English Portugues Japanese

2010年02月01日

エディ・ブラボー・セミナーinヒロBJJ、レポート!


2/1(月)、神奈川県横浜市のヒロBJJにてエディー・ブラボーのセミナーが開催されました。

この前日には沖縄でセミナーが開催されましたが関東では初ということで多くの受講者を集めたようです。

今回はこのセミナーに参加した近藤哲也さん(レッドシャーク柔術アカデミー)がセミナーのレポートを送ってきてくれましたので、紹介したいと思います!


★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

ヒロブラジリアン柔術アカデミーで開催されたエディブラボーセミナー。

参加者は極寒の雨の中にもかかわらず50人以上はいたんじゃないでしょうか。


セミナー不況の現在、この参加者の多さは特筆モノ!



最近では柔術やノーギの世界チャンピオンクラスのセミナーでさえ数人しか集まらないのにこの人数は驚きです。

参加者の中には塩田GOZO歩選手や勝村周一朗選手も参加していました。

日本にラバーガードやツイスターなどの第一人者がいないと言うのもあると思いますが、エディのテクニックはまだまだ日本では未開の部分が多く今回のセミナーの集客にもつながっと思います。

セミナーの内容はラバーガード中心で8割はオーバーアクションのエディのトークで占められました。



エディの代名詞、ラバーガードを徹底解説!

技の名前やムーブにはエディ独自の独特な名前が付けられておりインパクトは大きく理解しやすかったです。

今回のセミナーではラバーガードの細かいニュアンスと注意点をじっくり教えていただいたのでラバーガード使いにはたまらないセミナーになったと思います。



上半身はラッシュ、下半身はギ・パンツというのがエディのスタイル。
相変わらず饒舌だったようです!




付け加えてエディが一言「マスタリング ラバーガードの和訳本が出ているので、俺に印税は入らないから盗んでも良いので手に入れて復習してくれ」との事でした。

セミナー終了後はほとんど全員と気さくに記念写真とサインをしていました。

今回のセミナー功労者のヒロブラジリアン柔術アカデミー代表のヒロさんとミキさんにはお礼を言いたいです。
貴重な機会を与えて頂きありがとうございました。




セミナー後の記念撮影はこんなにも多くの人数!
さすがエディ!







グレイシーマガジン最新号・#154
高谷聡選手、植松直哉選手も愛読!
購入はコチラから!
内容詳細はコチラから!





☆会員募集中☆
初心者にも親切指導!
「ジュエルス格闘技スタジオ
@MUSE」
お知らせブログはコチラから!





★プライヴェートブログ★
「橋本欽也の自堕落な日常」
コチラ
から!






★twitterはコチラ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔