で初戦敗退に終わりました。
ですが素晴らしいチャレンジ精神に拍手を送りたいと思います!





磯部長と同じくイサミからリバーサルのスタッフを務める鈴木博貴選手がクラスCレーヴィ級に出場。
惜しくもアームロックで一本負けでした!



★磯部長のブログはコチラから!



★「BULL TERRIER Presents DEEP X 03」★
チケット発売中!
コチラから!


日時:2008年7月5日 
17時30分開場
18時30分開演
場所:新宿フェイス


チケット:
SRS席   10,000円
RS席   7,000円
S席   10,000円
A席   5,000円





グレイシーマガジン最新号・#135
ご購入はこちら
数量:









★新発売!★
DEEPーX02&DEEP−Xリアルキング・トーナメント
DVD2枚組 5,990円 (税込)
ご購入はこちら
数量:








★明日発売!!!★
「アイドリング!!!Season1 DVD BOX」
12180円
アイドリング!!!初期の名場面が濃縮されて
3枚組のDVDとなって発売!
特典映像も満載でそちらも必見!





★絶賛発売中!★
アイドリング!!! 1st Live
「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL DVD 
4800円
昨年12月に開催されたアイドリング!!!初の有料ライブを特典映像満載でDVD化!
まだ初々しいメンバーの姿は必見!
完全保存版!





★絶賛発売中!★
アイドリング!!!2ndLive
「だいじなもの」at Shibuya AX DVD 
4800円
9人体制最後となった感動のライブを完全収録!
ラストの「だいじなもの」では感涙必至!
これを見て涙しろ!






ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ステーキもぐもぐ   2008年06月26日 23:53
5 イサミさんでもお買い物したことがあります。磯さんはそのとき、おそらくお店にいらっしゃらなかったと思います。ブルテリア柔術さんと同じでイサミさんも店員さんは皆さん柔術や、空手などの格闘技をたしなんでいらっしゃるんですよ。磯さんはホレッタの教則本でホレッタの技の受け役をされていたと記憶しています。(自分の記憶が正しければです。)久しぶりの大会で眠れる獅子=磯さん?を起こしてしまったかたちになったのでしょうか(笑)柔術好きにはホッとするお話でした。
2. Posted by ブラジルブログ   2008年06月27日 00:49
磯さんが受け手をやってらっしゃるのはアルバート・クレーンの教則本の第2弾の方です!
ホレッタ教則本の受けては鶴屋浩選手(パラエストラ松戸)ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔