English Portugues Japanese

2009年10月06日

ADCC2009:-77kg・2回戦 クロンvsマルセリーニョ

さあ1日引っ張ってもったいづけて紹介するクロンvsマルセリーニョの-77kg級2回戦です。

ADCCは2日間で開催されるのですが、初日は2回戦までを行い、準決勝以降は2日目に行われます。

その2回戦で行われた屈指の好カード、それがこのクロンvsマルセリーニョでした。



クロン・グレイシー
vs
マルセロ・ガルシア
試合序盤はマルセリーニョが引き込んでましたが、後半はクロンが跳びつきガードなどで引き込んでいました。




マルセリーニョはガードパスのアタック。




それに合わせてギロチンを仕掛けるクロン。
だがこれは極めれず。




マルセリーニョは攻めながらも無理はしない感じに見えました。




延長戦に入るとクロンは疲れのせいか動きが落ちます。
そのスキをマルセリーニョが見逃しません。




ハーフ、マウントから




フィニッシュはギロチン!
これでクロンはタップです!




夢の対決はマルセリーニョの一本勝利でした。




クロンのADCC初出場は2回戦敗退という結果に終わりました。


クロンはグラップリングの経験が浅いわりにはマルセリーニョ相手に延長戦に持ち込むなど高い適応能力を見せました。

試合後に話を聞いたら試合序盤にヒザを怪我してしまったそうです。



ホテルでのクロン。
右ヒザにはサポーターが巻かれ、歩きづらそうにしていました。
大会翌日には松葉杖姿が目撃されています。



またセコンドにヒクソンの姿はなく、なぜかハニの師匠であるアタイジ・ジュニオールが務めてました。

これまではクロンの試合の際には常にヒクソンの姿があっただけにこのADCCではヒクソン不在も関係あったのかもしれません。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔