English Portugues Japanese

2010年01月26日

道場紹介:RBアカデミー

今回は神奈川県横浜市にアカデミーを構える「RBacademy」を紹介したいと思います。

このアカデミーはノヴァウニオンハワイで柔術を学んだ小沼一平氏が2003年2月にオープンしました。

場所は東急田園都市線の市が尾駅徒歩1分という好立地!

早速ですがアカデミー内部を覗いてみましょう。



アカデミー入り口には大きな立て看板があり歓迎モード。
入りづらさはありません。




アカデミーのロゴ入りフラッグ。
ハワイでの柔術修行時代から師事しているヘナート・ベヒーシモ氏の頭文字Rと友人であるバレット・ヨシダ氏の頭文字Bの2文字をあわせてRBアカデミー!
このロゴの由来、みなさんは知っていましたか?!




マットスペースは4,5組は余裕を持ってスパーリングができるスペースが有ります。


アカデミーの壁には友人であるバレット・ヨシダ、ロバート・ドライズデールの他に小沼さんと同じノヴァウニオン所属のムンジアル黒帯ガロ級世界王者、アリソン・メロ爛キ瓩筌ックボクサーの日菜太選手のサインが!

小沼さんの多彩な交流関係がうかがえますね。



バレット・ヨシダのサイン。




これはADCC王者、ロバート・ドライズデールのサイン&メッセージ。




世界王者、キキのサインも!




キックボクサーの日菜太選手のサインも。




雑誌の広告でお馴染みのパワーブロック!
実物を見るのは初めてでちょっと感動!




サンドバッグやミットなども完備。
ボクシング、キックボクシングの指導も受けられます。



取材日にはスタンドにおけるテクニック指導。
テクニック指導はとても細やか&丁寧です。




打ち込みをする生徒一人ひとりへの細かいチェックにも余念がありません。




テクニックのあとはスパーリング!



スパーリング終了後の補強。




この日に練習に参加した方の集合写真!




筋肉3兄弟?
恰幅のよい体をした小野選手(右端)の自信に満ちた表情が真ん中で江頭ポーズの加藤選手の光を消しています。
それにしても今野選手の体は鍛え上げられていてすごいですね!




アカデミーのマスコット?の愛犬ワンタン。
鼻息は荒め。でも可愛い!




以前、このブログの「珍キモ!」で紹介したBJペン特注のギ。
取材の際着させてもらえました!
重かったですが、個人的には非常に動きやすいと感じました。

★「珍キモ!・BJ特注モデル」はコチラから!




道場イベントもたくさんあります。
これはBBQのもの。




道場内で餅つきも!
みんな練習以外でも仲良く交流しているそうです。



次回は小沼先生の紹介をしたいと思います!



RBアカデミーのホームページはコチラから!

アクセス:東急田園都市線市が尾駅 徒歩1分
〒225-0024     
TEL 045-972-5422
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1169-B1

地図はコチラから!




photo and text by Takashi Umezawa



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔