English Portugues Japanese

2010年03月01日

DEEP X 05:試合レポ・ソウザ兄弟のエキシビジョン

マルコス・ソウザ、通称マルキーニョスはKOTETSU選手(フリー)との対戦予定でしたが、KOTETSU選手の練習中の怪我により試合前日に試合が中止になるというアクシデント。

ぎりぎりまで対戦相手探しに奔走しましたが結局相手が見つからずに実弟・ホベルト・ソウザ・サトシ選手とのエキシビジョンマッチに登場しました。

この兄弟エキシビジョンは1Rが柔術衣を着た柔術ルール、2Rはギの上着を脱いでのグラップリング、DEEP Xルールで行われました。

エキシビジョンというと普通に技を出し合うだけの緊張感がないものになるのが常ですが、この兄弟の場合は事前打ち合わせのないほぼガチンコのスパー形式で行われたためにエキシとはいえ緊張感のあるものになりました。

その中で高度な技をポンポンと出していくマルキーニョスにサトシ、やはり非凡な才能を感じさせます。

願わくは次回大会では両者のエキシではない普通の試合が見たいです。

マルキーニョスには日本最強のグラップラー、中村K太郎選手から対戦ラブコールがありましたが、実現するでしょうか?!




エキシビジョンマッチ 3分2R
マルキーニョス・ソウザ(ボンサイ柔術/ブラジリアン柔術ブラジル王者)
vs
ホベルト・ソウザ
1ラウンドはギあり。
立ち技、寝技まんべんなく技術を披露します。




2ラウンドはノーギ。
めまぐるしい攻防をみせ、最後は足関節の取り合いでエキシビジョン終了。




マルキーニョス&サトシのソウザ兄弟。
エキシとはいえ本番さながらの緊張感のある攻防が展開され非常に見ごたえがありました!
なおこの試合はエキシビジョンマッチのため勝敗なしです。



photo and text by Takashi Umezawa





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔