English Portugues Japanese

2009年07月18日

DEEP X04:闘牛・空vs湯浅

DEEP Xの第1回大会から連続参戦中の闘牛・空(ブルファイト・ソラ)選手。

マスクウーマンの女子プロレスラーで、観客を楽しませることに特化したファイトスタイルから色モノレスラーと思われがちですが、その中身の人はムンジアルに出場し1勝を挙げたことがある紫帯です。

今回の対戦相手は女子高生ファイターとして知られる湯浅麗歌子選手(ポゴナクラブジム)です。

湯浅選手はまだ青帯ですが、出る大会、出る大会で優勝しまくっており、これまでに柔術で負けたのは1試合のみ、と絶好調です。

女子プロレスラーvs女子高生という、色モノ的要素満載の試合ですが、その攻防は実力者同士のテクニカルなものになりました。




湯浅選手は連戦連勝中のスーパー女子高生!




自分より20kgも大きな空選手を引き込んで攻める湯浅選手。




パスガードに定評がある空選手ですが、湯浅選手をなかなかパスガードできず。




オモプラッタを仕掛けますが、これは不発に。




そうこうしているうちに湯浅選手がスイープに成功、そのままパスを狙います。




そしてバックマウントから裸絞めで空選手を追い込む!




2R、ポイントで大量リードされた空選手の猛攻!




試合終了間際に腕十字を狙いますが、この状態でタイムアップ!




湯浅選手が競技ポイント8−0、オーディエンス2−1、ジャッジ3−0の合計13-1で快勝しました!




湯浅選手のコメント
「相手がプロレスラーで怖かったんですけど、でもいつも通りできたのでよかったと思います。入場とか派手だったので、そういうとこにプロレスラーらしさを感じましたね。でも自分のできることをやろうとしました。できれば一本取りたかったんですけど、ちょっと体格差があって難しかったですね。でも勝って満足してます。これから受験勉強があるんで試合がなかなかできなるかと思うんですが、また頑張ります。」

闘牛・空選手のコメント
「りかっくまは強かったですね。動きが柔らかくて力じゃない感じでした。負けて言うのもなんなんですが将来が楽しみな選手ですね。」




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔