English Portugues Japanese

2009年07月19日

ハファエル・フレイタス爛丱薀伸瓩ハワイに!

現在、ハワイに出張中です。

ここで意外な選手に遭遇しました!

それはバッハの黒帯、ハファエル・フレイタス爛丱薀伸瓩任后

バラタはパン選手権準優勝、ムンジアルでベスト8の強豪選手です。

これまではニューメキシコにいたはずなんですが…。


ハファエル・フレイタス爛丱薀伸

「5月の下旬にハワイに移住してきたんだ。

こっちにいる人がバッハの支部を出したい、ということでオレが呼ばれたんだよ。

マーシオとフラビオ(アルメイダ)の推薦でね。

アカデミーを始めてまだ2ヶ月だけど、生徒は現在87人いるんだ。

8月中に生徒100人を達成したいね。

達成できたらパーティだ(笑)

生徒はどっかから移籍してきわけではなくて、みんなここで初めて柔術を始める純粋な白帯さ。

あと2人ずつ、青帯と紫帯がいる。

彼らはカリフィルニアからオレと一緒に来たんだ。

紫帯の一人はプログラム・ディレクターでクラスの時間割やマネージメントをしてるパートーナー的存在のヤツさ。

アカデミーの名前は「グレイシーバッハ・ユニバーシティ」でハワイのキングストリートにある。

月謝は130ドル、これは平均的な金額だと思う。

今はビギナーだかりだからギのクラスだけだけど、来年ぐらいからはノーギのクラスも始める予定だ。

初心者のうちはギのテクニックをしっかり身に着けた方がいいから、まずはギをしっかりやるのさ。

ここは柔術のアカデミーだから柔術のみを教える。

MMAのクラスはない。

でもオレはそれでいいと思ってるよ。

オレはアカデミーから歩いて10分のとこに住んでる。
毎日アカデミーと家の往復の毎日だけど充実した毎日で満足してるよ。

ハワイはビーチはあるし山もあるしリオデジャネイロみたくて大いに気に入ってる。

住むには最高の場所だね!

まずはアカデミーの生徒を100人にするのが目標だ。

自分自身の目標はアメリカン・ナショナルに出ることとノーギ・ワールズに出て優勝すること!

去年は準優勝だったから今年は絶対に優勝したいんだ!

でもここは白帯ばかりだから練習方法を考えながらやらないといけない。

最初に不利なポジションからスタートしたり、サブミッションを極められる寸前の状態からスパーをスタートさせたり、いろいろ工夫してるよ。

その結果が出せたらいいね!」


いきなり見覚えがある顔がいたんでびっくりしました!

偶然でしたがバラタの最新情報が聞けてよかったです。

★「Gracie Barra University of Hawaii」のサイトはコチラから!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔