English Portugues Japanese

2009年05月08日

Giグラップリング・エキスパートの試合の様子

Giグラップリング・エキスパートではADCC日本予選優勝の八隅孝平選手(Lotusパラエストラ世田谷)が出場しました。

八隅選手は日本トップ選手として知られており、今大会でも期待通りの活躍を見せてくれました。

八隅選手は1回戦シードでいきなり決勝戦に登場、鈴木良治選手(パラエストラ吉祥寺)と戦いました。




エキスパートレーヴィ級決勝戦
八隅孝平選手(Lotusパラエストラ世田谷)
vs
鈴木良治選手(パラエストラ吉祥寺)
八隅選手とすずき選手はまず立ち技の攻防を展開しました。




八隅選手の応援では練習仲間の青木真也選手が駆けつけ声援を送っていました。




以外にも先に引き込んだのは八隅選手でした。
そこからスイープを仕掛けていきます。




アームドラッグ風にバックに回り込んでトップポジションに。




そしてパスを仕掛けつつポジショニングで優位に立ちポイントを重ねていきました。




一本こそ奪えませんでしたがポイント10-0で完勝でした!




村田卓実(和術慧舟會A3)
vs
水洗裕一郎(X-TREME柔術アカデミー)
互いにグラップリングで実績がある選手同士の対戦となった決勝戦。




引き込んだ水洗選手のガードにパスを仕掛け、嫌がったところでバックに付いた村田選手。




そこからバックマウント〜裸絞めで一本で勝利!




エキスパートペナ級は村田選手が優勝です。




村田選手はエキスパートアブソでも優勝、2冠に輝きました!




エキスパートメジオ級決勝は北岡悟選手(パンクラスism)が一本で勝利、ワンマッチ決勝を制しました。




エキスパートガロ級はプロシューターでもある阿部博之選手が優勝しています。




エキスパートペナ&メジオの両優勝者と主催者であるIF−PROJECT代表、安井祐太氏と。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔