English Portugues Japanese

2009年07月24日

ヒクソン杯2009:女子アダルト青ペナ

ヒクソン杯のアダルト女子青ペナにはいま話題の女子高生ファイター、湯浅麗歌子選手(ポゴナクラブジム)が出場しました。

湯浅選手はプロ・アマ問わず、多くの試合に出場し連勝中。

今大会には柔術の試合で唯一敗戦している浜崎朱加選手(AACC)がエントリーしていました。




湯浅選手1回戦
相手はイザベル・ソウザ選手(グレイシーバッハ愛知)。
試合開始早々湯浅が引き込み、クローズドガードの体勢に。
そこからスイープ、腕十字、オモプラッタ等を積極的に狙っていく。
残り4分の時点で9-0の大量リード。
最終的には4:11で腕を極めて危なげなく一本勝ち、決勝進出。




湯浅選手の対抗馬、浜崎朱加選手の1回戦。
ALIVEの選手にアームロックで1:16で一本勝ち。




続く2回戦はシードのグレイシーバッハBH碧南(OGAWA HEKINAN)の選手と対戦。
開始早々テイクダウンで2P奪取。
その後ハーフで上から攻める。
腕十字をとりかけるも場外でスタンドに。
相手が引き込みクロスガードをとられるが、2分過ぎに腕十字で勝利。



決勝
湯浅VS浜崎
ボーダレスカップ決勝の再戦。
そのときは浜崎がアームロックで一本勝ちしている。
今回は開始早々湯浅が引き込み。




一進一退の攻防が続く。
湯浅選手はスイープを狙うが浜崎選手のプレッシャーに圧され気味。




湯浅選手がスイープに成功。




トップになった湯浅選手に下から浜崎が足を狙う。
が、そこでレフリーが試合をとめる。




浜崎選手が反則のアンクルで一発反則負け。
試合時間にして3分で湯浅選手がリベンジを果たす。




湯浅選手の試合後のコメント
「リベンジできたけど最後の終わり方がよくなかった。
勝ったけど悔しい。もう一度やりたい。」



最近は総合に挑戦している浜崎選手。



青ペナ表彰台


photo&text by Takashi Umezawa


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔