English Portugues Japanese

2009年12月28日

全日本オープン&ノーギ全日本2009:エキスパートプルーマ級

ノーギ全日本のエキスパートプルーマに出場した端智弘選手(PUREBRED大宮)はノーギワールズにも出場していまhしたが、その試合では惜しくも1回戦負けという結果に終わっています。

試合後に「試合経験が足りない」と痛感し、その2週間後には東京国際にも出場していました。

そして東京国際の3週間後の開催のこのノーギ全日本にも出場、ほぼ月1回という短いスパンで積極的に試合に出場しています。

3人エントリーのこの階級は変則巴戦です。



エキスパートプルーマ1回戦
端 智弘(PUREBRED大宮)
vs
八田 亮(ストライプル・オハナ)




柔術黒帯の端選手に対し果敢に足関節などで攻める八田選手でしたが、勢い余って外掛けの反則をしてしまうミス!




外掛けは一発で反則負けになる重大な反則行為。
これで端選手が決勝戦に勝ちあがりました。




エキスパートプルーマ決勝戦
端 智弘(PUREBRED大宮)
vs
八田 亮(ストライプル・オハナ)
八田選手が赤根正太選手に勝ったので決勝も同一カードに。




引き込みからのスイープで先制した八田選手。




ですが端選手もすぐにスイープし返しポイントで並びました。




そこからは端選手の独壇場。
次々とポジションを奪いポイントで大きくリードします。




試合終了間際にスイープでポイントを追加した八田選手でしたが、ここで試合終了。




最終的には17−4という大差の判定勝利で端選手が優勝を果たしました。




アダルトエキスパートプルーマ
優勝 端 智弘(PUREBRED大宮)





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔