English Portugues Japanese

2009年02月14日

新人戦2009:黒アブソ

2/8(日)、東京都足立区綾瀬の東京武道館にてBJJFJ主催「第3回全日本ブラジリアン柔術新人選手権」が開催されました。

今大会には昨年と同様にノーギも同時開催され延べ人数で400人もの参加者があり大盛況の様子でした。

今日からはこの新人戦の試合を紹介したいと思います。

まずはワンマッチ決勝戦のアダルト黒アブソルートです。

当初、マスターにエントリーしていた中山徹選手でしたが対戦相手がいなかったため、アダルトにカテゴリー変更をして実現した一戦です。


★アダルト黒アブソルート決勝戦
中山徹(トライフォース柔術アカデミー)
vs
早川正城(名古屋ブラジリアン柔術クラブ)


引き込んだ早川選手にパスガードを仕掛け、ポジションニングで優位な展開を作る中山選手。

早川選手はディフェンスに回らざるを得ない中、中山選手は常に極めを狙う。

そしてフィニッシュはバックから片足を絡まれた状態のまま腕十字を極めて中山選手が一本勝利で優勝を果たしました。




























































★主催者発表の公式結果はコチラから!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BJJFJ全日本新人選手権大会レポート  [ バーリトゥード日記 ]   2009年02月18日 00:06
ブルテリアブラジルブログにアップされました(^^)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔