English Portugues Japanese

2009年09月25日

ADCC+99kg級に出場のデニス・ロバーツ


本日、無事にスペインに到着しました!

これから連日、現地からアブダビ速報をお送りします!

まず紹介するのは偶然、同じ飛行機に乗り合わせたオーストラリア代表のデニス・ロバーツ。

デニスは日本在住ながら国籍がオーストラリアなのでわざわざ一時帰国してオーストラリア予選に出場、3試合を勝ち抜いて優勝して本戦出場枠を勝ち取りました。

現在は国士舘大学に留学し、レスリング部に在籍しています。

オーストラリアでは同じく本戦に出場するアンソニー・ペロッシュ&エルビス・シノシックの元で柔術をやっていて紫帯です。

日本ではAXIS柔術アカデミーでも練習しているそうです。

また戦極でデビューが決まった石井慧とも同じ大学という縁で大学在学中に練習をしていて打撃を教えていた、というエピソードも。

非常にナイスガイなデニスくんは強豪揃いの+99kg級に出場します!

余談ですがロバーツって名前、なんとなく強そうな感じがするのは気のせいでしょうか。

ジェイク・ロバーツやアレックス・ロバーツとか。

ロバーツは苗字なんで、もしロバートって名前だったらロバート・ロバーツという訳わかんない名前になってた可能性も!

三崎和雄選手と瀧本美咲選手が結婚したら三崎美咲、みたいな。

ま、どーでもいいですね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔