English Portugues Japanese

2008年08月28日

「柔術魂4」ブックレビュー




今日は先週木曜に発売された、毎号大好評のブラジリアン柔術専門のムック本「柔術魂4」のレビューをしたいと思います!

これは現在、唯一のブラジリアン柔術の専門誌で本+DVDで1680円という低価格を実現した、素晴らしい本です!

価格面もさることながら内容も非常に濃いものになっています。

まず巻頭にくるのがセルジオ・モラエス。

今年のムンジアルで黒帯デビュー戦のクロン・グレイシーに黒星を付け連勝記録をストップさせた男として知られていますが、ほとんどの人には誰?って感じではないでしょうか?

そんな選手のインタビューを巻頭に持ってくるあたりも素敵です!

このインタビューでは今までほぼ知られていなかった無名の強豪だったセルジオの経歴に迫っています。

自分も恥ずかしながらクロンに勝つまでこのセルジオのことはまったく知りませんでした。

またまったくの無名選手、だと思っていたのですが、実はそれなりに実績を残してる選手だというのも今回初めて知りました!

そして次にくるのはセルソ・ヴィニシウス”セルシーニョ”です。

セルシーニョは過去3回に渡りムンジアル王者になっているハーフガードの達人です。

セルシーニョもこれだけの名選手でありながらも今までインタビューなどで紹介されたことがなかったので、このインタビューは必見です。

またセルシーニョは今は亡きハイアン・グレイシーのことについても語っているのも興味深いですね。

そこではなぜセルシーニョがグレイシーバッハ/ゴルド柔術の所属だったのにハイアングレイシーアカデミー所属で大会に出場してるのか、の謎が解明されてます!

そして次は今年のムンジアルのファイナリスト2名の豪華対談、本間選手&吉岡選手です。

この両選手の活躍は世界の舞台でも日本人は充分に戦える!というのを証明してくれています。

特に本間選手は北海道・札幌在住という地方のハンデを感じさせずに2年連続準優勝の快挙を達成しています!

この対談では日本人が世界で勝つための戦略や練習方法などが紹介されていて競技者にとって非常に参考になるでしょう。

特集では「ハーフガードで勝つ!!」と題して歴代のムンジアルメダリストによるテクニックが紹介されています!

さすがに歴代のムンジアルメダリストだけにメンバーが超豪華!

ザッと列記すると……、

セルジオ・モラエス
セルソ・ヴィニシウス
吉岡大
本間祐輔
レオナルド・ヴィレイラ”レオジーニョ”
ロバート・ドライスデール
ギ・メンデス
ホベルト・コヘア”ゴルド”
荒牧誠

彼ら一流のテクニックはぜひ練習や試合で実践して欲しいものばかりです!

テクニックはブラザ・リオクラーロ支部の選手のトップ選手のも収録されています!

ギ&ハファのメンデス兄弟、ブルーノ・フラザト、ハモン・レモスらが驚愕のテクニックを披露しています!

特にハモンが紹介している、ハーフガードからバックを奪うテクニックは2年前にアンドレ・ガウヴァオンのセミナーで見ていい技だな〜と感心していたテクニックと同じものでした。

さすがハモンは元TTでアンドレと同門だったのでテクニックも共通なんですね。

他にもインタビューでデラヒーバやテレス、バルボーサ、ゴルドなど日本でも有名なブラジル人が登場してます。

日本人では今年のムンジアル茶帯の優勝者である伊東選手&松本選手、香港に渡った荒牧選手が登場しています。

最近は格闘技月刊誌に柔術家のインタビューが少なくなってるので、このようなインタビュー中心の読み物はとても読み応えがあります!

柔術を愛する人すべてに読んで欲しい1冊です!

おすすめ!


★NEW★「柔術魂4」
内容充実の柔術オンリーのムック本!
付属のDVDは4時間を越える収録時間でテクニック、試合、その他、
バラエティに富んだコンテンツ!
柔術が好きならば買え!
購入はコチラから!



ブルテリアのキモノの購入はコチラから!


★NEW★
「ルーカス・レプリブラジリアン柔術テクニックDV」
D
収録時間97分。初〜上級者向き。
大好評ブルテリアのブラジリアン柔術テクニックシリーズ第4弾。
今回はアリアンシの2007年ブラジリアン柔術統一世界王者ルーカスレプリが登場。
アリアンシ系のテクニックとTT柔術系を併せ持ったダイナミックなテクニックは一見の価値あり。
前作同様大好評のインタビューやスパーリングシーン、プライベート映像等特典映像多数収録。
この価格でこの内容はありえません!

購入はコチラから!



★NEW★ グレイシーマガジン最新号・#137
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
購入はコチラから!



BULLTERRIER 柔術衣
STARモデル ゴールド 白 19,800円
サイズ:
数量:






BULLTERRIER 柔術衣
COMPETITION シングル 白 14,800円
サイズ:
数量:




★NEW★
アイドリング!!!7号・谷澤恵里香 3rd DVD
「すみません、谷澤恵里香下さい。」
定価3990円でワニブックスより発売中!!!




アイドリング!!!8号、
フォンチー初の写真集「FON FONCHI」
9/5、スコラマガジンより税込2,992円で発売!!!


★ブログ、始めました。
「橋本欽也の自堕落な日常」コチラから!



ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト









トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔