English Portugues Japanese

2008年11月23日

「グレイシー・ミュージアム」Part.3

グレイシーミュージアム紹介、今回でラストです!

今日はミュージアムに展示されていた雑誌類を紹介します!




これはホリオンとヒロン&ヘナーのインタビューなどが掲載された記事を額装したもの。




アメリカの有名格闘技雑誌「グラップリングマガジン」の表紙&記事。
グラップリングマガジンは昔は自分も定期購読してましたが、最近はグラップリング&柔術の記事よりUFCやKOTCなど総合の記事の比率が多くなってしまったので、購入をやめました。




なんてことない雑誌のスクラップもこうやって額装すると途端に豪華に見えますね!
雑誌から切り抜いて道場の壁に張ってるのと比べると格段の差があります!




柔術が今ほどポピュラーになる前には空手雑誌の特集で扱われることが多かったようです。
ホリオンがヒクソンの腕を極めてる写真が表紙なんて今じゃ再現不可能な一枚ですね!




またホリオンに極められてるヒクソン。
やられ役ばっかし!
ホリオンの芝居がかった表情も素敵!




これは日本の漫画週刊誌「少年チャンピオン」。
週刊誌の表紙にホイスを起用する英断に拍手!




ブラジルはもちろん、日本、フランス、アメリカなどなど、世界中の雑誌で表紙を飾ってるグレイシーファミリー!




キーラ単独でグレイシーマガジンの表紙を飾った号も展示。
今のところ、女子選手がグレイシーマガジンの表紙を飾ったのはこの号のみ!




オマケ。
身振り手振りを交えながら親父譲りの見事な話術を披露したヘナー。




表情豊かに話すのでつい話に引き込まれてしまいます!




ホリオンは柔術だけでなく話術も伝授したのでしょうか?!
ホントに親父そっくりの話し方のヘナーでした!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔