English Portugues Japanese

2009年12月29日

全日本オープン&ノーギ全日本2009:シニア1黒帯アブソルート決勝戦

今大会で唯一組まれた黒帯マッチがこのシニア1黒帯アブソルート級のエジソン籠原vsアロウド小林の一戦です。

エジソンは今はなきキモノメーカー、ドゥマウの元社長で、この大会の1週間前のドゥマウの大会にも主催者兼選手として試合にも出場していました。



いまや名ばかりの存在となった幻のキモノブランド、ドゥマウの元社長、エジソン籠原。


対するアロウドは日本の柔術創成期から活動していた日系ブラジリアンでカルロス・グレイシーJrの黒帯です。



未知の強豪、アロウド小林。
このブログにも初登場の選手です!


アロウド小林、これまで名前は知っていましたが実際に本人に会うのは初めてで試合を見るのももちろん初めて。

個人的にも非常に興味深い一戦でした。




シニア1黒帯アブソルート決勝戦
エジソン籠原(TENSAI柔術アカデミー)
vs
アロウド小林(グレイシーバッハ長野)
試合開始直後に引き込んだエジソン。




しばらくはガードからスイープを狙っていましたが、パスガードされてしまいます。




ノースサウスで抑え込まれてエジソン、ピンチ!




さらにマウントも狙われますが、これはどうにか凌いでます。




サイドマウントになりつつもポイントにならないようにハーフを死守するエジソン。
アロウドも攻めあぐねてる様子。




防戦一辺倒になるもポイント、極めは許さないエジソンは守りが堅い!




試合は未知の強豪ブラジリアン、アロウドが3−0で勝利。
ですがエジソンの守りの堅さが光った一戦でした!




シニア1黒帯アブソルート
優勝 アロウド小林(グレイシーバッハ長野)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔