English Portugues Japanese

2009年07月23日

コブリンヤ、念願のADCC出場へ!

今年、ムンジアル4連覇というホイラー・グレイシーと並ぶ偉業を達成したフーベンス・シャーレス爛灰屮螢鵐筬瓩念願のADCC本戦に出場します!

これはADCC本部からの推薦で決まったことで、現在アメリカ在住のコブリンヤはブラジル予選には出ていません。

ちなみに今年のブラジル予選の優勝者はコブリンヤの最大のライバル、ハファエル・メンデスです。

コブリンヤは前回大会のブラジル予選に出ていますが、あえなく準々決勝で敗れており、そのブラジル予選優勝者はブルーノ・フラザトで、ブルニーニョは今回のブラジル予選優勝者のハファを決勝で降して優勝し本戦に出場しました。

予選敗退のコブリンヤでしたが本戦にはスーパーファイトのワンマッチで急遽出場、アメリカ人選手に勝利していす。

最強のペナ級選手、コブリンヤが出場を果たす今大会は前回以上の激戦になること間違いなし!

レオジーニョにハファにハニ、そしてコブリンヤと強豪ブラジリアン4人がエントリーしており、そのまま彼らがベスト4と言ってもいい実績があります。

コブリンヤvsレオジーニョはいまだ実現していないビッグカード、この対戦が実現したら歴史に残る一戦になることでしょう!

とにかくコブリンヤの出場決定は大きなニュース。

ますますADCC本戦が楽しみになってきました!

ちなみに同じくADCC出場が報じられているクロン・グレイシーは関係者によると「オファーはあったが、まだ出場に合意はしていない」とのこと。

出たら嬉しいですが、ここは過度な期待をしないようにしておかないと、ですね。




ADCC2007、計量直後のコブリンヤ




相手の名前はわかりませんが、アメリカ人選手に勝利しました!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レオさん   2009年07月23日 11:07
コブンリンヤVSレオジーニョも楽しみですが、ハファとレオジーニョが対戦になれば色んな意味で楽しみです。師匠越えするのか?本気で戦うのか?
以前ハファが、レオジーニョは別次元の強さだと言ってましたし。
ブルニーニョはメンデス兄弟の台頭で若干影が薄くなりましたね。
2. Posted by ファブ   2009年07月23日 18:26
色々なブラジリアントップグラップラーが総合格闘技に流出していく中やっぱりコブリンヤだけは柔術やアブダビなどで活躍してほしいですね。
今年のアブダビも楽しみです。
3. Posted by Kinya   2009年07月24日 01:41
>>レオさん
ハファvsレオジーニョが実現してもハファが対戦拒否しそうな気がします。
一応、ATOSとチェックマットでアカデミーは別々なんですけどね…。

>>ファブさん
一時期はことあるごとに「総合に出る!」と息巻いてたコブリンヤですが、最近は総合のことは言わなくなりましたね。柔術でガッチリ稼げるようになったからでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔