English Portugues Japanese

2009年06月25日

『COPA REDIPS 2009』Part.2

『COPA REDIPS 2009』、ブラジリアン柔術の試合の模様を紹介します。

今大会では白帯、青帯のアダルトとマスターの試合が行われました。

試合は白帯でもテクニカルな攻防が多く、中にはプロの総合の試合やアマ修斗のチャンピオンの選手もおり、高レベルな試合の連続となりました。



マスター青プルーマ決勝戦
黒田道孝(チーム・ホジャーマシャード)
vs
佐藤誠(REDIPS)




1:34、マウントからの十字絞めで黒田選手が一本で勝利して優勝!




マスター青ペナ決勝戦
新村信行(VALE-TUDO JUZA)
vs
阿部章夫(KRAZY BEE)




2:08、十字絞めで新村選手が勝利で優勝!




アダルト青レーヴィ決勝戦
佐々木一則(REDIPS)
vs
田中洋輔(REDIPS)




同門対決の決勝戦を田中選手がテイクダウンを決めて勝利で優勝を果たす。




アダルト白プルーマ決勝戦
榎本悟(REDIPS)
vs
フー・エドウィン(REDIPS)




元BTTカナダのフー選手を三角絞めで2:12、一本で極めて榎本選手が優勝!




アダルト白ペナ決勝戦
山田学(REDIPS)
vs
勝井雅夫(JEWELS)




前歯を折りながら奮闘した勝井選手を山田選手が降して優勝です。




アダルト白メジオ決勝戦
国府田賢道(S−KEEP)
vs
森安一好(REDIPS)




ポジショニング無視ですぐに足関節技にいく国府田選手が極めて0:30、秒殺一本で優勝!
国府田選手はSWATに出てるプロ選手です(一応)。



マスター白プルーマ決勝戦
田口秀樹(パラエストラ松戸)
vs
永越出(REDIPS)




2-16と大量ポイント獲得の永越選手が判定勝利で優勝!




各階級の優勝者!




決勝戦の前には初代タイガーマスクの佐山サトル選手が命名の女性マジシャン「ナオミ・タイガー」さんがステージマジックを披露!




全試合終了後には小野瀬選手のセミナーです!




試合終了時間が遅くなったため参加者は少なめでしたが、その分細かく教えてもらえて参加者は大満足のようでした!
「今までは生徒にしか技を教えない主義だったのですが、最近は柔術界全体の発展を考えるようになりました。今後は微力ながら柔術界に少しでも多く貢献したいと思います。」
(小野瀬・談)









★NEW★ 
グレイシーマガジン最新号・#147
特集「Jiu-Jitsu PRO CUP」
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
購入はコチラから!
内容詳細はコチラから!




☆会員募集中☆初心者にも親切指導☆
「ジュエルス格闘技スタジオ@MUSE」
お知らせブログはコチラから!



★ブログ、始めました。
「橋本欽也の自堕落な日常」コチラから!



ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔