English Portugues Japanese

2009年07月17日

ADCC本戦の追加選手が発表!

9月にスペインのバルセロナで開催されるADCC本戦の追加選手が発表されました。

まずは-65.9kg、前回大会準優勝のレオジーニョ。

これまで名前が出ていなかったので心配してましたが、このたびめでたく出場が正式決定です。


レオナルド・ヴィレイラ爛譽ジーニョ

ムンジアルで会ったときは体重が75,6kgあったので、これから減量が大変でしょうね。

次は-76.9kgに出場のUFCで活躍する爍韮咤亅瓮献腑襯献紂Ε汽鵐團─璽襪任后

GSPはMMAでもガンガンとテイクダウンを決めてるのでADCCでも活躍できそうですね。

記憶が曖昧ですが、2005年のLA大会にも出てたような…?

-87.9kgにはパンクラス〜UFCで活躍していたネイサン・マーコートが出場です。

ネイサンは2005年以降はUFCを主戦場にしており、MMA戦績は28勝8敗2分、という、すでの40戦近くを経験しているベテラン選手です。

-98.9kgはかつてジャンジャック・マチャドにスーパーファイトで勝利したディーン・リスターが出場です。


ディーン・リスター


ディーン・リスターは2003年のブラジル大会のアブソ王者で2005年のLA大会でJJマチャドと対戦、2007年ニュージャージー大会には不出場でした。

リスターが連れてた爆乳ガールフレンドが忘れられません!

+99kgにはユノラフ・エイネモが出場です。


ユノラフ・エイネモ


前回大会ではホジャー・グレイシーと戦ったエイネモはポイント差で敗れましたが、スーパーファイトで戦うはずだったリスター、アローナが続々と欠場し、1週間前の試合オファーでエイネモの急遽参戦が決まった、という経緯がありました。

今回は万全の状態で出場できることでしょう。

聞いた話によるとエイネモは現在ゴールデングローリーと契約しており、オランダとノルウェーを行き来して練習しているらしいです。

他にADCCのベテラン、バレット・ヨシダの参戦も内定しているそうです。

バレットによると「先週、ADCCから出場打診の連絡があった」とのことです!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファブ   2009年07月17日 18:32
マジですか!GSPがアブダビ参戦?契約にうるさいUFCは大丈夫なんすかね?…リスターにエイネモも久しぶりですね。
2. Posted by Kinya   2009年07月18日 11:40
GSPは2005年のLA大会にも参戦してましたね。
全然記憶にありませんが!
3. Posted by レオさん   2009年07月18日 15:44
確かGSPはレオサントスの飛び付き十字で秒殺されてたと思いますよ。

寸前になってキャンセルしそうな感じがしますね。
4. Posted by Kinya   2009年07月18日 19:26
GSP、そうだったんですか。
LA大会は現場にいたんですが、見逃してました…。
5. Posted by ヤンキー   2009年07月20日 11:44
マルセリーニョは出ないんですかね。
前回優勝のハニ・ヤヒーラは当然出ますよね〜?
GSPは怪我したばかりですが、大丈夫でしょうか。
6. Posted by Kinya   2009年07月20日 12:41
マルセリーニョはムンジアルで会ったときに「出る」と言ってました。
が、MMAの試合のオファーがあったりしたらわかりませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔