English Portugues Japanese

2009年04月03日

パン選手権2009:ハファエル・メンデスの試合

パン選手権に黒帯として揃ってエントリーしたハファ&ギィのメンデス兄弟。

彼らはこれまでの柔術人生で試合で負けたのは数回しかない、というまさに天才兄弟です。

ムンジアルでは青から茶まですべての帯でこの兄弟で決勝を独占、戦わずして優勝を果たしてきました。

そんな兄弟が今回参戦してきた黒ペナは群雄割拠の難関カテゴリー。

今日は兄弟の弟の方、ハファエル・メンデスの試合を紹介します。



ハファの1回戦はホドリゴ・ハニエリ。
バックマウントで4−0で勝利。




準決勝で早くも実現した因縁のコブリンヤとの対戦!
引き込んでデラヒーバガードで攻めるハファ。




足をロックして固めにいきます。




そこから両者で足首固め取り合い!




よほど手応えがあるのか足首固めのこだわるハファ。




コブリンヤはエスケープに成功。
その後、1回ずつスイープをしてポイントは2−2の同点。
しかしアドバンテージ1差でハファがリード!




ここで試合がストップされます。
いったいなぜ?と思っていたら…。




なんとハファに外掛けの反則が取られたようです!




ハファが外掛けで一発反則負け!





コブリンヤの勝利で決勝戦進出です!




僅差ながら勝っていたハファ、無念の反則負けでした。



☆IBJJF発表の公式結果はコチラから!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔