English Portugues Japanese

2009年05月29日

ムンジアル直前インタビュー:中山徹選手

遂にムンジアル開幕まで1週間を切りました!

今日からはムンジアルに出場する選手のミニインタビューを紹介していきます!

トップバッターは久しぶりのムンジアル出場となる中山徹選手(トライフォース五反田)です!

今大会では黒帯を巻いて初のムンジアル、しかもレーヴィに階級を落としての出場です!



中山徹選手(トライフォース五反田)

「2005年からムンジアルに行くようになったんですが、当時からブラジル人のトップとやりたい、と思って柔術をやっているので黒帯になって、やっと本当のトップとやれるので行くことにしました。

黒帯でムンジアルに出るのは初めてなので、練習などをしていて圧倒的に勝てる、という選手ではないのを自分でもわかってるんで、まずは1回戦突破を目標に頑張りたいですね。

大会に向けての練習はずっと前からいい練習ができてて調子もよかったんですが、先週バイク事故を起こしてしまって…。

万全とは言い難いのですが、体重を早めに落としていたので体重の心配だけがないのが救いですね。

怪我の回復具合を見ながら、とりあえず今の自分でできる限りのことをしますよ。

今回は1階級を落としてレーヴィでのエントリーですが、減量は普通のことしかしていません。

食事内容の改善と有酸素運動を多めにやる、ということぐらいですね。

カロリーを減らすとキツくなるんで低脂肪のものにするのと、早めにアカデミーに来てバイクを漕いだり、ランニングしたり、などです。

レーヴィの注目選手、というか全員が自分より格上選手だと思ってるので、コレ!という選手はいないのですが、まず1回戦を勝ち上がって多くの選手と試合をしていい経験を得たいですね。

まずは1回戦突破、とにかく目標は1回戦を勝ち上がることです。」


★中山徹選手が指導するトライフォース五反田のオフィシャルサイトはコチラから!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔