English Portugues Japanese

2009年10月16日

ADCC2009:+99kg決勝 ファブリシオvsアヴェルー

ADCCの最重量階級、+99kg級は前回大会優勝のファブリシオ・ヴェウドゥムとホベルト・アヴェルーの対戦になりました。

ヴェウドゥムはもう説明の必要がないほどの有名選手ですがアヴェルーのことはまだあまり知られてないと思うのでここでプロフィール紹介をしましょう。

ホベルト・アヴェルーはサイボーグの異名を持つ柔術家でブラジル時代はノヴァジェラサオンに所属していました。

が、2008年からフロリダ州マイアミに移住してきて現在はカーウソン・グレイシー・チームまたはBJJレボリューションの所属名で大会に出ています。

ムンジアルでの優勝経験はありませんがパン選手権では2008年に優勝の実績があります。

またノーギでもNAGAやグラップラーズクエストの常連選手でグラップラーズクエストのプロ・トーナメントでビル・クーパーに勝利して優勝したのは記憶に新しいところでしょう。

また過去にはデミアン・マイア、ブラウリオ・エスティマ、マイク・フォウラーらにも勝利したことがある強豪柔術家です。




ファブリシオ・ヴェウドゥム
vs
ホベルト爛汽ぅ棔璽悪瓮▲凜Д襦




ADCC初出場で決勝戦に進出したアヴェルー。
ベテランのファブリシオ相手に奮闘!




バックを取りかけていい感じだったのですがファブリシオに返されてしまい逆にピンチに!



ハーフガードで必死に粘りますが…



パスされてしまいました。




都合3回のパスを許し9−0でファブリシオが勝利です。




03&05年は入賞、07年優勝のファブリシオが2連覇達成です!





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファブ   2009年10月16日 16:40
はじめて知ったホベルトアヴェルー…粘って一本は取らせず、手強い選手だったんですね。
しかしファブリシオ!いいっすね!
次は総合でアントニオシウバと闘うみたいだし頑張ってほしい!
2. Posted by Kinya   2009年10月16日 21:03
アヴェルーは準決勝でモンソンに辛勝して決勝戦進出してますから、いい選手なのは間違いないですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔