English Portugues Japanese

2009年01月17日

ヨーロピアン選手権、アーリーレジストレーション締め切り迫る!




今月末にポルトガルのリスボンで開催のヨーロピアン選手権のアーリーレジストレーションの締め切りが迫っています。

出場費は17日までの申し込めば$108ですが、それを過ぎると$125に跳ね上がります!

出場予定の方はお早めに申し込みを!

今年のヨーロピアンに比べて日本人選手も多く出場予定です。

しかも黒ペナと黒メジオのアジアチコ王者がヨーロピアン参戦!

その他、有名黒帯もすでに何人かエントリーを済ませていて盛り上がりそうですね。

自分はまだヨーロピアンには行ったことがないので未知の大会なんで、いつか行ってみたいです。

現在判明している主な出場選手です。


★黒プルーマ


パブロ・サントス(バッハBH)

アジアチコではムンジアル王者、松本義彦選手を降して優勝。
その後、黒帯に昇格しヨーロピアンに出場します。





★黒ペナ


中山巧(パラエストラ大阪)

アジアチコでは神懸り的な試合を連発し全試合を極めて勝利して優勝しました。
海外での試合経験も豊富な中山選手、国際大会連続入賞を期待したいですね!




★黒レーヴィ


杉江アマゾン大輔(ALIVE)

あえて1階級上のメジオ級に出場したアジアチコでも体重差をまったく問題にせず圧倒的な強さで2試合連続の1本勝利で優勝!
決勝戦ではアブソ王者、マイク・ファウラーにも秒殺勝利。
ヨーロピアンは本来のレーヴィ級に出場します!




小野瀬龍也(REDIPS)

昨年のムンジアルではレジストレーションの不備で出場できず!という失態を演じた小野瀬選手。
アジアチコで試合に復帰しましたが優勝予想に推すも1回戦でタップアウトし初戦敗退でした。
ですが今年は勝負の年としてヨーロピアンに出場します!
ポルトガル入り前にデンマーク、オランダと出稽古ツアーにも行くそうで気合が入っています!
今回はレーヴィにエントリー。




他にはかつて名古屋に在住していたエゼキエル・ザヤスが茶ペナに、初期UFCで活躍したレムコ・パドゥールがシニア1黒ペサディシモに出場します。



元名古屋、現・スペイン在住のエゼキエル・ザヤス。
茶ペナに出場です!


エゼキエルは現在、スペインで自身のアカデミーを主宰し頑張っており、2006年のパンナムでは紫ペナで3位入賞の実績があります。

レムコ・パドゥールはオランダ人柔道家としてUFCに出場し、UFC・2ではホイスに敗れ、UFC・7ではマルコ・フアスに敗れるも、ともに3位入賞を果たしています。

これまでも柔術の試合にはたびたび出場していて99年のムンジアルではヒカルド・リボーリオと対戦し、ガードからの腕十字で一本負け、という映像を見たことがあります。

現在、レムコは40歳ではありますが試合に出場してるのはすごいですね!





★NEW★ グレイシーマガジン最新号・#142
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
購入はコチラから!


★ブログ、始めました。
「橋本欽也の自堕落な日常」コチラから!


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔