English Portugues Japanese

2009年12月20日

選手名鑑:ラルフ・ゴー(RALPH GO)


名前:ラルフ・ゴー(RALPH GO)
所属:ATOS・VPF
国籍:フィリピン
出身地:マニラ
身長:183cm
体重:75kg
血液型:A
誕生日:1985年11月7日
現在の居住地:マニラ
帯の履歴:青&紫→ジョン・オウワノ、茶→荒牧誠



2003年の11月に当時滞在していたアメリカ・ロサンゼルスにて柔術を始める。

最初のアカデミーはジョン・ラミレツやキモノメーカー、オウワノの社長であるジョン・オウワノが所属するニューブリード。

そこで青帯、紫帯を取得する。

その後、ニューブリードから離れフリーランスとなり仲間内で練習をするサークル的な活動をしながら試合に出ていた。

そして2008年、荒牧誠と出会ってその実力が認められて茶帯を巻く。

茶帯を巻いた翌月にアジアチコ2008に初来日するが、思ったような結果は残せずに終わった。

今年はブラジルへ赴き、サンパウロ・リオクラーロのATOS柔術で2ヶ月間滞在。

そこでメンデス兄弟やドゥリーニョ、ハモン・レモスらと充実した練習の日々を送り、フィリピンに帰国後、自身のアカデミーであるVPFはATOSのアソシエーションとして活動することになった。

来年にはまた柔術修行と大会出場のためにブラジルに渡る予定。

噂では実家が超がつくほどのお金持ちらしい。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ザック   2009年12月21日 16:47
5 黒帯名鑑ぜひ継続してください。過去に来日した黒帯、無名の強豪などなど期待してます
2. Posted by Kinya   2009年12月21日 18:50
ありがとうございます!
実は黒帯選手リスト、海外選手だけで50名以上はゆうにあるんですが、それをまとめる作業がなかなか進まないんですよ。
タイミングをみて順次アップしていきますのでお楽しみに!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔