English Portugues Japanese

2009年01月18日

グレイシーマガジン最新号、好評発売中!




ギを持った親子の写真が印象的なグレイシーマガジン最新号、#142が好評発売中です。

今号の特集は「柔術ライフスタイル」です。

これは人生を通して柔術に接していこう、というグレイシーマガジンからの提案が掲載されています。

内容はグレイシーファミリーの柔術との係わり合いのことや、日々の練習について、そして家族、仕事と柔術の両立のことなど実に興味深い内容になっています。

グレイシーファミリーの合同練習の写真では若き日のホジャー、キーラ、カイロン、ネイマン、イーゴーの新世代グレイシーにまだ在りし日のハイアン、そしてヘンゾ、カリーニョス、ヘイソンが1枚の写真に収まっているという貴重なショットが掲載されていました。

あと接点があまりないように感じられるエリオ派のホイラーとバッハ派のカリーニョスが一緒に練習してる写真があったり、と新たな発見でした。

その他、毎号好評の有名選手によるテクニック紹介ではシャンジが8ページに渡り登場。

シャンジは練習前のウォームアップからエクササイズ、そしてテクニックまで豊富な画像で紹介しています。



     シャンジがテクニック紹介で8ページ!



また今、巷で話題のジナスティカ・ナチュラルの創始者、アルバロ・ホマーノも掲載されています。

ジナスティカ・ナチュラルはアメリカ、ブラジルでの知名度は絶大で実践者も多いですが、ここ日本ではまだそれほど浸透していません。

ここではジナスティカ・ナチュラルがどのようにできたか、どこがいいのかが語られています。

もちろん、アルバロ実演のエクササイズもあります!



    アルバロはインタビューと実演で6ページです!



大会紹介は昨年11月開催のアジアチコ。

そこでクローズアップされているのはマイク・フォウラー。

マイクvsマルキーニョス、マイクvsアマゾンが大きい写真で掲載されました。

ちなみにその写真は自分が撮影したものです!



アジアチコはマイク・ファウラーを大きくフューチャー!



特集にテクニック、インタビューに大会紹介とまるまる1冊、ブラジリアン柔術オンリー!という世界唯一の月刊誌「グレイシーマガジン」。

ぜひ一度、手にとって欲しいと思います!

何かのお買い物のついでにぜひどーぞ!



グレイシーマガジン最新号・#142
購入はコチラから!





★ブログ、始めました。
「橋本欽也の自堕落な日常」コチラから!


ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔