English Portugues Japanese

2009年09月01日

マスターシニア2009:マスター紫帯ガロ級決勝

岡村選手は2007年ムンジアル紫帯ガロ級で準優勝をしており、実績としては申し分ありません。

今年も紫ガロでムンジアルに参戦し、優勝者のジャクソン・メロ・フェレイラ選手(グレイシー・バッハ)と接戦を繰り広げており、十分な実力を持っています。

一方の若山選手、2008年のアジアチコのアダルト紫帯ガロ級で3位の実績があります。

しかもそのアジアチコではこの岡村選手を降しての入賞です。

若山選手が再び返り討ちにするのか、それとも岡村選手がリベンジを果たすのでしょうか?



マスター紫帯ガロ級決勝戦
岡村和佳(パラエストラ東京)
VS
若山洋司(PUREBREDアリーナ)
まずは両者引き込みあいのような形になります。




岡村選手が上を選択しますが、下から若山選手がホレッタを仕掛けます。




これが決まり、スイープの2ポイントを若山選手が先制!




しかし岡村選手、すかさず足をすくってスイープを仕掛け、




これが決まって2−2の同点に。




ここから岡村選手の猛攻が始まります。
パスガードを仕掛ける岡村選手、同じ相手に2度は負けられないという気迫が伝わってきます。




しばらく均衡状態が続きますが、ついに岡村選手がパスガードに成功!




さらにマウントも取り、9-2と大量リードを奪います。




最後にダメ押しのパスガードを決めてさらに3点を加点し、最終的には12-2で岡村選手がリベンジを果たした上での優勝です!





photo and text by Takashi Umezawa

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カネタツ   2009年09月03日 09:42
おお・なかなかの大勝だったんですな。

優勝&茶帯昇格おめでとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔