English Portugues Japanese

2010年01月04日

DVDレビュー:2009年柔術世界選手権ムンジアル DVD6枚組セット(日本語解説付き)

製作&販売がブドービデオになってからは複数枚の大ボリュームで発売されるようになったムンジアルのDVDシリーズ。

昨年は黒帯決勝戦のみとベストファイトの2種類が発売されましたが、今回は前回異常の豪華さで発売されました!

ブルテリアでは決勝戦とベストファイトの6枚組DVDセットとして好評発売中です!

今日はこのDVDセットの紹介をしたいと思います。

6枚組の詳細は以下の通りとなってます。


Disc 1: 男子黒帯決勝




Disc 2: 女子黒帯決勝
Disc 3: 男子黒帯準々決勝&準決勝 Part 1
Disc 4: 男子黒帯準々決勝&準決勝 Part 2
Disc 5: 紫帯&茶帯ベストファイト
Disc 6: ベストムーヴ&インタビュー

【Disc 1: 男子黒帯決勝】
ガロ: ブルーノ・マルファシーニ vs カイオ・テハ
プルーマ: ギリャルメ・メンデスvs サムエル・ブラガ
ペナ: フーベンス "コブリンヤ" シャーレス vs ブルーノ・フラザト
レーヴィ : ジウベウト "ドゥリーニョ" バーンズ vs マイケル・ランギ
メジオ: マルセロ・ガルシア vs セルジオ・モラエス
メイオペサード: ホムロ・バハル vs タルシス・フンフェリー
ペサード: ブラウリオ・エスティマvs アレッシャンドリ・デ・ソウザ
スペルペサード: ホジャー・グレイシー vs ヒカルド・アヴェルー・ゴンザレス
ペサディシモ: ガブリエル・ベラ vs ホドリゴ・カバカ
アブソルート: ホジャー・グレイシー vs ホムロ・バハル


このDisc 1には男子黒帯の各階級の決勝戦が収録されています。

ホジャー・グレイシーの圧倒的な強さを充分に堪能できることはもちろん、今大会では後にADCC2009で優勝するブラウリオ・エスティマの試合も収録。

ブラウリオの3年ぶりのムンジアル王者返り咲きなるかに要注目です!

ペナ級で4連覇のかかるコブリンヤの一戦、ガロ級のテクニカルでハイスピードな戦い、マルセリーニョ、ホミーニョの復活など他にも見どころが盛り沢山です!

プルーマ級決勝戦の試合後のギィとサムエルの一悶着も収録されているも必見。

【Disc 2: 女子黒帯決勝】
プルーマ: レティシア・ヒベイロ vs ミシェル・ニコリニ
ペナ: 塩田さやか vs ビアンカ・バヘット
レーヴィ: キーラ・グレイシー vs ルアナ・アズギエル
メジオ: アネッチ・スタック vs モニカ・ヴァネッサ・シウバ
メイオペサード: ペニー・トーマス vs ヴァル・ワージントン
ペサード: ラナ・ステファナック vs ルチアナ "メガトン" ディアス
アブソルート: ラナ・ステファナック vs キーラ・グレイシー


Disc 2の注目はなんといってもレーヴィのキーラVSルアナの一戦でしょう。

キーラが復帰後難なく女王に返り咲いてしまうのか、それともルアナが新女王の座を掴みとるのか?!

アブソ決勝は3階級上のラナに果敢に挑むキーラの姿が見れます。

【Disc 3&4: 男子黒帯準々決勝&準決勝】

Disc 2&3は黒帯のベストファイト。

この2枚でなんと50試合以上の試合が収録されています!

注目はやはり、ペナ級のコブリンヤVSハファエル・メンデスの因縁の対決。

メジオ級のルーカス・レイチVSクロン・グレイシーの一戦、かつてはテレレ2世とも呼ばれたアラン・ド・ナシメントにも注目です!

日本から参戦したジョンパウロ倉岡選手の試合も収録されています。

一本決着の試合も非常に多く、活きたテクニックを学ぶのに役立つこと間違いなし!!

【Disc 5: 紫帯&茶帯ベストファイト】

Disc 5は色帯で紫帯と茶帯のベストファイトが40試合近く収録されていて見るのも大変な大ボリューム。

紫帯ではボンサイ3兄弟の末弟、ホベルト・サトシ・ソウザ、マイケル・ランギの弟ミシェル・ランギなどの試合が収録されており、ミシェルの優勝が決まった歓喜の瞬間などもバッチリ観れます。

また女子紫帯ではADCC2009で藤井恵選手から一本勝ちをしたヒラリー・ウィリアムスの試合の模様もあり、彼女の強さを垣間見ることができます。

茶帯ではアリ・ファリアス、イアン・マクファーソン、カイロン・グレイシー、ザック・マックスウェルなど黒帯になっても活躍が十分期待できる選手たちの試合を存分に堪能出来る内容となっています!

アリとザックの極めの強さは要チェック。

茶帯で活躍した選手たちが今年黒帯でムンジアルに参戦したらどんな戦いを見せるんだろう?なんて想像しながら見ると面白いかもしれません。

【Disc 6: ベストムーヴ&インタビュー】

最後は毎度おなじみのベストムーヴ集です。

これを観ながらテクニックの勉強をするのにうってつけ!

練習前に見るとテンションもアガりますよ!

年末年始でなまった体では自然と道場から足が遠のいてしまうかと思われます。

でもこの世界トップの戦いを見たら練習したくなること間違いなし!

自己啓発DVDとしてもおすすめ!

ボーナスorお年玉で購入してみてはいかがでしょうか?







「ブラジリアン柔術世界選手権2009」コンプリートセット
6枚組 11,900円
★ご購入はコチラから!










「DEEP X Real King &
Future Kingトーナメント」
2010年1月10日(日)
東京・台東リバーサイドスポーツセンターにて開催!
★大会詳細はコチラから!★





グレイシーマガジン最新号・#153
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
購入はコチラから!
内容詳細はコチラから!





☆会員募集中☆
初心者にも親切指導!
「ジュエルス格闘技スタジオ
@MUSE」
お知らせブログはコチラから!





★プライヴェートブログ★
「橋本欽也の自堕落な日常」
コチラ
から!






★twitterはコチラ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 保育士タクシー   2010年01月04日 02:24
5 橋本さん、なかなかの饒舌ですね!ブラジルブログ拝見してDVDセット買いたくなってきました!去年末は道場にあまり通わず年始に至っては寝正月になってしまったのでコレ観て奮起するのもいいですよね!! 前向きに検討してみます!!
2. Posted by Kinya   2010年01月04日 02:57
世界トップの試合は見てるだけでタメになりますよ!
あの吉岡大選手も毎日、試合映像を見てイメトレするのが日課だとか。
ブルテリアのサイトにはトレイラーもあるので見てみて下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔